アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

水分補給!

 ですね


皆様 お元気ですか?



2015_0716_080950-IMG_9928_convert_20150727131009.jpg



ギラギラした太陽は容赦なく 身体中の水分を奪います
最近の畑仕事は朝日が昇る前に済ませています



2015_0720_175825-IMG_9952_convert_20150727140432.jpg



今朝の収穫   オクラ、ピーマン、インゲン、ミニトマト




2015_0709_101342-IMG_9893_convert_20150727130734.jpg


ところで、最近ピース君 楽しい遊び?を覚えたようです
しかも、のども潤うこの遊び



2015_0709_101413-IMG_9894_convert_20150727130803.jpg


おトイレの 自動水動


2015_0709_101432-IMG_9895_convert_20150727130839.jpg


蛇口に近づくと ”お水が出る”ということがわかったみたい


楽しそうにお水を飲むピースです

[広告] VPS


ピースから お願い

皆様も熱中症にならないように水分補給して下さいネ
  1. 2015/07/27(月) 14:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

防災ずきんの練習

前回の記事、コメントありがとうございました。

ぽち様
独りじゃ無理無理~
4本の松のうち、ダンナ2本、私2本、分担しています
ダンナはサラリーマン兼ねているので土日限定、可愛そうなの・・・・
感謝です


ニノかーちゃん様
庭が広く見えたようですが、そんなことありませんよー
無駄の多い家です
「体力を消耗する庭・・・」ビフォーアフターに出演したいくらい(笑)




りんパパさま
松は一番手のかかる庭木ですね
ミッキーマウス仕立てに刈り込むのはイイかもです(笑)
風通し悪いと害虫が発生するので
枝ぶりを見ながらの作業なのです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日は 深夜というか早朝というか 地震
目が覚めました


グラッ という揺れと メリッという音

震度弱 幸い短い揺れだったので
家が壊れていなくてよかったです  

近頃この様な震度5クラスの地震、多いですね
いざという時に備えておかなくては・・・



ピースも地震の後 ニャーニャー鳴いていました
きっと怖くて眠れなかったんだね・・・

2015_0713_164334-IMG_9909_convert_20150713164459.jpg


寝不足そうな顔

なにはともあれ無事でよかった


2015_0713_164357-IMG_9910_convert_20150713164537.jpg


地震に備え 防災ずきんの練習をしました


2015_0713_164402-IMG_9915_convert_20150713164634.jpg

たちけてぇーーーーーーーー!

そう叫ぶのよ!


2015_0713_164510-IMG_9917_convert_20150713164418.jpg



手ぬぐい一枚で雨もしのげるもの


日本全国 異常気象です

皆様 災害時のために備えましょうね   そんな時来てほしくないけどサッ・・・





  1. 2015/07/13(月) 17:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

松の手入れに奮闘中!

箱の中から「こんにちは」です~


2015_0621_205919-IMG_9828_convert_20150708180854.jpg



そういえば この箱、先月父の日に娘からプレゼントされたものでした
中身はお酒 今更ながら写真アップするのもどうかと・・・思いましたが


2015_0624_170042-IMG_9839_convert_20150708181240.jpg



「お父さん 日本一」 だって~


2015_0624_170057-IMG_9840_convert_20150708181114.jpg



ピースはお父さんがだーい好き


カリカリ 沢山 くれるもんね


私の父と言えば 5年前に他界しましたが
その父が残して逝った 松

2015_0710_143004-IMG_9899_convert_20150710143258.jpg


  の手入れに奮闘中です
昨年から剪定不足で伸びすぎたため、今の時期に芽摘みをしています


2015_0710_142904-IMG_9897_convert_20150710142925_2015071015045066d.jpg


先ほどやっと一本終わりました



2015_0710_145530-IMG_9900_convert_20150710145932.jpg


これでもまだまだ 摘み足らないくらいですね


2015_0710_145628-IMG_9902_convert_20150710145817.jpg


この松は摘む前の状態です モッサモッサしてるでしょ


年々植木職人さんが少なくなっているご時世なので
コツコツやるしかない今日この頃です


猫の手 借りたいなぁ~


  1. 2015/07/10(金) 14:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

星に願いを~♪


九州は長雨です

この雨で天の川はそれらしく 潤ったでしょうね





2015_0708_175304-IMG_9887_convert_20150708174938.jpg



畑の草たちもすこぶる元気です

夏の定番 キュウリと茄子

2015_0705_065109-IMG_9868_convert_20150708180445.jpg


雨にも負けず、茄子もスクスク育っています



2015_0705_065242-IMG_9870_convert_20150708180324.jpg


キュウリはそろそろ収穫末です
株も弱くなって来ました


2015_0705_065212-IMG_9869_convert_20150708180515.jpg



スィートコーンも食べごろ


2015_0703_175911-IMG_9849_convert_20150708180713.jpg




こーんな感じです



2015_0703_175633-IMG_9847_convert_20150708180740.jpg



とても甘かった^^




ピースもちょっぴり味見・・・・甘すぎたのかな?




2015_0706_212538-IMG_9880_convert_20150708180229.jpg



熊本産のメロンの方が良いみたい



2015_0706_212414-IMG_9876_convert_20150708180121.jpg


星に願いを・・・・迷える子羊の願いをどうかかなえてくださいますように・・・







まだまだブログでお伝えしたいことあるのですが
農作業に加え庭木の剪定に死苦八苦しています
コメント共々ツケでお願いします~
  1. 2015/07/08(水) 21:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4