アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

今年最後のご挨拶



今年最後の

新しい年を迎えられるように 一年の埃を払い




IMG_5990_convert_20151231025900.jpg


来年が良い年でありますように


IMG_5989_convert_20151231025759.jpg


ピースのブログを見てくださる方へも 感謝 の気持ちを込めてご挨拶


「ありがとうございました」




IMG_6006_convert_20151231023930.jpg





ありがたいことに 年末はお天気が良かったので助かりました






IMG_6010_convert_20151231023002.jpg


ボクの抜け毛もきれいにしていただいてどうもデス


IMG_6016_convert_20151231023447.jpg



ブログを作りながら PCの操作に四苦八苦したり
自分の文章能力の無さにあきれ

日に日にボケている・・・・

このまま老化してはいけないとおもう日々です




IMG_6017_convert_20151231023600.jpg



モモちゃんに負けられないないww




IMG_6019_convert_20151231023709.jpg



女子力アップでいきたいです



IMG_6034_convert_20151231023758.jpg



弱気なピースは 平和猫

こんな平和な日常が来年も続きますように


皆さまも大切な人や猫と、よいお年をお迎えください






  1. 2015/12/31(木) 03:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年賀状

年賀状の受け付けが始まりました


IMG_5940_convert_20151215115843.jpg



年の初めのご挨拶


若い時は そんなに気にならなかったけど

年を重ねるごとに 安否確認の手段にもなるんだなあ~

と思うようになりました



IMG_5936_convert_20151215115928.jpg


来年は 申年 です

ピースはサルと同じ毛色なんだなあ・・・



IMG_5933_convert_20151215120008.jpg



違和感ないよww



IMG_5932_convert_20151215120032.jpg



ちゃんと被ればもっと似合うのにー

「サルじゃねーよ」と、振り落としてしまうのです



我が家はこれから作ります

結局毎年ギリギリになるんだなぁ・・・






  1. 2015/12/15(火) 13:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小春日和


ポカポカお天気が良い日は
半分カーテンに隠れるのがオツなのね


IMG_5825_convert_20151207150515.jpg



 幸せ感じる日向ぼっこ



IMG_5873_convert_20151208115719.jpg



こんな小春日和の穏やかな日は 




IMG_5874_convert_20151208115747.jpg



あの子がやってくるのです



IMG_5870_convert_20151208115658.jpg


近頃じゃ


IMG_5812_convert_20151207154007_convert_20151208130435.jpg



毎日朝帰りなんだって


IMG_5833_convert_20151207153751.jpg


良い子はマネしちゃいけませんよ



IMG_5344_convert_20151208115559.jpg



そしてモモちゃん!
花壇の中をおトイレにしないでほしいわ~(つд⊂)エーン







  1. 2015/12/08(火) 15:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もっと身軽に




大人しくいてくれると助かるのですが
かまってほしいのか
本能なのか





IMG_5765_convert_20151203145338.jpg




また今日も”ひょいと”ジャンプして



IMG_5754_convert_20151203145436.jpg



上っていますww



IMG_5753_convert_20151203145413.jpg


次の掛け時計をターゲットにしているのは
わかっているんだからー

落ちても知らないよ



IMG_5755_convert_20151203145457.jpg



ピースも自分の重量はわかっているから
行き止まりになると 後ろ気にしながら バックしてる



IMG_5756_convert_20151203150046.jpg



エアコンの上でUターン
電源OFF
だからいいけれど

相変わらずのこの遊び
何か対策を考えねば・・・
と思う今日この頃なのです


IMG_5758_convert_20151203145918.jpg


ポッチャリ系のからだもギリギリだし



IMG_5759_convert_20151203145540_2015120316053275e.jpg



フィニッシュの決めポーズ
筋肉ならいいのだけれど上腕あたりが気になるのよね・・・



メタボ猫について先日TVでやっていたけれど
猫にも糖尿病があるそうです
食事に気を付けてあげないといけませんね



もちろん運動も大事、
安全なキャットタワー検討してみようと思います










  1. 2015/12/03(木) 16:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅行記 最終章

12月  師走  ですね


寒くもなりましたし・・・ 

先日、庭木の手入れをしていたらご近所さんから 「正月来るでぇー」と冷やかされ 私 小心者なんです

又今年も アタフタばかりで年末が来そうです・・・・・



しつこく続く旅行記ですが・・・
ウザい方は遠慮なくスルーして下さい



IMG_5513_convert_20151126103025.jpg

朝のお目覚めに頂いた
 「松葉ジュース」です
松の葉を煮出したものに
シロップとミントで甘みと風味をプラスしたそうです^^

美味しかったー
家でも作れるのかなあ




IMG_5518_convert_20151202025121.jpg



文殊堂にお参りしました
早朝は人がいなくてよかったです


IMG_5529_convert_20151202025147.jpg


知恵の文珠
知恵を授かるといいますが
賢い知恵が欲しいなあ・・・


IMG_5444_convert_20151126132853.jpg



観光船に乗ると
カモメとウミネコがついてきました



IMG_5447_convert_20151126132927.jpg


無邪気に えびせんをあげる オバサン
風で後ろ頭パックリ・・・
映画のヒッチコックを思わせるようなスリルです


で、鳥さんたち、身体大丈夫?





IMG_5415_convert_20151126132629.jpg



”股のぞき” しましたよー

逆さに見るよりフツーに見たほうが良かった

年のせいか、この体制は目が回るのデス


IMG_5568_convert_20151201153441.jpg


相方は目が回らなかったそうデス

そこのおじさん 膝が伸びてないですよー



IMG_5540_convert_20151201153349.jpg


天の橋立にいた猫ちゃん


IMG_5543_convert_20151201153610.jpg


中にいるおじさんにゴハンの催促に来たみたいです



旅先で 可愛い猫たちに会えると幸せな気分


お留守番のピースは家に帰ると




IMG_5740_convert_20151201165221.jpg



もちろん 走って玄関まで出迎えてくれました
ごめんね~ピーちゃん
しばらく スリスリ~ゴロゴロ~
デレデレでした

IMG_5701_convert_20151201165053.jpg





お土産のカニだよー
ピースは冷凍のカニには興味なさそうw





IMG_5776_convert_20151201164933.jpg




時を忘れ楽しんだひとときは宝箱にしまって
明日からまた ボチボチいきましょう



  1. 2015/12/02(水) 12:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4