アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ワクチンに行こう!


ピースあてに 一枚のはがきが届いたよ


 「ワクチンに 行こう!」だって



IMG_0094_convert_20170315154753.jpg




ということで、ワクチン接種に行ってきました




IMG_0127_convert_20170315155357.jpg
ボク 迷惑なんだけどー



いつもと違う私の行動を察したのか


嫌がる、逃げる、ピースを


チュールで釣り、やっとケージに入れました


車の中でも泣きっぱなしだよ



IMG_0117_convert_20170315154915.jpg



ピースにとっては病院は怖いところになっちゃったんだもん

仕方がないよね



IMG_0084_convert_20170316160855.jpg



家へ帰ってきても ずーと不機嫌な顔してました



動物病院の先生や看護師さんに
「フ―ッ、シャーっ、ウゥゥゥー」
連発で申し訳ない
ピースに代わってお詫びします




  1. 2017/03/16(木) 16:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

野に咲く花の様に



あの日から6年目の3月11日、畑のすみっこに

また紫色の可愛い花が咲き始めました




IMG_0022_convert_20170313112809.jpg




花の名前は 紫大根草 だそうです

通りかかった散歩中のおばあちゃんが教えてくれました

亡くなった母とお付き合いもあったそうで・・・

父母を偲び、想い出話にも花が咲きました





IMG_0016_convert_20170313115347.jpg




ただの草だと見過ごしていたのに

この花が人の思いを寄せてくれたんだな

早速、仏前にお供えしました


IMG_0032_convert_20170313115431.jpg




毎年決まって季節を告げる野の花

こんな見過ごしてしまいそうな小さなことに

改めて感謝しています



IMG_0035_convert_20170313112855.jpg



特別いい香りがするわけでもない大根草は

匂いフェチのピースにとっては規格外らしい・・・



IMG_0011_convert_20170313113354.jpg

前回もコメントありがとうございます
ニノかーちゃんさんへ
北海道は雪?ですかー
ビックリです、日本の北と南こんなに違うのか・・・
リクちゃんニノさんにとって日向ぼっこがどんだけ貴重かわかります

ぽち様
プーさん運びはピースの極秘任務(笑)
見ると「うううーっ」って言ってますから
そうなのかも・・



  1. 2017/03/13(月) 12:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

爆睡ピース


春眠暁をおぼえzzzzzzzzzzzzz




IMG_0010_convert_20170310150917.jpg



ポカポカ陽の当たる場所を見つけて💤




IMG_0009_convert_20170310150851_20170310151314587.jpg

お寝坊さんは猫の定番だけれど

固まって寝るとき

ダラーと寝るとき

その寝姿はその時々で違いますよね



IMG_0005_convert_20170310150722.jpg


あまりにもよく寝ているので ブラッシングしたり歯茎のチエックしたり・・・

いじっていたら足ピーンとなったり、キバ出しぃーの・・・でも 爆睡・・

こんな時もあるんだな

かわいいー


IMG_0001_convert_20170310150751.jpg



おまけに可愛いをもう一発



[広告] VPS



カメラセットに気づくとプーさん落としちゃうんですよねー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回ピースの誕生日にお祝いコメントありがとうとうございました

年を取るごとに甘えモード増して来たように思え

6歳のピースも元気でいてほしいと願うばかりです。


  1. 2017/03/10(金) 15:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピース6歳バースデイ

昨日 3月2日 ピースは6歳

誕生日を迎えることができました!



IMG_9490_convert_20170303085426_20170303090900fee.jpg



お祝いに大好きなヨーグルトとイチゴを少しだけ



IMG_9484_convert_20170303085544.jpg




ピースの誕生日を迎えるたび 東日本大震災を思いだします



生まれてくる命、無くなる命・・・ それぞれに一生懸命であり



今ここにある平和に感謝する日です




IMG_9493_convert_20170303085454.jpg




ピーちゃん生まれてきてくれて、ありがとねー



IMG_9485_convert_20170303085612.jpg




これからも、ずーーーーーと一緒だよ




IMG_5776_convert_20151201164933_20170303093115ad8.jpg

これからも 笑ったり

IMG_5812_convert_20151207154007_convert_20151208130435_201703030931183d3.jpg

驚いたり する毎日だけど


IMG_0046_convert_20170213155326_2017030309311668b.jpg

 元気でありますように


IMG_9458_convert_20170303090013.jpg





ちびピースの写真が少ないのが残念ですが
今から5年ほど前




2012_1001_090907-IMG_0613_convert_20121001094244.jpg
 初めてのベランダデビュー
IMG_0752_convert_20121001134326.jpg
このころ500グラムが
今では5キロ強・・・


  1. 2017/03/03(金) 09:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

椿咲く春なのに




椿咲く~春なのに~♪


あーなーたーは~帰らない~~~♪


 思いっきり昭和の歌



今日から3月だというのに寒いです



IMG_0202_convert_20170228121601.jpg


我が家のヒーターの番人はこの場所から離れない


IMG_0200_convert_20170228121702.jpg



お日様ポカポカな日は窓猫業に励むのですがねぇ


IMG_0186_convert_20170228121348.jpg




曇りの日は窓猫は休業です



IMG_0172_convert_20170301125942.jpg




伸び――――――っ

お腹のモフモフがキラキラしています



この春は好天が続くらしいのですが・・・



IMG_0214_convert_20170228121749.jpg


庭の椿も次々と咲いています

私にとってはある意味、不気味な花  椿、ゴメンよ

この花を見ると思い出すことがあるんですよね・・くだらないけど


IMG_0215_convert_20170228121835.jpg


子供の頃、学校で「へんには椿」と3回

トイレの中で唱えるとオバケが出るといううわさが広まり

それ以来学校のトイレが怖くなりました( ´∀` )

試しにその呪文を唱えたコいるのかなぁ・・・

























  1. 2017/03/01(水) 13:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