アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013キルトフェスティバル

旅の最終日  キルトフェスティバル に行ってきました

2013_0126_104418-IMG_3724_convert_20130131100949.jpg

東京ドームの中、ぎっしりのブースに全国から集まった
キルト作品の展示や ショップなどが並んでます
先ずはキルトマーケットで買い物を済ませ、展示を見ました 

2013_0126_145653-IMG_3740_convert_20130131101037.jpg

す、すばらしい・・・布なのに猫が生きているように見えるでしょ   
しかもこの猫たち ビール飲んだのか楽しすぎます
                    ↓                      
2013_0126_130014-IMG_3737_convert_20130131101132.jpg

作品の中にも 撮影OKのコーナーとNGコーナーがありまして・・・
お届けするのは撮影OKの箇所です

2013_0126_125612-IMG_3733_convert_20130131101209.jpg

この作品はあの有名な M.M さんの物です
今回はOKだったので
暖かい色をベースに 幸せそうな作品でしたよ~

2013_0126_144415-IMG_3738_convert_20130131101348.jpg

 この作品は今回のキルト大賞です


  タイトルは「シャイニングツリー」

  配色にデザイン キルティング 
  とても美しいです
  感動しました

 
 
  誰かが 飛び込んで来て 
  写ってしまいましたが・・・

  どれも見るだけでお腹いっぱいに
  なりました 
               
    ~    ~     ~     ~ 

  おみやげ 

 いいこでお留守番のご褒美に
 お土産たくさん買ってきましたよ~
2013_0128_091833-IMG_2127_convert_20130131101757.jpg

ペロリ~
2013_0128_091813-IMG_2125_convert_20130131101845.jpg

 待ちきれない様子
2013_0128_091804-IMG_2124_convert_20130131101724.jpg

 中には何が入っているかな?

2013_0127_200659-IMG_2119_convert_20130131101603.jpg

 猫カフェのニャンコ達が愛用していた
 ガリガリラウンジ です
 おまけに こっちには売っていない玩具を幾つか・・・
  ピースは気に入ってくれるかな?


 三回にわたって 旅行記を綴りました
 お見苦しい点もあったかと思いますが 訪問くださいました方 
 ありがとうございました。
 引き続き ピースの日記も よろしくお願い致します                      
  1. 2013/01/31(木) 14:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いろんな猫

 東京は便利で楽しいけれど浪費しますねぇ…
 昔と違い切符を買わなくてもカードでスルーだし
 交通費にいくら使っているかも気にならなくなります
 この日も、新宿→吉祥寺→渋谷→東京 と、跳ねましたよ~

2013_0125_171951-IMG_3723_convert_20130130100855.jpg

NEW東京駅です、この辺りも新しいビルができて 変わっていました

そして 猫カフェ中毒 にかかったような自分は・・・
 吉祥寺 某猫カフェへ
 お昼すぎに行ったのでニャンコ達はお昼寝タイムでした

2013_0125_141952-IMG_3719_convert_20130130124307.jpg
この子はアビシニアン ブルーのアリスちゃん
かわいい

hZz2gi9ea5_nJB91359527878_1359527974.jpg
同じく レッドの 小麦ちゃん
桃の猫ハウスに入って寝てましたが…
CDDSnxn_fsLZilg1359528076_1359528227.jpg

余りの可愛さに  皮をむいちゃいました 

qIdncPK5ZzzQsX11359517644_1359517691.jpg

ベンガルの青葉くん、精悍な顔立ちです さっきまで遊んでいたのに
お昼寝の体制になってきました

2013_0125_141836-IMG_3716_convert_20130130160535.jpg
 ロシアンブルーの おせちちゃん    爆睡です
猫は土鍋が好きです
 猫カフェ初体験で確認しました、ピースが土鍋が好きなのも納得です
 味もさることながら、この丸み、ニャンコのために作られたのかも・・・うそです
                                            

そして 町にいた 猫おじさん です

2013_0126_153224-IMG_3745_convert_20130130165618.jpg

この方はクラウン・ラビット 大道芸・マジック等されているそうで、
快く写真撮影に応じてくださいました
「いつもは、うさぎなんだけど 今日は たまたま猫なんですぅ~」ッと
言いながら バルーンでという間にぶどうを作ってくれました

