アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院嫌いになりました

皆さん お元気ですか?


ピースのモフモフもオータムファッションになりました





2015_0909_111312-IMG_4706_convert_20150916133402.jpg



 吸い付きたいです


2015_0909_111400-IMG_4709_convert_20150916132812.jpg



この しっとりした お鼻も
肝油ドロップのようで食べちゃいたい



2015_0909_101950-IMG_4681_convert_20150916132850.jpg



そんなピースですが

昨日 また動物病院へ行ってきました

目やにと結膜炎は治まってきましたが完治はしていなくて、
アレルギーによるものだそうです


2015_0909_102027-IMG_4682_convert_20150916132949.jpg


ハウスダスト、花粉、アレルゲンを調べるには血液検査が必要だそうで
時期を見てやる予定です



2015_0909_103232-IMG_4687_convert_20150916133040.jpg



病院では大人しかったピースは 目の洗浄や薬が続いたため

すっかり病院嫌いになりました


2015_0909_103449-IMG_4690_convert_20150916133120.jpg


もうクタクタだよー



2015_0909_104208-IMG_4702_convert_20150916133317.jpg



病院の勧めで
カリカリもヒルズのアレルギー用に徐々に変えています



2015_0909_103859-IMG_4694_convert_20150916133219.jpg



おやつはなるべく与えないようにと・・・・・・オニ 



2015_0923_100151-IMG_4683_convert_20150926063333.jpg


商売上手な病院だなぁ・・・とボヤキながら
オヤツ係のおとうさんはがっかり

なにはともあれ だんだん良くなってきているので
よかった よかった







  1. 2015/09/25(金) 16:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クロちゃんのSOS


3匹の仔猫の中で 一番元気で 好奇心旺盛な クロちゃん

事件がありました



2015_0903_113747-IMG_4668_convert_20150908131844.jpg

衝撃的なので、画像にはありませんが

なんと ”Gホイホイ” をイタズラして
あんよがーーーーーくっ付いて取れなくなったんです~

(外回りの軒下とかに置いたホイホイなのですが家は虫が多いので蜘蛛や蛾などが入っています)



2015_0903_113821-IMG_4670_convert_20150908132103.jpg



ミャーミャー 鳴いているので 
威嚇するモモちゃん(母ネコ)を箒で祓いながら
やっとの思いで粘着シートからクロちゃんの可愛いあんよを外しました

この現場、通行人が見ると完全に変なおばさんです

あー  疲れた


2015_0903_113653-IMG_4663_convert_20150908131950.jpg

「この子がお世話になりましたァ」

なぁんて言ってほしいもんだわ・・・・


2015_0903_113452-IMG_4661_convert_20150908131929.jpg


クロちゃん

怪我しない様に遊ぶんだよ




2015_0903_113639-IMG_4662_convert_20150908131908.jpg



また ボクの出番少ないネ・・・





  1. 2015/09/08(火) 14:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

かもめが通過した日

日が落ちるのが早くなりましたねえ
そんな先週の夕暮れ時
近くの線路に かもめが来ました!

かもめはかもめでも 羽のない

『福!列車かもめ』でした

紛らわしいタイトルにしてごめんなさ~い 

2015_0901_190218-IMG_4658_convert_20150907123908.jpg


夕暮れ時の福山さんも、ス・テ・キ



2015_0901_112245-IMG_4654_convert_20150907124115.jpg



あ、もちろんピースの方がもっとステキだから~



2015_0901_112149-IMG_4653_convert_20150907124030.jpg



ネコと比べたりなんかして・・
福山さんのファンにおこられるわ・・・



おまけ


2015_0901_190645-IMG_4660_convert_20150907124249.jpg

福列車、撮影している現場を、ピースとダンナに見られていました

他愛もないお話ですみまそん



  1. 2015/09/07(月) 13:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モモちゃんと仔猫たち



  月に入って 雨 ばかりの毎日・・嫌ですねえ


2015_0827_081517-IMG_0247_convert_20150901084905.jpg


お日様が恋しくなるねえ



野良猫 モモちゃん お天気が良い日は
仔猫たちに狩りの練習

2015_0827_081227-IMG_0238_convert_20150901085038.jpg


この子は一番元気が良くて
警戒心が強いの



2015_0828_152236-IMG_0266_convert_20150902125459.jpg


このこは男の子かな?
3匹の中でも一番やんちゃ




2015_0828_152300-IMG_0268_convert_20150831184600.jpg


このこは末っ子かな?
3匹の中でも一番甘えん坊みたいです


モモちゃんの仔猫は3匹
どのこも病気を持っている様子、鼻がグジュグジュしていたり・・・
病院に連れて行こうも
保護しようとすると「シャーッ」だし
逃げるので捕まえられないんです


2015_0828_152313-IMG_0270_convert_20150902125427.jpg


モモちゃんはいつもこうして見張ってる

この日はスズメを捕ってきて「ホラ!獲物だよーー;」
みたいに仔猫の前に放しました
それに群がりいたぶる子猫たち・・・
狩りの練習ですか?    

 最強ママだ



2015_0822_140432-IMG_0181_convert_20150901085549.jpg

 ウチのコに手だすんじゃニャいわよーーーー)))


2015_0827_081709-IMG_0248_convert_20150901085300.jpg


ミルクの時はママの顔

母は  しだね


2015_0831_174043-IMG_4648_convert_20150831184230.jpg
 


ボクの出番は?



やっぱりピースは穏やかでいい猫だよ




  1. 2015/09/02(水) 13:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
