アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ポケモン現象に一言

先日 裏のお地蔵さんの頭上に

例のポケモンが出たらしい

「深夜、集まった人が騒ぐのでうちの犬が吠えて困ったわ~」

と、ご近所の奥さんの話です



IMG_8276_convert_20160725140853.jpg



ピースもいささか寝不足なのかな



ボーッとしちゃってる






IMG_8241_convert_20160725140737.jpg




たまごっち以来のブーム?

いや別物?

よくわからんけど


皆さん節度ある行動で楽しんでください


IMG_8280_convert_20160725140922.jpg



ピースからも お願いします



  1. 2016/07/25(月) 14:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黄色いスイカ



お隣さんから 黄色 い果物をいただきました

家庭菜園で採れた スイカ だそうです


IMG_8172_convert_20160720124425.jpg



黄色いスイカは初めてだなぁ


IMG_8173_convert_20160720124500.jpg



確かめてみると 赤~~~い!



IMG_8181_convert_20160720124625.jpg



食べてみると あま~い!


ピースにはその残骸のおすそ分け


IMG_8179_convert_20160720124545.jpg



最近は黒や緑などいろんな品種が出ていますね


この黄色は「太陽」という名のスイカらしいです


IMG_8194_convert_20160720124701.jpg



ごちそうさまでした


ピースくん 薄ら笑みを浮かべて ご満悦ww







  1. 2016/07/20(水) 13:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨開けました



ミ~ン ミンミン♪~



梅雨が明けました

同時に蝉の鳴き声が 半端ない 

「体力消耗するから 鳴かなくてもいいよ」 



IMG_8127_convert_20160719123143.jpg




夏はいろんな虫たちがやって来るピース家



うっそうとした庭なので仕方がないんだけど

蝉は 壁や網戸、いろんなところに激突してくるんです

勿論、人間にも当たることも

  前見て飛んでよね…












IMG_8107_convert_20160719123050.jpg







土にいるときは長いのに 地上に生きるのはほんのわずかなこの生き物


だから 何にでも 一生懸命なのかぁ・・・




IMG_8116_convert_20160719125848.jpg


  

ピースの玩具にするのは酷なので せめて網戸越し




IMG_8202_convert_20160719125353.jpg





カラッとした空の下 


今年漬けた わずかな梅を 土用干し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回の記事にコメントありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・



 ヤングコーンがトウモロコシの若いヤツっていうことを
わたしも少し前まで知らなかったんです
野菜作りって奥が深いですね^^



  1. 2016/07/19(火) 13:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヤングコーン

ピース地方 今日も大雨です



IMG_7979_convert_20160713124728.jpg





今年のトウモロコシは良く育ち

背丈は163センチの私を超えました




IMG_7982_convert_20160713124608.jpg




雨の合間にササッと畑に行き 間引きをしました



IMG_7985_convert_20160713125354.jpg




トウモロコシの赤ちゃんヤングコーン



IMG_7987_convert_20160713125335.jpg



トウモロコシを甘く見ていました(あまいんだけど。。)

こんな小さな実でも美味しい

しかも柔らかく丸ごと食べられるのデス

若いってすばらしいなぁ・・・ヤングコーン






IMG_7981_convert_20160713124525.jpg


塩ゆでしてサラダにしました

美味しかったです


お料理は写真撮る前に食べちゃった
ガツガツしていてごめんなさい




IMG_7931_convert_20160711122853.jpg



一本の木にひとつづつ実が付くようにせっせと間引きしましたが

まだ取り残しがあるかも・・・





早く雨が止むといいなぁ~ 



  1. 2016/07/13(水) 13:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランドリーBOX


不安定なお天気が続き 洗濯物も


なんだか スッキリしないわー







IMG_7902_convert_20160711123017.jpg



3コインズで可愛いランドリーボックスを見つけました


期待通り洗濯物よりピースが先に入っちゃった



IMG_7952_convert_20160712100923.jpg



ここなら隠れるのにちょうどいいネ

ジャンプしてしなやかにインするかと

カメラ構えてたけど




IMG_7955_convert_20160712101716.jpg



ハズレました   「グシャッ!」


IMG_7944_convert_20160712100959.jpg




ざんねん・・・





IMG_7910_convert_20160711122725.jpg




何事も思いどおりにいかないもんだなぁ


って もっと身軽になるようダイエットだね・・・



・・・・・・・・・・・・・・前回の記事にコメントありがとうございます・・・・・・・・・・・・


七夕に瓜を食べる風習はないのだけれど
昔話の羽衣伝説で 瓜を割ったときあふれ出た水が 天の川になったといいます


ぽちさん、北海道はあの高級な夕張メロンですよねー
同じウリ科とは思えませんよね
チャオママ様、マクワはどちらかというと
スイカに近いんだと思います、これからの季節、美味しいですね



  1. 2016/07/12(火) 13:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

七夕

前回の記事に コメントありがとうございます

顎ニキビのお悩みを抱えた猫飼いさんたち
結構いらっしゃるんですね・・
人間には青春のシンボルなのだけど
猫もそうなのかしら・・・・



さて 昨日は七夕でした



さーさーのーはー さーらさらーーーー 🎶 ~

IMG_7874_convert_20160708113202.jpg


ささやかながら 七夕飾りを作りました 




IMG_7799_convert_20160706173121.jpg






強烈な台風第一号が台湾に上陸したらしいです

被害がありませんように




IMG_7860_convert_20160708113255.jpg





ピースと一緒に 願いを込めて  誤飲しませんように・・とかも

願い事だらけですみません・・・




IMG_7842_convert_20160708113225.jpg



笹の葉を見るや否や テンション上がりまくるピース

サラサラと音がして 確かにいい玩具になるわ~

破壊寸前! まるで怪獣です



IMG_7832_convert_20160706151129.jpg




そして 七夕といえば 瓜ですね~

これは マクワ瓜 

子供のころ これが我が家のメロンでした・・・



IMG_7835_convert_20160706151109.jpg




緑のメロンもいいけど これは昔懐かし味です



IMG_7744_convert_20160706150829.jpg
 くれーーー!





IMG_7795_convert_20160706150853.jpg


瓜系スイーツ大好きなピースにも

ちょっとだけよ~





IMG_7769_convert_20160706173045.jpg



頭にかぶれるイイサイズなんだけど




IMG_7747_convert_20160706150927.jpg



そんなひそかな野望を抱きながら






IMG_7889_convert_20160708113348.jpg



ポチさんちの禅君なっちゃんみたいにはいかないか・・・


世界が平和でありますように




  1. 2016/07/08(金) 13:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピースの顎ニキビ

今日も 太陽 が眩しすぎる


まだ初夏だというのに尋常じゃない暑さ



IMG_7733_convert_20160701123125.jpg



クーラー使わないと 耐えられないよ



IMG_7737_convert_20160701225832.jpg



地球大丈夫か・・・


ピースも 大丈夫ですか?



IMG_7739_convert_20160701225857.jpg



一か月前からでき始めた 顎ニキビ

黒から赤に衣更えしています




IMG_7735_convert_20160706105201.jpg



こすって落とそうとしたら 獣医さんに

「あんまり触らないで塗り薬をつけるように」

といわれ今に至っていますが・・・


IMG_7695_convert_20160706105256.jpg



あちこちに顎をスリスリし過ぎなんじゃない?





IMG_7699_convert_20160706105340.jpg





皆さん熱中症に気を付けて 水分と休憩を適度にとって

今日も安全にお過ごしくださいネ



  1. 2016/07/06(水) 12:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4