2013_0126_153302-IMG_3746_convert_20130130165718.jpg

「耳もうごくんだよ~」 と恥ずかしそうにおでこのボタンを押して
 ピクピク動かしてくれたよ猫おじさん ありがとう
 
 我が家のピース君は パパの匂いがするのか
  パパお気に入りの焼酎が、気になる様子

3jnTmJ2cgsUPj4g1359546317_1359546436.jpg

 超~嗅いでます
GsW2egxzr6gUQ7_1359546573_1359546686.jpg
 
 ん?この焼酎も猫なのか… 

2013_0130_122449-IMG_2156_convert_20130130204252.jpg

 

  1. 2013/01/30(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきたよ

四泊五日の東京旅行から帰って来ました 
お天気にも恵まれ楽しい五日間でした。

 一日目    東京名所 編 
2013_0124_114452-IMG_3653_convert_20130128123707.jpg

   先ずは スカイツリーに行かなくては
   田舎者には 縁遠いもの・・・
   都会の人はいつでも行ける 
   そんなトコ   

   10時ごろ到着したのですが、
   予約もしていないのに
   空いていて、並ばずに入れました

   ソラカラポイントから見下ろす景色は
   ぎっしり詰まった建物とライフライン
   以前住んでいたよりはるかに
   変わっていく東京の姿でした

   娘と二人、 並ぶショップに
   次から次へと吸い込まれながら
   気が付けば もうお昼 
   なにか さっぱりしたものがイイね
   と、選んだのが こちらです
        ↓

 2013_0124_120953-IMG_3656_convert_20130128123916.jpg
    東北を応援するためにも  是非
2013_0124_123212-IMG_3664_convert_20130128123801.jpg
          盛岡冷麺  

 キムチは別盛りになっていて スープの辛さも選べるのも良心的でした
 麺、スープとも抜群でした (写真の前にお箸突っ込んじやった )

2013_0124_125659-IMG_3665_convert_20130128123839.jpg
               
           じゃじゃ麺  
       肉みそと麺をよ~く混ぜていただきます

2013_0124_122934-IMG_3660_convert_20130128124022.jpg
    おまけにチヂミもいただいちゃった 
    にら明太子チーズ入りです  パリパリもちもちで美味でした



   猫カフェ 編 
   ニャンコカフェ へ レッツゴー!
   かわいいアビシニアン「萌葱色」のブログにも紹介されています。
   うちのピースが怒るので多くは語れませんが、どのニャンコも
   可愛いかったです あっ ピースが見ている

2013_0124_161545-IMG_3694_convert_20130128124403.jpg

 スコのアポロちゃんです かわいい目線ゲットしました
   
2013_0124_153005-IMG_3680_convert_20130128124147.jpg
 エキゾチック ショートヘアーの きなこちゃん
 背中に乗るのが大好きで 私もその洗礼を受けることが出来ました
 ふみふみしてくれるんですよぉ~

2013_0124_152110-IMG_3670_convert_20130128124235.jpg
アビシニアンのココちゃんです    非常に人見知りでした 
「近寄るな」オーラが出ていたので 遠くから 
   

  夜は 数年前の仕事仲間が集まってくれて 立川で宴会でした
  昔話に花が咲き、時間を忘れて楽しいひと時でした

cNYDLT2dWP9HDGF1359357677_1359357802.jpg
  
  お留守番のピースは ひたすら、うさぎちゃんとじゃれ合い
 ctH0tdelBn_r1an1359357539_1359357605.jpg

  時折おやつの催促に来る という一日の様でした (パパの報告)
 2013_0108_085221-IMG_1632_convert_20130128161025.jpg
 
 旅のお話は まだ続きますが…今日はこの辺で・・・  
 ピースは懲りずにまぁ…と思っている 
  
  1. 2013/01/28(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日からお留守番

今日からおねえちゃんの所 行ってくるから
ピースはパパとお留守番だよ 

2013_0105_093640-IMG_1564_convert_20130122130623.jpg

 おっさんと おるすばんかぁ・・・ イヤダネ

2013_0105_093653-IMG_1565_convert_20130122130657.jpg

くそぉ~~  やってられねぇ~ 

2013_0105_093657-IMG_1566_convert_20130122130753.jpg


パパはピースの事 大好きだから よろしくね

2013_0105_093702-IMG_1567_convert_20130122130824.jpg

ソファーバリバリ攻撃だぁ   こらぁ~

2013_0116_105035-IMG_1925_convert_20130122131816.jpg

ぼく イイ子にするから早く帰ってきてね  ほら 仏のようなこの顔 

2013_0117_132114-IMG_1971_convert_20130122135130.jpg

あっ おやつとかシーバ ちゃんと買っといてよね
猫は気が変わりやすいといいますが・・・ほんとだ

2013_0117_132223-IMG_1973_convert_20130122135234.jpg

みみ かゆいし~
こんなピースと少し離れ離れだけど いたずらしてパパを
困らせないでね          いってきまーす
  1. 2013/01/23(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おねえちゃんのお土産

