アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不気味な朝

 どんより お天気で

何だか不気味な朝






IMG_7090_convert_20160428114615.jpg




庭からガサガサ音がしました



IMG_7084_convert_20160428114552.jpg




うあぁぁー カラスだ!


あっちいけーーー



IMG_7086_convert_20160428114743.jpg



もう一羽 

キターーーーーー!


IMG_7091_convert_20160428114238.jpg



すると モモちゃんがやってきて



「シャーっ!!」


カラスは逃げていきました



IMG_7080_1_convert_20160428113952.jpg




ピースはお家の中から見るだけ



IMG_7092_1_convert_20160428114338.jpg





モモちゃんはオンにゃのこなのに強いなぁー



IMG_7076_convert_20160428114102.jpg



”30センチ以内禁”のモモちゃんは一向に慣れてくれないけど

いい仕事している    たまにはね

カラスは畑を荒らすので

追っ払ってくれると助かるんです

IMG_7072_convert_20160428114021.jpg



働かざる者 食うべからず・・・・だよ


 


  1. 2016/04/28(木) 12:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピースの誤飲事件

ピーちゃん! 術後服 着てどうしちゃったの!?




IMG_6999_1_convert_20160421142346.jpg
 しょんぼりー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は ピースくん、 ジャラシを誤飲して
開腹手術を受けました

はい、飼い主の不注意です

ゴメンね・・・ピーちゃん



IMG_7000_1_convert_20160421142444.jpg


事の起こりは一か月前

飼い主,余りにもショックが大きすぎて記事にできませんでした


IMG_7003_1_convert_20160421142521.jpg





夕食の支度の最中
ピースの部屋に”まゆじゃらし”を出しっぱなしにしてしまい
独りで遊んでいるうちに飲み込んでしまったんです





気が付いたのは3時間後、元気もあり食欲もあったので
一晩様子を見ました
が、翌朝全くご飯も食べず、吐きっぱなし
慌てて病院に行き検査を受け

入院→手術
となりました

IMG_6992_1_convert_20160421142303.jpg


2泊3日
心配でしたよー

お迎えに行くとひと回り小っちゃくなったピース
お腹のモフモフがなくなっていたからw


IMG_7005_1_convert_20160421142201.jpg


これは抜糸のあとです

経過は良好ですが
見るに堪えられないですよね

写真載せたのは自分への戒めです

IMG_7014_1_convert_20160421142103.jpg


動物を飼うということは大変なことですよ

はい、わかっているつもりでした


深く、反省しています






IMG_7042_convert_20160421141857.jpg



手術からひと月経ち
お腹のモフモフも徐々に生えてきて
傷口もきれいになりましたが

もう こんな心配したくないです

『ちょっとの油断が事故の元』
失敗を繰り返さないように肝に銘じています




IMG_6739_convert_20160223124226.jpg


大好きなおもちゃだけど 危険もいっぱいあるのです


IMG_7062_convert_20160425164029.jpg

お腹から取り出した まゆじゃらし
リアル



  1. 2016/04/26(火) 15:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地震から一週間


地震から一週間

今日は大雨です

土砂災害が心配されます・・・



余震はだんだん少なく、小さくなっているけれど

あの地震はホント怖かったです

防災訓練用の”地震体験ボックス”でした

熊本はもっと強い地震だったんだ、と思うと

一日も早く穏やかな生活を取り戻してほしいと思います






IMG_7028_convert_20160421141745.jpg



ピースの部屋から見える線路は熊本まで続いています

ですが現在地震の為途中で不通になっているそうです

避難所にいる方の体が心配

どうか無理をしないで

我慢しないで下さいと言いたいです



  1. 2016/04/21(木) 15:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私たち元気です!

ご心配下さいました皆さま、私たち元気です!

4月14日、16日未明の本震 、そして余震

16日の本震は一晩中携帯の緊急地震速報が

鳴り響いていました



何だか三半規管がおかしくなったのか、脳ミソがずっとユラユラしています







IMG_7021_1_convert_20160419213803.jpg



ピースは2階のケージで寝ているので様子を見に行くと

プーさん咥えて逃げる準備していました




 心配下さいました皆さまありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日約1か月ぶりの更新になりますが

じつは・・ピースの身に大変なことがあったのデス

明かすのは次回ということで、






koolilさま:
      コメントありがとうございます
      ピースは東北大震災から再びです
      まさか九州で、また地震体験?って心境かなあ

アイシスちゃまのママさま:
      コメントありがとうございます
      こんなに長引くと精神的に滅入ります
      隣の熊本がこんな地震にあうなんて、
      もう余震も収まってほしいです

kana*さま:
      コメントありがとうございます
      怪我もなく元気でいます
      この辺は
      水も出るし電気も大丈夫です
         

                     
  1. 2016/04/19(火) 22:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
