アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ですね

早朝からが思いっきり鳴いていますミ~ン ミンミン

病床の母が弱弱しい声でがうるさいから窓を閉めてくれと言います・・・ハイハイ・・・

ここから先、昆虫嫌いな方お気を付け下さい

2014_0726_193121-IMG_9780_convert_20140731144405.jpg

怪し気な猫はピースです。
網戸越から蝉さんたちが蛹から出ているところを覗いています


2014_0726_193102-IMG_9779_convert_20140731144906.jpg


土の中から出てきた蛹たちが家の壁に縦一列に並んでいます
他に摑まる場所なかったのかなぁ・・・

汚い写真ですみません、撮り方も下手なんだ~


2014_0726_193034-IMG_9776_convert_20140731145214.jpg




がんばれ!


2014_0726_193045-IMG_9778_convert_20140731145315.jpg


一段上で待っているのはお兄ちゃんかな?

これから一週間鳴き続けるのも大変だぁ

2014_0726_114109-IMG_9750_convert_20140731145432.jpg


夏は虫たちも活動的で、ピースは「悪い虫はいねぇ~がぁ~」と


キョロキョロと探してる、落ち着かない様子です。

  1. 2014/07/31(木) 15:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねこ 写真集



先日お友達から、うれしいプレゼントが届きました


2014_0717_142648-IMG_9642_convert_20140728110232.jpg


岩合さんの「ねこ」写真集です

ついにこの田舎にも「ねこ歩き」の写真展が開かれたのです!

介護生活で家を空けられず見に行けなかった私にプレゼントだそうです

もう終わってしまったけれど・・・

2014_0717_142500-IMG_9640_convert_20140728110327.jpg

チャンスがあれば今度こそ行きたいな

2014_0718_165447-IMG_9706_convert_20140728104146.jpg

表紙の「真っすぐに生きてる」のコピーに猫の生き様や魅力を感じる一冊です
sanamiちゃんありがとう。
昔は遊び人だった私だけど今は「真っすぐに生きてる」つもりです(笑)

2014_0718_165704-IMG_9714_convert_20140728104048.jpg

ねえ、ねえ、君は真っすぐに生きてるかい?


2014_0718_202020-IMG_9716_convert_20140728104621.jpg

自由 気まま

2014_0718_202043-IMG_9717_convert_20140728104252.jpg

真っすぐに・・・というか、楽しんでいるみたい・・・いたずらを

2014_0718_202132-IMG_9721_convert_20140728143251.jpg


ちなみに狙っていたのはカレンダーを止めているピンです

虫と間違うのかなぁ・・・

危ないからテープで留めました

2014_0717_143624-IMG_9679_convert_20140728142908.jpg

狙った獲物は真っすぐに・・・

そうやって生きているんだなぁ


  1. 2014/07/28(月) 14:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハスの花

大型台風8号が去りましたが、日本列島には梅雨前線が停滞して
まだまだスッキリしない毎日です。

7月に入っても母は長袖の寝巻に綿毛布で、手足は冷い・・・
代謝異常で体感温度が狂っていて、暑さを感じない体になっています。
Tシャツ一枚のアタシの姿を見て
「さむくないのかぁ?」とつぶやきます。

室温計を気にしながらの日々です。

先日のかきごおりの記事のコメントにアドバイスもいただき有難うございます。
参考にさせていただいています。

栄養摂取は相変わらずで、「エンジョイクリミール」一日3本600カロリー、
臓器のアミロイド沈着のため蛋白よりエネルギー重視で日持ちしています。
かきごおりの程よい糖度は母にとってかなりいいようです。

寝苦しい夜、寝たきりで寝返りすら出来ない身体を
何度も摩ったり揉んだりする毎日ですが看るほうより看られる方が
辛いのです。私も無理にならないよういい加減でやっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんと7月に入って初更新、夏休みも目の前です。

玄関前の泥水から綺麗なハスの花が咲きました

2014_0705_093207-IMG_9516_convert_20140712123242.jpg

葉も花もない時はきったない泥水なんです

2014_0712_114336-IMG_9560_convert_20140712123623.jpg

その中から、こうして蕾が膨らんで来るとそれらしくなり

2014_0705_093227-IMG_9517_convert_20140712123353.jpg

本当に心が清らかになりそうな・・・美しさをみせてくれます。

この時期、蓮はお供え物の熨斗などにプリントされたりしていますね、
お釈迦様もこの蓮の花を台座にしています
4日間という短い命ですが、尊い花です。


2014_0712_171743-IMG_9627_convert_20140713155733.jpg

泥水は嫌いなピースくん
暑いこの頃は床の上でクールビズ

2014_0712_113402-IMG_9548_convert_20140712123916.jpg


程よく冷たいちゅーるも大好き


  1. 2014/07/13(日) 16:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
