アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も感謝です

多くの会社が 〝仕事納め〝 の今日
あいにくの雨模様になりました

nyCDTDLxbO3M0e51356657631_1356657707.jpg

こんな日は猫もヒトもテンション下がります

大掃除もチマチマしたところしか出来ないし
9tBAP1h_2nkkK551356657762_1356657839.jpg

飼い主がまったりモード全開だと それを察知するピースくん
コタツの中 私の足を枕に スヤスヤ

foOGaOu4IB1VEN81356657885_1356658269.jpg

気持は年末に入ってんだけどね~~

あつ 「痛い!」 少し動いただけなのに 噛まれました
うあぁ~ ひとのジャージで爪研ぐな~ 猫に遠慮しながら入るコタツです

2012_1228_104847-IMG_1483_convert_20121228101744.jpg

こんな日常で 今年も終わろうとしていますが
ピースの邪気な寝顔を見ながら一年を振り返り 出てきた言葉は


XdV3hbCezoclj4_1356658298_1356658427.jpg

   感謝です
 家族に このブログへ訪問して下さる皆さんにそして大地の恵みに

 一年間ありがとうございました
 そして来年も よろしくお願いします
  
 まだまだ初心者ですが 頑張ります(ダンナはこの つたないブログ見て
「ボケないって云うしイイんじゃない」と笑いますが・・・・)

 UXZWjnlY1G_oAxe1356661223_1356661723.jpg
 
 皆さんのブログへは引き続き訪問させていただきますね
 
  1. 2012/12/28(金) 12:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

セカンドハウス ありがとう

メリークリスマスです
トナカイのカチューシャなのに マフラーになって残念なピースです! 

2012_1225_213944-IMG_1403_convert_20121225211725.jpg

みなさん 素敵なクリスマス そしてサンタさんは来ましたか?

2012_1225_213944-IMG_1402_convert_20121225213545.jpg

ピースも プレゼント来たよ

2012_1217_092449-IMG_3129_convert_20121225214906.jpg



セカンド ハウス~~~です
気に入ったようで 夢中で遊んでいます

2012_1225_214524-IMG_1408_convert_20121225213728.jpg

小さなツリーの前でスノーマンと・・・のつもりが 

2012_1225_214556-IMG_1413_convert_20121225213820.jpg

決めポーズなしですが・・・

2012_1225_214610-IMG_1415_convert_20121225212055.jpg

やっぱり そう来たか
こんなXmasでしたが なんとか過ごしましたよ やれやれ



  1. 2012/12/25(火) 22:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Xmas 残念な被り物

もうすぐクリスマス だというのに サンタの帽子を被ってくれないピース
 貢物をぶらさげて あの手この手
 毎日練習しましたが もう私 精根尽きました
2012_1220_074452-IMG_3233_convert_20121221141811.jpg
 
かわいいコスプレのイメージを抱きつつ わが猫の晴れ姿?を
夢にまで見ていたのですが 現実は甘かった

2012_1220_074514-IMG_3237_convert_20121221141844.jpg

首から上に装着物があると 狂ったように首を振り 暴れだし

事故にも繋がりかねないような豹変ぶりなんです
(エリザベスカラーは OKなのに・・・)
2012_1220_074452-IMG_3233_convert_20121221141811.jpg

これって性格?遺伝?育て方?

思い出すとピースを初めて我が家に連れて来たとき 首輪を
嫌がり暴れて 口に絡まりやばかった・・・

2012_1220_181532-IMG_3318_convert_20121221142100.jpg

そして  これが本番のつもりで撮った一枚が・・・ こんなムッとして
ふて腐れた顔ってありますか?
お耳の間に被せたかっのにィ~~~   

多分私の技術の問題でしょう はい修行が足りません
  1. 2012/12/22(土) 21:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ブロッコリー

年末近くなり何かと忙しく ブログ更新が困難な今日
PC操作とにかく未熟なので 訪問してくれる方どうか
ご了承くださいませ

さて 今朝 家庭菜園へ行ってみました

2012_1215_072656-IMG_3072_convert_20121221222137.jpg

明日から寒波がくるそうなのでね

2012_1215_072642-IMG_3069_convert_20121221222056.jpg

窓から畑を見ているピース

2012_1215_072721-IMG_3076_convert_20121221222217.jpg

窓辺にいるのは良いんだけど 網戸登りと、爪とぎはやめて~~~

2012_1214_084419-IMG_2982_convert_20121219210431.jpg

ブロッコリーの収穫です
畑から帰ってくると ィの一番に飛んでくるピース(野菜なのにね・・・)

2012_1214_084437-IMG_2986_convert_20121219210305.jpg


なんだーこの物体
立派でしょ ちょっと見ないうちに こんなに大きくなったのよー

2012_1214_084438-IMG_2988_convert_20121219210523.jpg

ちょんちょん


2012_1214_084439-IMG_2990_convert_20121221224601.jpg

ガブリ

2012_1207_114112-IMG_2713_convert_20121221230039.jpg

食いしん坊のビースだけど 味見は茹でてからね
  1. 2012/12/21(金) 22:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だっ糞だぁー

