アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐお盆

が来ます
お盆休み、旅行や楽しい事いっぱいな人達はいいな~


今週は何かと忙しいです・・・・


先日も紹介しましたが
今年3本目のの花が咲きました


2014_0715_090054-IMG_9630_convert_20140811135918.jpg

雨粒をかぶった蕾もいいです

2014_0807_070503-IMG_9796_convert_20140811141545.jpg


蓮の上にはお釈迦様が座っているといいますが

蕾の中を覗くと・・・いなかった

2014_0705_093207-IMG_9516_convert_20140712123242.jpg

これは前回撮った写真ですが

2014_0808_090923-IMG_9806_convert_20140811134817.jpg


今回は角度を変えて

2014_0808_090844-IMG_9805_convert_20140811142513.jpg

母が言います、毎年一本しか咲かないのに
今年の夏はめずらしいと・・・
「お釈迦様も、お母さんを応援してんだよ。」と馬鹿げたことをいうアホな娘です

2014_0731_171348-IMG_9790_convert_20140811145108.jpg


お盆に精霊をお迎えする為、割りばしの足を付けて、きゅうりを馬に見立てますが
ピースが食べちゃった
ホントはまだあるんだけどネ

2014_0731_171445-IMG_9791_convert_20140811143318.jpg


乗り物がなくて
うちにはご先祖様は帰ってこないかも・・・・


2014_0731_171341-IMG_9789_convert_20140811143435.jpg


ピースがお墓までお迎えにいきますか?
ビビりだから無理かな?


2014_0810_100645-IMG_9809_convert_20140811152043.jpg


花が終わった後の姿です
やっぱ、レンコンです、ちゃんとレンコンの穴になっているのが面白いです。


  1. 2014/08/11(月) 14:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
