アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

申年の梅

肌寒い雨の日が続いたかと思えば

今日は 朝からギラギラした太陽が照る夏日



IMG_7305_convert_20160530133306.jpg




この温度差  ついて行けない・・・老体なんです


開花したアジサイも眩しそう



そんな空の下 庭の梅仕事をしました



IMG_7292_convert_20160530123439.jpg



申年は実生りが悪いといいますが

2本の梅の木から採れたのはこれだけ・・やっぱ少ないわ



IMG_7293_convert_20160530123500.jpg


ピースに邪魔されながら

半分は梅酒にしました


IMG_7303_convert_20160530123558.jpg




まーるい梅酒ビンの周りをぐるぐる回るピース



IMG_7298_convert_20160530140312.jpg



しばらく匂いを嗅いでいましたが



IMG_7297_convert_20160530123535.jpg



残念ながらピースの好物ではないらしい・・・だよねぇ











  1. 2016/05/30(月) 14:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の日は(ノД`)・゜・。

そろそろ梅雨入りですね


 の日はやたらと眠い(ノД`)・゜・。


猫ってみんなそう?








IMG_7236_convert_20160526140723.jpg




寝室のベットで気持ちよさそうに

足の先 キュッと力が入ってるところが可愛くて(親バカ)

ずっと見ていても飽きないんだなぁ








IMG_7234_convert_20160526140701.jpg



物音に一瞬目が開いたりするんだけど




IMG_7232_convert_20160526140626.jpg




気持ちよさそう~



ピースがスヤスヤの頃 お外猫 モモちゃんは・・・




IMG_7242_convert_20160526140127.jpg



軽トラックの荷台で寛ぎ中です

ここなら 雨にも濡れないしネ





前回の記事にコメントありがとうございます


ぽちさん、今年の玉ねぎは上出来でしたよ、形がイイと味もいいんだ
ってことがわかりました^^
チャオママさまも玉ねぎ大好きなんですかー、新玉は柔らかいので甘酢漬けに
するとおいしいですよ、
ポルベガのおばさん様、ピースの開腹手術から2カ月経ちました
お腹の毛もうっすらと生えてきました^^
年をとると玉ねぎみたいなものがいいですよね
koolilさま、100本植えた玉ねぎ、あちこちおすそ分けしていたら
もう半分以下に減ってしまいました、来年はもう少し増やそうかと思っています
モモちゃん近くに来てくれるんだけど依然として触れないし「シャーっ」ですわぁー^^;


  1. 2016/05/27(金) 22:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玉ねぎ収穫


”ゴールデンウィーク”皆さまいかがお過ごしですか?



IMG_7107_convert_20160503142108.jpg


前半はお天気に恵まれましたが

後半初日の今日は又大荒れです


IMG_7100_convert_20160502234240.jpg


雨が降る前に玉ねぎの収穫

今年の玉ちゃんは大型

IMG_7102_convert_20160503143732.jpg



モモちゃん 玉ねぎドロボーが来ないように ニャルソック!


IMG_7098_convert_20160502234212.jpg
「アタシにまかせといて!」


まかせたよ 


IMG_7110_convert_20160503142204.jpg


芍薬も見ごろだけど今日の雨で散りそう・・・

残りの休日は晴れるといいなぁ~



IMG_7119_convert_20160503142236.jpg



ね、ピース


IMG_7068_convert_20160503145631.jpg


かんたん酢に漬けた”簡単玉ねぎ”です

おいしくて、とても簡単!


  1. 2016/05/03(火) 15:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4