今日は 昨日よりも気温が マイナス6度  {{{ ブルブル }}}
北風もピューピュー吹いて 寒いのです 

2012_1214_072738-IMG_2964_convert_20121218091918.jpg
 
朝 6時45分 大体この時間に ウ〇チ するピースくん
まだ少し眠いです

2012_1214_072818-IMG_2970_convert_20121218092018.jpg

只今 ケージとトイレの掃除をする パパとママを高い位置から 見学中
夕食に鮪のお刺身一切れ(加熱済み)パパにもらったので 
今朝のウ〇チは たいそう立派なモノでした(お見せできなくて残念)
お食事中の方ごめんなさい

2012_1214_072738-IMG_2966_convert_20121218103500.jpg

掃除完了  「監督!これで よろしいでしょーか?」

2012_1214_072700-IMG_2957_convert_20121218091749.jpg

 その顔は~~~

2012_1214_072704-IMG_2961_convert_20121218091836.jpg

変なおじさんかと思ったよ
「だっふんだ

変なおじさんじゃなくて 変なネコさんでした


  おまけ 
2012_1218_105126-IMG_3154_convert_20121218122640.jpg
 ピースは夜や留守番時は この中で過ごします
 二階建てのケージをドッキングさせて少しでも動けるようにしました
 御婆ちゃんが来て 「人間よりいい暮らししてるわ―」と 驚きますが・・
 その為 飼い主はかなり切り詰めています・・トホホホ
  1. 2012/12/18(火) 14:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫に箱

12月も後半

年末まで 何かと忙しい毎日です
暇なのは 猫だけでしょうか・・・

2012_1213_211218-IMG_2916_convert_20121217131230.jpg

入れる「箱」があると 入ってみたい猫の心理

pg04SbBAQP2aQVD1355744475_1355744520.jpg

それが体に 合うか 合わないかは 別として・・・

2012_1214_113257-IMG_3017_convert_20121217131559.jpg

安全のため 匂いは嗅ぐ

2012_1214_113335-IMG_3022_convert_20121217131817.jpg

どれどれ・・・

2012_1214_113433-IMG_3023_convert_20121217131924.jpg

よいしょ 

2012_1216_132531-IMG_3084_convert_20121217132113.jpg

無理でした 
  1. 2012/12/17(月) 22:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬毛対策

今日は まあまあ穏やかな日和で エアコンの掃除をしました
フィルター取り外すと 驚きましたよ
埃と猫毛の層ができている・・・・(マメにやらないから)

2012_1206_152433-IMG_2704_convert_20121212203326.jpg

そういえば 以前エアコンの下に棚を置いてあり ピースがよく
温風の下で 毛づくろいしてたっけ・・・なるほど

2012_1128_072355-IMG_2137_convert_20121212202316.jpg

猫の毛って軽いから いつも空中浮遊しているようでこのフィルターも
かなり吸っていました(空気清浄機も使っているのに・・)
私もかなり食ってるっていうことですね(目には見えずとも)

2012_1213_090446-IMG_2867_convert_20121213115414.jpg

先日 息子が帰省した時 夕食のスタミナ炒めを
しげしげと見て「ピースの毛が 2本入っている~」と
異物混入 これではいけないと反省している母であります

2012_1213_090950-IMG_2871_convert_20121213115539.jpg
 
ブラッシングにコロコロと掃除機で 猫毛対策しているのですが
所構わず 飛んで跳ねる 気ままな此奴に イラッと来る時も・・・ 


2012_1213_091604-IMG_2882_convert_20121213115700.jpg

「だってこの冬 寒いしィ フサフサですから~~~」と云わんばかりの顔をして…

A_FGrwSL1rYW_2D1355367611_1355367766.jpg 

   ちいさく 反省したつもり・・・

   すぐ忘れるけど

   





l8DSgKQcfqEohSW1355371185_1355371641.jpg

 マッサージを兼ねて 只今 コロコロ中
 この課題は永遠でしょう
 このこが元気な限り
 

 ママは しあわせだよ こうして仕事があるだけで(笑)
  1. 2012/12/13(木) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

