アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も“ありがとう”でした



今年最後の日になりました

辛いこと、ちょっぴり嬉しいこともあった一年だったけれど
今こうして元気に生きて居られること、それがとても幸せなことなのです

そんなことを思いながら新年を迎えたいと思います


2014_1230_121008-IMG_0387_convert_20141231001251.jpg


今は亡き、両親が大切にしていた松の木、昨年まで母が丹念に
手入れをしていましたが、今年はダンナと一緒に頑張りました

父母の姿を背中に感じながら心を込めて・・・


なんか しんみりしましたね


2014_1230_120852-IMG_0382_convert_20141231000754.jpg


今年のゲストはなんと言っても“マイケル君”でしょ


2014_1230_120542-IMG_0376_convert_20141231000857.jpg



ピースは部屋駆け回り大興奮


2014_1230_120602-IMG_0377_convert_20141231001027.jpg



「にゃんにゃん来るよ!」と言うと この様に低姿勢で駆け寄るのが
堪らなく可愛い~
自分も猫なのにネ


2014_1230_120908-IMG_0384_convert_20141231001201.jpg

こうしていつも“にらめっこ”^^;
マイケルが来てくれるお蔭でピースの一日も
刺激的になりました

2014_1227_112536-IMG_0342_convert_20141231005603.jpg


そして、この拙いブログに来てくれる皆様に感謝しています
今年も有難うございました
来年もよろしくネ

皆様 良いお年をお迎えくださいね^^

  1. 2014/12/31(水) 01:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ピースのサンタ帽


クリスマスが終わりました

我が家も、静かに聖なる夜を過ごしました




2014_1224_185145-IMG_0247_convert_20141226150221.jpg



このサンタ帽、2年前ガラクタ市で30円で購入したんですよ
犬用Sサイズだけど掘り出し物でしょ

被り物大嫌いなピースにサンタ帽かぶせてみました

チキンに夢中だったので数秒間はOK

2014_1224_185150-IMG_0249_convert_20141226145841.jpg


どことなく ピースの様に丸いチキンちゃん
お尻のあたりが堪らなくセクスィ~


2014_1224_184850-IMG_0244_convert_20141226150042.jpg

せっかくサンタ帽被ってくれたのに
並んで座らせたいなぁ
ポーズが決まらない・・・


2014_1224_164816-IMG_0240_convert_20141226145911.jpg


耳が隠れると変な顔、だけどこの表情が可愛いと思える飼い主です 親ばか


2014_1224_164817-IMG_0241_convert_20141226145941.jpg


ビンの中のおやつが欲しいピース
ギャラの催促は忘れない

2014_1224_185127-IMG_0246_convert_20141226150153.jpg




着帽中ずっと目を開けてくれなかったです
撮り終えると、狂ったように帽子を脱ぎ捨てていました




  1. 2014/12/26(金) 16:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パソコンの上


週末ですね~

良いお天気でたすかるわ




2014_1218_101645-IMG_0198_convert_20141219172802.jpg


PC開いたままちょっと席を外したら


2014_1219_094439-IMG_0206_convert_20141219171817.jpg


ピースに乗っ取られてしまった


2014_1219_094517-IMG_0207_convert_20141219171934.jpg


ああああーー何てことするんだよぅ



2014_1219_094600-IMG_0208_convert_20141219172000.jpg


他のブロガーさんとこでもよく見かけるけど
ネコさん達はどうしてPCの上に乗るのかなぁ


2014_1219_094611-IMG_0209_convert_20141219172041.jpg


気持がいいみたいだけど、壊れちゃうよぉ

どいてくれないかなあ・・・


2014_1219_095054-IMG_0217_convert_20141219172414.jpg


ずっしりと占領されました
ねえ、ねえ どいてよぉ

2014_1219_094744-IMG_0212_convert_20141219172154.jpg



 ピ:嫌だよぉ~ 

2014_1219_094757-IMG_0213_convert_20141219172304.jpg




PCにしがみ付いていると思ったら、かじっていた


2014_1218_102707-IMG_0200_convert_20141219172720.jpg



反抗期?


2014_1218_102626-IMG_0199_convert_20141219172625.jpg


ちがうよね・・
キーボードの凸凹が気持ち良かったりするのかなあ・・・

  1. 2014/12/19(金) 18:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

目と目が合う~!



