アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

かごの虫とピース

朝からザーザー降ってた雨が

やっと上がり、畑の野菜たちが喜んでいます 

気候も不安定からなのか畑の虫が

せっかく植えた野菜をパクパク食べるので

虫取りしてきました 

虫たち・・・・ゴメン



IMG_8993_convert_20161028091450.jpg



紋白蝶 バッタ  まぁまぁ可愛いと思える虫



IMG_8994_convert_20161028091513.jpg



「おおーーーっ!」 テンション上がっています!



IMG_8987_convert_20161028091601.jpg



畑仕事をしているとき



IMG_9043_convert_20161028145438.jpg



ピースは捕ってくる虫をこうして待っています



IMG_9050_convert_20161028145512.jpg




一匹、二匹と入れるたび



IMG_9046_convert_20161028145606.jpg


ピースは 「ぅニャン🎵~」 と声を出してくれる



親バカですが・・・ それが楽しくて
昆虫愛好家の皆さま申し訳ありません・・・



かごの虫と戯れるピースです
㊟1分ちょっと長い(くだらない)動画なので適当にスルーして下さいね
㊟ブヒブヒ音は豚ではありません


[広告] VPS




  1. 2016/10/28(金) 15:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うちの子知りませんか?

 
先週辺りから チビちゃんの姿がみえなくなりました・・・


IMG_9027_convert_20161017144301.jpg
「うちのチビちゃんは どこ?」



モモちゃんは子猫を呼ぶときの「わお~ん、わおぉぉぉ~ん」という鳴き声で

懸命に探していましたが どうやらもう諦めたみたい…

私たちもいなくなってすぐあちこち探してみたけれど見つかりませんでした



IMG_8945_convert_20161014130744.jpg



あんなこと、こんなこと、想い出いっぱい



IMG_8946_convert_20161014130513.jpg






とてもかわいかったチビちゃんだから きっと誰かに可愛がられてると思う


IMG_8960_convert_20161014130406.jpg



お水だって上手に飲めるし ←オイ! メダカが入っとる!!

IMG_8929_convert_20161014130534.jpg






ジャラシで遊べるほど近くに来てくれるようになったんです



IMG_8935_convert_20161014130600.jpg



それに トイレもちゃんとできるようになったよ




というわけで・・・
モモちゃんの子供を密かに手元に置こうと企んでいたのですが
チビちゃんは新しい一歩を踏み出したようです
寂しくもあり なんかぁフクザツ・・・
子離れ、親離れ
動物の世界も同じなのかぁ・・・

どうかチビちゃんが幸せでありますように

モモちゃんは相変わらずウチを拠点に活動中デス



前回の記事にコメントありがとうございました

koolilさま、ぽちさま、ニノかーちゃん様
ご心配頂き有難うございます、今年の九州は何だかんだで荒れていますよね
私のお肌も最悪><荒れています・・・
せめて畑のお野菜だけは荒れないようにはげんでいます(苦)
  1. 2016/10/17(月) 15:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

火山灰が降って来た!

熊本 阿蘇の 火山灰 が ピース地方へも降りました









IMG_8962_convert_20161008225207.jpg



朝 外に出ると セメントのような灰が一面に

硫黄の独特のにおい・・・・


IMG_8970_convert_20161008225118.jpg



熊本県の人々の苦労はいかほどかと・・・・



どうか静まってほしいものです




ピースは初火山灰に不思議臭 炸裂







IMG_8961_convert_20161008225248.jpg



夜から大雨だし 

明日の朝、すべてがきれいになっているといいなぁ


IMG_8971_convert_20161008231137.jpg



洗車場は大変な混雑でしたよ


溶岩が降ってこなくてよかったけど・・


地球大丈夫かしら・・って考えてしまいました





  1. 2016/10/08(土) 23:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蒸し暑~い


台風18号の直撃は免れましたが黒い雲が流れていく


合間に青空が見え隠れして

蒸し暑~~~い天気


IMG_8867_convert_20161004132833.jpg


除湿しなきゃカビが生えそう・・・



IMG_8879_convert_20161004132949.jpg



風の物音で気になって仕方がないピース



IMG_8849_convert_20160926155757.jpg



秋植えキュウリの苗とナス こんなに育ちました~

さっき見てきたら倒れてなくてよかったよかった


IMG_8851_convert_20160926155833.jpg


毎日新鮮なキュウリを食べられるのは幸せだけど蒸し暑いと

 
害虫や病気に注意しないといけないので大変なのデス


育てるって難しいわ


IMG_8883_convert_20161004133134.jpg



先日買い物に行った先で友達がバイトしていて

キャットフードのサンプルをごっそり頂いちゃった

ピースは大喜び・・・袋に入っていても匂いでわかるのかしら


IMG_8881_convert_20161004133105.jpg



食いしん坊だなあ


ピースはアレルギー食なので


これはモーちゃんに・・・残念



前回の記事にコメントありがとうございました


モモちゃんの赤ちゃんは本当にめんこいコなのです
離乳食も食べられるようになって、トイレも畑→設置した猫砂へ
出来るようになりました

フードを手から食べられるようになり
触れようとすると『シャーっ!』 
捕獲して病院に直行できるのはいつのことやら・・・


  1. 2016/10/05(水) 12:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2