アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

かきごおり

前回の紫陽花の記事にたくさんのコメントを頂き
ありがとうございます。
そして、この拙いブログに訪問して下さる方の中には
私の日常への温かいお気遣いまで頂き・・・
本当に励みになっています。

皆様の方へは、訪問、コメント出来ないことも多々ありますが
不義理をお許しください

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母の介護生活、まったく寝たきり状態になって3か月が過ぎましたよ
3か月前、病院で週単位と言われた母のは強かったのです
一時は痰の絡みや発熱で危ない状態もありましたが、今は落ち着き訪問入浴もできるようになりました

部屋の中、母のベットの横にバスタブを置いて、寝たままで入浴させてもらいます
外水道からボイラー車を通じてシャワーが出るんです

環境さえあれば何でも出来るんだなぁ・・・すごい世の中

そして母の「命の糧」です

2014_0613_171833-IMG_9502_convert_20140629145411.jpg

母にとって、この「かきごおり」 がいいんです、
①寝たまま自分で食べられる
②甘さが後に残らない
③細かい氷を噛むことで脳に刺激

そして、食べたら出す・・・液体の下剤です
水分に10滴ほど落として翌日に期待します
くれぐれも、目薬とく間違えないように

衰弱すると自力で出せないので仕方ないんです

ハイカロリー飲料と「かきごおりで」どこまで進めるか

2014_0613_110445-IMG_9484_convert_20140629144146.jpg


ピースも応援?

2014_0522_172241-IMG_9268_convert_20140629143844.jpg

なぜかピースはおばあちゃんの部屋、「のぞき」はするけど
入りたがらない・・・病気のにおいがわかるのかなぁ・・・それともオヤツもらえないから?


2014_0624_124642-IMG_9509_convert_20140629145121.jpg

りんごが実ってきました、「ふじ」です。

2014_0624_124931-IMG_9512_convert_20140629145045.jpg

雑な手入れなのによく育ってくれましたまだまだこれからだけど・・・

  1. 2014/06/29(日) 16:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

追記

続きを読む
  1. 2014/06/13(金) 15:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨の風物詩

ピース地方、本日は晴れたり曇ったりですが
さわやかなお天気

だけどまたジメジメした梅雨空が戻ってくるんだなぁ~と思うと・・・ウンザリ


そんな季節、この花を見ると心が和みます

2014_0613_102816-IMG_9429_convert_20140613132654.jpg


梅雨の風物詩 紫陽花 です




2014_0613_102836-IMG_9430_convert_20140613132758.jpg


梅雨の終わりと共に、この紫陽花も終わってしまいますが

2014_0613_102924-IMG_9431_convert_20140613142524.jpg


この季節にお似合いの花です


2014_0613_110904-IMG_9496_convert_20140613142755.jpg



玄関に生けると(ド素人です
 


2014_0613_110926-IMG_9499_convert_20140613142638.jpg

やって来た!ちっちゃな怪獣

ピースのチョイチョイが始まる前にまた猫部屋に・・・

2014_0613_103953-IMG_9444_convert_20140613133259.jpg

ボク、とじこめられたです・・・・

2014_0613_103316-IMG_9434_convert_20140613132836.jpg

おこってます


2014_0613_103322-IMG_9435_convert_20140613132911.jpg

ケージの上で思い切り、からだ伸ばして

2014_0613_104316-IMG_9452_convert_20140613134618.jpg

ストレッチ?を始めるピース

2014_0613_104317-IMG_9453_convert_20140613133118.jpg

ぐにゃっと一回転

駄々っ子みたいに体クネクネさせて・・もっと悪戯したかったのかな?



  1. 2014/06/13(金) 14:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エノコロ草


うっとうしい梅雨の晴れ間
家の前の菜園は雑草ばかりがグングンと成長し
畑がジャングル化、見るも無残な姿に・・・・・
もう、しらんーーーーー
プンプンしながら見つけたエノコロ草

2014_0523_152430-IMG_9274_convert_20140606120805_201406061221119e6.jpg

ピースに見せる

2014_0523_152430-IMG_9276_convert_20140606120927.jpg


やっぱ 好きだよね~

2014_0523_152430-IMG_9277_convert_20140606121004.jpg

雑草にも色々あるけれど、全部エノコロ草ならいいのに・・・・

2014_0523_152438-IMG_9280_convert_20140606121511.jpg

そしたらピース、エノコロ草原で遊べるよ おバカな飼い主

2014_0523_152438-IMG_9279_convert_20140606121427.jpg

家の中で遊ぶとチョイチョイするたび
草の種がバラバラと散るのよね・・・・掃除が大変なのよ


2014_0523_152616-IMG_9300_convert_20140606121629.jpg

ノッテくると ムキになって戦いも激しくなるんだな

あぁー散らかる

  1. 2014/06/06(金) 12:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いちご被りました!

いちご が大好きなピースに
先日、出張のついでに帰って来たおねえちゃんからのお土産

2014_0601_133723-IMG_9399_convert_20140603133034.jpg

いつもの あま~いヤツじゃないけどね・・・
被ってくれるかしら・・・・

2014_0601_133846-IMG_9400_convert_20140603133111.jpg

ププッ・・・・・・


2014_0601_133855-IMG_9402_convert_20140603133423.jpg

笑っちゃいけないんだけど・・・つい

2014_0601_133948-IMG_9411_convert_20140603133835.jpg

このコスチュームでご褒美のシーバに喰らえつくピースを見ると

2014_0601_134020-IMG_9417_convert_20140603133740.jpg

更に可笑しくて・・・

2014_0601_133657-IMG_9396_convert_20140603132923.jpg


ささやかな幸せ感じるよ

ありがとね・・・ピース

2014_0602_203348-IMG_9422_convert_20140603132705.jpg
  
  どうニャニャニャまして~  ドヤ顔のピース


いつも励ましや心配のコメントいただき有難うございます
毎日バタバタしていてなかなかお返事出来なくてすみません
訪問も読み逃げになってしまい・・・ですが

母は強し・・・
介護生活奮闘中です
  1. 2014/06/03(火) 13:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2