今日はお日様が出ましたが寒風が身に凍みます

お家があるのは幸せなことだよね


2014_1218_084016-IMG_0160_convert_20141218131538.jpg




 ただならぬ気配・・・で外を見ると
おばあちゃんの部屋の軒下にマイケルがいました

2014_1218_084356-IMG_0163_convert_20141218131704.jpg



寒かったんだろうなぁ太陽光吸収中だね


正面からの2ショットなかなか取れないので東側の部屋から
顔出して








2014_1218_084530-IMG_0165_convert_20141218131759.jpg




そっと近寄る小心者ピース



2014_1218_084543-IMG_0166_convert_20141218131851.jpg



せっかく気持ちよさそうにしているのに
そっとしといてあげなよ・・・



2014_1218_084548-IMG_0168_convert_20141218132007.jpg



ピースが尻尾で窓ガラスをたたくので
マイケルが気が付いて振り向きました
この後、ガラス越しのピースにに向かって
「ニャー、ニャー」お話してたんだけどどんな会話だったんだろう・・・



2014_1218_084600-IMG_0170_convert_20141218132101.jpg



そして、ピースの尻尾はボンバーになってる


2014_1218_084622-IMG_0173_convert_20141218132226.jpg


目と目が合った様です

何か通じ合うモノがあったのかなぁ・・・
「お外は寒いけどパラダイスだぜ~」とか・・・
マイケルくん、ピースを誘惑しないでね





  1. 2014/12/18(木) 15:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初雪に猫も丸くなる



ピース地方 本日 初雪 が降りました
降ったって言ってもチラチラ舞う程度ですがすぎます

この程度で寒がってちゃ北海道の人に申し訳ありませんネ
暴風雪くれぐれもご注意ください、被害が出ませんように

2014_1211_092941-IMG_0031_convert_20141217154855.jpg



雪雲が強い風に乗ってどんどん流れていく空を見ているピース


2014_1211_093041-IMG_0032_convert_20141217154958.jpg


もっさりと毛皮のコートを着た体が冬を物語っているよ



2014_1216_142507-IMG_0130_convert_20141217133605_20141217134814a8d.jpg


こう寒いと、猫がくなるっていうのはホント


2014_1216_142533-IMG_0131_convert_20141217133650.jpg




私の膝の間でこうしてまーるくなってくれたんです
ああ、至福の時だ・・・時間よとまれ






  1. 2014/12/17(水) 16:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トイレが大好き



寒くなりました、 ブルブルこう寒いとトイレが近くなります

昨年リフォームして自動開閉式トイレになった我が家、
ついうっかりドアを閉め忘れると・・・大変なことになるんです

2014_1114_160238-IMG_9960_convert_20141212132424.jpg


待ってましたとやってくるいたずらっ子

「いらっさ~い」と開くトイレの暖かい便座にまたがり

便器のをバシャバシャやっていました うぁぁぁぁー



2014_1114_160318-IMG_9961_convert_20141212132514.jpg


動きに反応するのでこの後、自動で水が流れます

グルグル回りながら流れる水に興味津々のピース・・・(便器の中は撮影NGにします)

2014_1114_160336-IMG_9962_convert_20141212132556.jpg


手洗いの水も何かに反応すると出てくるので

2014_1114_160403-IMG_9964_convert_20141212132235.jpg


とにかく流れる水が面白いみたいなんです

困るんですよネ

トイレへ行こうとすると追い越して来て、ひょろっと入って来るので
いつもピースがいない事を確かめて・・「安全確認」しなきゃ

この間ダンナがうっかりピースを閉じ込めてしまい
ピースはトイレ天国ジャージャーやり放題でした


2014_1203_104308-IMG_0007_convert_20141212142621.jpg


憎めないです・・ハイ 悪戯されても親ばか

この自由奔放な姿に癒される毎日であります



  1. 2014/12/12(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キツネの首巻?



早いものでもう 師走 

先日母の四十九日法要を営み納骨を済ませました


2014_1109_111129-IMG_9943_convert_20141204095102.jpg


今、母の遺品を少しづつ整理しているところです
ピースが傍にいて慰めてくれるので気が紛れるんだけどね

2014_1109_102626-IMG_9912_convert_20141204095207.jpg


面白いものが出てくると中断しちゃって





2014_1109_102626-IMG_9913_convert_20141204095237.jpg


進まないんです


2014_1109_102629-IMG_9915_convert_20141204095500.jpg


 こーんなタヌキとかキツネの首巻が流行ったんだよね

2014_1109_102627-IMG_9914_convert_20141204095411.jpg


イマドキこんなの巻いている人見たことないし、このままピースの玩具かな

2014_1109_102711-IMG_9924_convert_20141204095720.jpg


爪の臭いが気になるらしです、しつこく嗅いでいました


2014_1109_102744-IMG_9926_convert_20141204095933.jpg

タマらにゃい~イイ匂いでつ♪

寒くなったしマフラー代わりに巻きますか・・・


2014_1203_104146-IMG_0001_convert_20141204104450.jpg


どっちかといえばピースのモフ毛のマフラーの方が暖かいんだけど・・・

首に巻いていたいなぁ~


前回の記事にコメントたくさんいただき有難うございます

忙しくお返事出来ずごめんなさい
ピースの肉球に萌えて下さった皆様、有難うございます
飼い主、うれしい限りです。
アイシスちゃまのママさまのお宅も、昆虫王国のようなお庭のようですが
虫たちの出現に恐怖の時もありますよね・・・
続きを読む
  1. 2014/12/04(木) 11:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