師走の気合

寒いですねー 九州もこれだけ寒いのだから
雪国の寒さはどれほどかと・・・・



6Zk0UYfPDYGsUTB1355198135_1355198391.jpg
 
 大掃除も始めなくちゃ だけど こう寒いと イマイチやる気がねぇ・・・
 飼われる方は楽だけど 飼主は大変よ・・・グチグチ

95WBQQZsMlc3GlS1355204622_1355204986.jpg

師走は猫の手も借りたいって言うけれど


72_qrPh6JVale6n1355204432_1355204582.jpg

とんでもない 物落としの常習だから  

JLSS_KF679xzarF1355205886_1355206204.jpg

遠慮します
ピースは そのふさふさ短毛を出来るだけ散らさないよう 協力できるかな

zSKhndPImK7TJQO1355205036_1355205245.jpg

おやつで手を打ちましょう

HIwreB8XMjgb6D51355205293_1355205376.jpg

こぼれたおやつを 集めて食べるピース

lbgiUFwGJOfkJg71355205421_1355205464.jpg

まだ欲しくて くまさんに鼻チューだけど

2012_1211_090358-IMG_2821_convert_20121211112633.jpg

最近ケージに入れられる時間もわかってきたし
部屋も暖かくしているので おやつで誘導すれば自分から
入っていくんです

cgbe3J2QqsoSigM1355210635_1355210700.jpg

お寛ぎのところ邪魔してしまいましたムッとしたピース
起こしてごめんね    この代償は後ほど請求されるでしょう 

明日こそは 気合を入れて大掃除 頑張るぞー
  1. 2012/12/11(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月のシャンプー

12月に入り とても寒い日が続いておりましたが
今日昼間はお布団干せるぐらいの暖かさでした

ピースはこのところ 乾燥のせいなのか フケのような白い粉
抜け毛が やたら目立って・・・この時期に?と迷いましたが
シャンプーを決行しました  

stpnY4Q__NhE7I31354854351_1354854541.jpg

お風呂の暖房入れて 脱衣所もハロゲンヒーターで 万全なのですが・・・
シャワーの後のピースは
u0JnkXn7ln7Ls6k1354854616_1354854683.jpg

なぜか ママの背中に乗っかって 毛づくろい
oaSCXf4bHSuVaMO1354855102_1354855202.jpg

この体制で 一時間ガマンの ママの身にもなってくれー
0Ee5eRLDJpwbfdf1354854729_1354854818.jpg

一向に降りる気配なしです

GCee4qpnp8zhfW71354855410_1354855515.jpg

ママも汗だくです

年のせいか背中に腕が回らず 撮影がブレブレでしたが ご了承くださいませ(笑)

 *東北地方の皆様 本日の地震大丈夫でしたでしょうか・・・
  不安な夜をお迎えでしょうが どうぞお気を付け下さい



  1. 2012/12/07(金) 22:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お姉ちやんのお土産

歯痛が治りました

危うく奥歯をもぎ取られて 入れ歯にされるところでしたが
難を逃れ・・・5年間お世話になっている歯科医へ戻り 
治療してもらい おかげで食事も美味しく食べられるようになり 
「しあわせだぁ」 を実感しています 

不自由な思いをすると 日常の当たり前のことが いかに有り難いかが身に染みます 

j3uwmgcp5eKYvb11354688767_1354689080.jpg

さて先週末は我が家のお姉ちゃんとお兄ちゃんが帰省しました

TCvcadDOr21AOr71354689156_1354689461.jpg


御婆ちゃんの長寿のお祝いをしました
ピースは勿論お留守番
御馳走のお土産も残念ながら ありません

roiT3tyFKYQiLSj1354689530_1354689677.jpg


だけど お姉ちゃんから お土産があるよ!

wBryVMixN_q7rQd1354692604_1354692733.jpg

ピース 被ってくれるかしらぁ・・・

i9C_cUtMdAK9tTx1354690316_1354690550.jpg


二人とも週明けとともに それぞれ帰って行きましたが 

ピースはお姉ちゃんたちに スリスリで おねだりしてました
lXT1lGvDHZfaXYr1354691192_1354691442.png
Uiwjh8vqTUwTtop1354690596_1354690801.jpg
axQQJJPJbAZa0ai1354691520_1354691827.png
kyTrxnnwnkp2kOC1354692055_1354692499.png

こうやって おねえちやんの ヨーグルトを自慢の 愛嬌で奪った
ピースです

その代り”ヘビ君”頭に乗せようね!
  1. 2012/12/05(水) 17:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ママ 歯が痛い

みなさん こんにちは ボクピースだよ
今日は ママのズボラで痛~いお話するね
ママは先週末から歯が痛くて 歯医者に通院しているんだ

e7aHzo52aXqrsdv1354593124_1354593441.jpg

かかり付けの病院が少し遠いのでズボラなママは近くの病院に
駆け込みました
そこに現れた先生 かなりの御老人なのです・・・
しかも器具を持つ手が震えているし

3hmyJU0u5BZOe1r1354594149_1354594290.jpg



その震える手で診てくれた結果
先生「こりゃダメだ、痛みが取れたら抜きましょう!」
ママ「ヒエエエ~~~抜くんですかぁ
先生「だって噛めないんだったら いらないでしょ」
不安になって周りを見ると なんと患者さんのほとんどが 入れ歯なのです・・・

87pGndbpt9AmE9g1354593512_1354594109.jpg

それはないでしょ~
その後ママは 怖い顔して 少し遠い病院までいきました
歯は痛いし 無駄な診療で お財布もいたかったそうです
  1. 2012/12/04(火) 13:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