ピースには嬉しいことがありました
おねえちゃんがお土産たくさん持って帰ってきてくれました

2013_0116_123207-IMG_1936_convert_20130121095549.jpg

ねずみちゃんのじゃらしに興味津々

2013_0116_123231-IMG_1937_convert_20130122094718.jpg

フサフサのじゃらしは「ウサギの毛を使ってます」て書いてたけれど
本当でしょうか・・・

2013_0116_123546-IMG_1938_convert_20130122094759.jpg

またたびのお茶? 私も飲んでみたい・・・
でも これはピースの2歳のバースデイまでとっておきます お楽しみ 

2013_0119_092144-IMG_2009_convert_20130122094607.jpg

早速 うさぎのしっぽで遊ぶピース
2013_0119_092133-IMG_2008_convert_20130122094518.jpg

とても 気に入ったみたい
コタツの中に連れ込もうとしてる~ なんという遊び方でしょう

4oOTwFKLGEYOOAv1358817337_1358817684.jpg

だきしめて ナメナメしまくりです 
遊ぶ?っていうより 味わっている

f6XttHPQG_Oh7fW1358817712_1358817817.jpg

うさぎの毛?の感触にメロメロ

WjV8e3uG2uy3gCH1358817988_1358818179.jpg

  ピース大満足
yltN3PyuxEtCIb11358818207_1358818296.jpg

つぎはホンモノうさぎさんがほしいでつ~  ピース 

やめてください  ママ
続きを読む
  1. 2013/01/22(火) 12:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぼくが主役

今日もまたメジロたちがやってきて パチパチ写真を撮っていたら
背後から冷ややかな視線を感じました

_DmJdxHrrpMLbiX1358750141_1358750379.jpg

ピースは面白くないのです

o0bReCx5a0SQh0H1358751283_1358751452.jpg

メジロウォッチングを始めてピースと遊ぶ時間減ったから


11cWvBbtNywMNvY1358751111_1358751246.jpg


だから なにかにつけて 邪魔 ばかりする

crZqqrO3gIS71Ak1358769900_1358770077.jpg

洗濯物を干させてくれない

2013_0113_103356-IMG_1764_convert_20130121211841.jpg

キッチンマットの中で遊ぶ

HiJzoVTzRNCXJ8N1358771929_1358771990.jpg

いつもプレイルームから「あそぼ~」ってサイン送っているのに
ごめんね ピース 気づかない振りしていたの エへへ

2013_0107_211722-IMG_1620_convert_20130121220323.jpg

今日は ロイカナのカリカリ買ったら付いていた「おまけ」のトンネルプラスだよ

2013_0114_202332-IMG_1809_convert_20130117152202.jpg

トンネルとハウスをダブルで通り抜け ジャらしへジャンプ~~~

7UQsgfGlbQ7B_kR1358772912_1358772981.jpg

息が切れるまで遊んだピース
やんちゃな君はいつまでも我が家の主役だよ

おまけ  メジロ通信   ~~~~~~~~~~~~

2013_0121_111900-IMG_2082_convert_20130121223434.jpg

しとしと降る冷たい雨の中 来てくれました

2013_0121_113403-IMG_2095_convert_20130121151150.jpg

キュウイフルーツ(実家で採れたもの)を食べています

2013_0117_155626-IMG_1983_convert_20130121150734_20130121223800.jpg

ヒヨドリもやってきました
ヒヨドリは「キィーキィー」と鳴きます
メジロが残したキュウイの皮まできれいに食べます
  1. 2013/01/21(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイブームとメジロちゃん

近頃ピースのブームはXmasにプレゼントされた
    カシャカシャハウス
Gilvyw1zkcnw9vH1358406289_1358406404.jpg
  
この写真のようにハウスの中にじっと身をひそめる
そうして廊下を通る誰かに飛びかかったり   要注意です

2012_1217_092449-IMG_3129_convert_20121225214906_20130118031827.jpg

 「頭隠して 尻隠さず」  隠れたつもりでしょうが・・・

KXLnqtjV7XblRF71358445839_1358446119.jpg

遊んでくれる人を(獲物) ひたすら待つ

nT_nN4kVl1QfCB01358446155_1358446310.jpg

時には 緊急避難所にもなる=== ビビった時に逃げ込むのだ


 メジロ通信   ~~~~~~~~~~~~~~~~
        今日も来ましたよ
       夫婦でしょうか・・・ 仲良くペアで
2013_0116_094903-IMG_1909_convert_20130117154743.jpg
ガラス越しからの撮影なので イマイチですが
2013_0116_090855-IMG_1891_convert_20130118140222.jpg

目の周りが白いですね
光が当たるともっとくっきりと緑が鮮明になります

2013_0116_095112-IMG_1916_convert_20130117155750.jpg

周りを警戒しながらミカンをついばむメジロちゃん

2013_0116_095119-IMG_1917_convert_20130117155019.jpg

猫に狙われているよ~

2013_0116_095219-IMG_1918_convert_20130117150102.jpg

狩りの体になっているピース・・・ガン見です
  1. 2013/01/18(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛いお客さま

昨日は 爆弾低気圧で 東京は七年ぶりの大雪だったそうですね
雪はきれいだけど 雪掻きなど大変な作業です
雪解けの凍った処で転ばないように注意して下さいネ

さて 風が冷たい冬空の下 庭の寒椿に可愛いお客さまが
やってきました
2013_0115_130903-IMG_1877_convert_20130115155640.jpg

                めじろです
OPZzPMNOQx199lw1358231969_1358232309.jpg

メジロの囀りは とてもきれいな声で歌っているようです
2013_0115_110805-IMG_1868_convert_20130115155530.jpg

ピースにも見せようと ミカンを餌にして窓辺の木に刺しました
2013_0115_091621-IMG_1835_convert_20130115105141.jpg

 甘い味に誘われ仲間もやってきました
 
2013_0115_094221-IMG_1855_convert_20130115105242.jpg

「グル~ン ウゥ~」とピースも 歌う
 
2013_0111_100840-IMG_1709_convert_20130115105949.jpg
長~いベロも出す
ちょっと狙ってませんか?

たくさんのメジロさんがすぐそこまで来ているのですが
ピースの この顔と  カメラ向ける怖さ?で
飛んで行っちゃうんです
2013_0111_115100-IMG_1717_convert_20130115105612.jpg
 
上手く撮れれば ピースと共にメジロ通信できればいいな~と
思いました
 めじろおしのメジロちゃんが遊びに来てくれますように
  1. 2013/01/15(火) 16:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ピースのお腹

先日のアロマ加湿器の記事には
ご心配のコメントをいただき 有難うございます
猫にとって精油(アロマオイル含む)は有害だということ
知らなかったのでホント助かりました

KnRrJd9ELjDHx6r1357874415_1357874514.jpg

ピース 命拾いして よかったね!

アロマの香りはないけれどピースの香りでガマンしましょう・・・

MoBHr5TTGwaZzUI1357875573_1357875685.jpg

あっ〇〇隠し忘れちゃった
中身は空ですがー(汗)

2012_1031_104114-IMG_0937_convert_20130109154023.jpg

今日はそんなピースの お腹の話
 
普段は見えないのですが ピースのお腹には線があります
2012_1031_103931-IMG_0935_convert_20130109230120.jpg
こんな感じ(技術がなくてごめんなさい)
2012_1031_104008-IMG_0936_convert_20130109230302.jpg

お又から胸にかけて ス~~と分かれています
きれいに 真ん中わけ
この線はデブ線なのか?
はたまた 着ぐるみ線なのか?(中に違う生き物が潜む)ありえない おバカ
それとも 寝癖?

