アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

カーテン族&畑散歩

前回の記事(打たれ弱いオバサンのボヤキに)励ましのお言葉ありがとうございます


お陰様でそこそこに立ち直ることができました


そう、人生はケセラセラ・・・



IMG_0725_convert_20170523133025.jpg






ピースはお天気が良い日、何故かお日様降り注ぐ

出窓のカーテンの中に隠れるのが日課




IMG_0728_convert_20170523133001.jpg



気が付くと (-_-)zzz  

背中暑くないのかねぇ



IMG_0715_convert_20170523133054.jpg





殺菌?消毒? 



そろそろシャンプーかな




IMG_0598_1_convert_20170524154647.jpg



先々週ソラマメの収穫をしました!

このところの気温の上昇で アブラムシが大発生!!


IMG_0599_1_convert_20170524154708.jpg



ちょっと早いかなと思ったけど 十分食べられました


IMG_0600_convert_20170524154813.jpg



お父さんに抱っこでピースも畑散歩



IMG_0602_convert_20170524154754.jpg



念のためリード装着です


IMG_0603_1_convert_20170524154858.jpg


抱っこのピース、皆様には聞こえませんが


ゴロゴロ、ブヒブヒと喜びの声を出しています(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピース地方今日は久しぶりの雨、

夏日だったり急に涼しくなったり

みなさま体調管理にお気を付けくださいネ




  1. 2017/05/24(水) 16:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日一本

な、な、なんと 5月になって初更新・・

ご無沙汰してしまいました

前回の記事にコメントくださいました皆様

ありがとうございました。


IMG_0548_convert_20170512151848.jpg



 ピースも飼い主も元気でおります が

最近とても打たれ弱くなった飼い主は些細なことで落ち込む毎日・・・


そんな時畑のすみっこにニョキニョキ出てくるアスパラを見つけて


IMG_0517_convert_20170512151542.jpg



元気をもらっています


アスパラが食べられるようになるには苗を植えて

2年~3年の年月がかかるんですよ




IMG_0540_convert_20170512151731.jpg



その間待ってるだけじゃダメ!

お水あげたり 肥料をあげたり 見守るの・・・


IMG_0546_convert_20170512151756.jpg



すると 猫も飛びつくような立派な?アスパラができるのです(笑)



IMG_0547_convert_20170512151829.jpg





ジャラシのように ビュンビュンしてるので

ピースはてっきり「遊んでくれるの?」と、テンション



IMG_0430_convert_20170512174523.jpg



どれどれ クンクン



IMG_0445_convert_20170512174621.jpg


興味深々です



IMG_0437_convert_20170512174554.jpg


おもちゃじゃないよー



IMG_0521_convert_20170512151645.jpg
 



庭は牡丹が終わり 芍薬の開花がまっ盛りです


まるであなたのような美しさ・・・ほめ過ぎ? 




週末はまとまった雨で植物たちも潤いそうです

皆様、良い休日をお過ごしくださいネ


  1. 2017/05/12(金) 17:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うれしことエトセトラ

昨年、義母から株分けしてもらったクンシランが咲きました


IMG_0406_convert_20170421160343.jpg



とてもうれしい  



IMG_0396_convert_20170421160324.jpg




牡丹の花も 咲いてくれて もひとつ嬉しい  



IMG_0387_convert_20170421153614.jpg



さらにうれしいことは じゃがいもがきれいに 整列したこと

マエ二ナラエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



も一つおまけにうれしいことは



IMG_0233_convert_20170421153202.jpg


ピースが 誕生日プレゼントの猫ちぐらにやっと入ってくれたこと





はじめ匂い嗅いだだけで『プイッ』だったのに


IMG_0257_convert_20170421153316.jpg



入ったり



IMG_0255_convert_20170421153356_convert_20170421161633.jpg




出たり



IMG_0368_convert_20170421153430.jpg



くりかえしつつ



IMG_0364_convert_20170421153450.jpg




こっそりお昼寝していました 



覗くとすぐに飛び出てくるんですよ


寝てるとこ見たっていいじゃん~ 


もぉ~シャイなんだからぁ



  1. 2017/04/21(金) 16:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さくらさくら

ピースをこよなく愛して下さる皆さま ← 親バカ

ネット不具合につき更新が滞りましたが

お待たせしました

IMG_0270_convert_20170410144829.jpg
ココはドコ?

IMG_0323_convert_20170410155229.jpg


今年度スタートは 桜 咲く公園からで~す


IMG_0290_convert_20170410145835.jpg



今年 桜の開花が遅れたピース地方


IMG_0301_convert_20170410145141.jpg
どれどれ




首を伸ばし見慣れない景色を慎重に見渡します




IMG_0351_convert_20170410145052.jpg



勇気を出して二歩、三歩進んでみたけれど





IMG_0359_convert_20170410150002.jpg



すぐにキャリーに戻るというビビり様です



IMG_0310_convert_20170410145436.jpg



猫目線じゃこんな広い空間、確かに怖いし、隠れたくなるよね・・・



IMG_0281_convert_20170410145805.jpg



だっこだと少し安心そう



IMG_0332_convert_20170410144930.jpg


チョイチョイ~


おお 遊ぶ余裕が出てきたね




IMG_0275_convert_20170410145727.jpg


帰り道、猫キャリーの中でケロってしまい

うあーっでしたが 珍道中楽しくも可愛いひと時でありました


こちらの遅咲きの桜は昨夜から続く雨で早く終わりそうです


  1. 2017/04/10(月) 15:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワクチンに行こう!


ピースあてに 一枚のはがきが届いたよ


 「ワクチンに 行こう!」だって



IMG_0094_convert_20170315154753.jpg




ということで、ワクチン接種に行ってきました




IMG_0127_convert_20170315155357.jpg
ボク 迷惑なんだけどー



いつもと違う私の行動を察したのか


嫌がる、逃げる、ピースを


チュールで釣り、やっとケージに入れました


車の中でも泣きっぱなしだよ



IMG_0117_convert_20170315154915.jpg



ピースにとっては病院は怖いところになっちゃったんだもん

仕方がないよね



IMG_0084_convert_20170316160855.jpg



家へ帰ってきても ずーと不機嫌な顔してました



動物病院の先生や看護師さんに
「フ―ッ、シャーっ、ウゥゥゥー」
連発で申し訳ない
ピースに代わってお詫びします




  1. 2017/03/16(木) 16:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