アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

親子っぷり




モモちゃん親子に応援コメントありがとうございます




IMG_8560_convert_20160823113633.jpg



残暑が厳しい-----



屋外へは麦わら帽子なくては外へ出れません・・・







IMG_8566_convert_20160823113539.jpg


モモちゃん親子、家の周り、日陰を探し移動しながら

この残暑を乗り切ろうと一生懸命いきています


IMG_8568_convert_20160823113601.jpg





仔猫は人間らが近づくと小さなくぼみや穴に隠れてしまうので

慣れてくれるまで刺激しないようにしています



IMG_8563_1_convert_20160823113929.jpg


一人っ子なのでママを独り占め


IMG_8600_1_convert_20160826134127.jpg



甘えん坊さんだね



IMG_8594_1_convert_20160826134210.jpg



モモちゃんはとても献身的な子育てです



IMG_8588_convert_20160826134250.jpg



ミルクもよく飲んでいます



IMG_8552_convert_20160823113904.jpg


ピースはお家の中を走り回ってモモちゃん親子の追っかけ


IMG_8576_1_convert_20160823113833.jpg



気になるよね


週末からまた台風10号が接近しています

みなさまくれぐれもお気を付けくださいますように
  1. 2016/08/26(金) 14:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モモちゃんの赤ちゃん



あっ!モモちゃん


脇を見ると可愛い赤ちゃんが一緒でした






IMG_8420_1_convert_20160819121053.jpg




お腹が大きかったので無事産まれたかなぁーって気になっていました



IMG_8421_1_convert_20160819121126.jpg




初めてのおさんぽです


やっと 赤ちゃんの目が見えるようになったんだね








IMG_8427_1_convert_20160819121207.jpg




歩き方がヨチヨチでかわいいー!!



IMG_8428_1_convert_20160819121239.jpg



ママから離れないように ぴったりとくっついて





IMG_8433_1_convert_20160819121415.jpg



ピースが部屋から見ていました

すると子猫は立ち止まり



IMG_8434_convert_20160819121554.jpg



「ミャーン!」と可愛い声出してくれました!


モモちゃんはいつもより険しい顏


子猫を守っているんですね


今回無事に産まれたのはこの子だけのようです

刺激しないよう、遠巻きに見守りと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_8548_convert_20160819122626.jpg


前回の記事にコメントありがとうございます

チャオママさん、ぽちさん、ニノかーちゃんさん、koolilさん、hanaさん、
早速、吹き抜けの部分に農業用のアニマル避けのネットを張りました!
これで安全に過ごせるかしら・・・
そして九州の冷汁も鯛とみそをすり鉢でだし汁にしています
トッピングにキュウリは必ず乗っています!
koolilさん、こちらも麦みそですよ!


  1. 2016/08/19(金) 13:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冷や汗と冷汁

おおー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!


二階の吹き抜けで寛ぐことに快感を覚えたピースは

よく ここへ上り齷齪(あくせく)と働く私たちを見下ろしています



IMG_8308_convert_20160809112639.jpg


家事の合間にふと見上げると危なっかしいピースの姿に

 冷汗 が出ます


IMG_8336_convert_20160809112744.jpg


ぶらーんと手足を伸ばしてリラックスしてるけど


落ちたらどうするのさ


IMG_8315_convert_20160809112538.jpg



骨折か打撲か・・・


ニャンパラりん~ って

オリンピック体操の選手みたいに柔軟性あればいいけれどね

なんせメタボだもの・・・



IMG_8341_convert_20160809112718.jpg



ねえ・・降りてきなさいよぉ~~~い


IMG_8312_convert_20160809112511.jpg


 「 ほらほらーーウマウマだよー」



またもや、おやつで釣るしか能のない飼い主でした・・・

トホホ・・・




話は変わりますが冷汁についてです

九州には夏メニューで「冷汁」というご当地メニューがあります

IMG_8414_convert_20160809122358.jpg


盛り付けがいい加減でスミマソン
トッピングにキュウリ、オクラ、大葉、卵焼きをのせて
鯛味噌ベースのたれをかけました


食欲のない夏はズズーーと入りますヨ

今年は例年になく暑いような気がします
皆さん体調管理にはお気を付けくださいネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は大分川の納涼花火大会でした


IMG_8412_convert_20160809122504.jpg


恒例ベランダからの一枚

ピースを抱っこして見ましたが音が怖いのかな

「お家に入る―」でした

ビビりだなぁ



体操男子団体の金メダルおめでとうございます

努力とすばらしいチームワークに感動しました!!
  1. 2016/08/09(火) 13:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5