あまり接近しすぎると逃げられるのでこの距離なのですが・・・
猫のお腹ってみんな分かれているのでしょうか

2012_1031_103931-IMG_0935_convert_20130110131927.jpg

全開モードの時 つい見とれてしまう 不思議なピースのお腹の話でした

 おまけ  
 
朝食のヨーグルトの残りを舐めている ピース 「盗食時の横顔」

2013_0106_094116-IMG_1573_convert_20130111132716.jpg
  1. 2013/01/11(金) 13:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アロマ加湿器登場

ママのコートの中から失礼しましゅ
皆様 寒うございましゅね

2012_0324_125803-IMG_0210_convert_20130109155006.jpg

日差しには恵まれるものの
とても冷え冷えした日がつづいています

2012_1221_141203-IMG_3330_convert_20130109163018.jpg

当然空気は乾燥して静電気はパチパチ
ピース自慢のモフ毛も粗々しく
空気清浄器付きの加湿器もすぐにお水がなくなり「ピィー♪~~」のサイン
そういえば押入れの中に・・・

ZAi0dFbhrab1SgN1357714658_1357714986.png

以前いただいた 加湿器 があったのを思い出しました

HKssYU6kBOVSh881357715053_1357715242.jpg

あったあった 出てきたのがこれ
アロマオイルも差し込めるそうなので さっそく使い始めました

byGhjtQWpNUOm6P1357715281_1357715367.jpg

 香るミストに鼻をヒクヒク 

pxH1bO_GbjjjSjm1357715418_1357715854.jpg

置く場所はとりあえず ここだけど フローリングがジメッとするので 
もう少し高い場所を検討中です 
なにしろ飼い主 いただきもの 押入れにしまい込んで忘れてた 重症
まぁ思い出しただけいいか(笑)



  1. 2013/01/09(水) 17:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

初コロコロしました

今日は 七草です

子供達が 家に居るころは毎年作っていましたが
今は猫中心の日々になってしまって・・
あの行事が懐かしい

2013_0107_090523-IMG_1595_convert_20130107161040.jpg

掃除の途中 ふっと上を見ると いつの間にあんな高い場所に
2013_0107_090618-IMG_1599_convert_20130107204701.jpg

 今日はお天気いいし 
コロコロでグルーミングしょう
「ピーたんコロコロするからこっちおいでー」
 
1aRlLb0rrVHCq1i1357544078_1357544125.jpg

始めは 「何だこれはッ」て感じでしたが
だんだん窓辺に移動するピースです  コロコロ専用スペースへ

PHdKfEHiwnSEwYV1357544173_1357544437.jpg

とれるわ~とれるわ~~

2013_0107_120309-IMG_1609_convert_20130107161338.jpg

あなたはだんだん 気持良くなる~~~

2013_0107_120940-IMG_1616_convert_20130107214120.jpg

これは弱い粘着なので 程よい感じのマッサージかも

SrfyK1lWU6YfkFl1357544557_1357544692_20130107210321.jpg

眠くなるピース

eCjx2XjE_joYvfc1357544736_1357545179.jpg

お腹だけは嫌がるので・・・避けましたが
今年もピースの抜け毛 覚悟です
いいオトコとは言えないけどかっこよく決めようね

  1. 2013/01/07(月) 22:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新年のごあいさつ

2yBptM76Y7_fHco1357257701_1357257887.jpg

みなさま 新年あけまして おめでとうございます
2012_1228_131210-IMG_1497_convert_20130104101343.jpg

 今年も ピース共々 よろしくお願いいたします
 
 
2013_0103_102158-IMG_3566_convert_20130104003727.jpg

 そして にゃんこ達と皆様にとって 良い年でありますように

 2013_0103_101853-IMG_3561_convert_20130104003650.jpg
 
 猫たちが 福を招いてくれますように

2012_1228_131124-IMG_1493_convert_20130104005216.jpg

 おいちいモノ いっぱい たべられますよーに

2013_0101_194845-IMG_1541_convert_20130104085248.jpg
 
これは 福岡ソラリアホテルのおせちです
洋風なのと ひと口ずつがちょうどいい量です
あっ ピースは食べられないからねー

2012_1229_120251-IMG_1531_convert_20130104085816.jpg

その代り…といっちゃぁナンですが
初詣に行った神社で 橡の実を拾いました

2012_1229_123027-IMG_1534_convert_20130104085853.jpg

気に入ってくれましたでしょうか コロコロ転がす ピース
 
2012_1229_123114-IMG_1539_convert_20130104085958.jpg

「一年の計は元旦にあり」といいますが
・今年はPC操作の上達
・家事をちゃんとやる
・趣味の手芸(未完成のモノ)復活させる

この三本を柱に頑張ります 欲張りすぎかも・・・
  1. 2013/01/04(金) 10:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
