アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の家庭菜園

 前回もコメントありがとうございました

カラスに負けないように柿収穫しました!
ピースも「カカカ・・・・」と声出すんですけどね・・
小心者だからな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は 家庭菜園コンクールがありました





IMG_9179_convert_20161118125113_20161118125717c2e.jpg




審査員(農協のおじさん)がうちの畑にやってきました



IMG_9159_convert_20161118125345.jpg



帳面を片手にチェックされていましたw

「色、ヨシ」

「毛並み、ヨシ」



IMG_9180_convert_20161118125150.jpg


白菜はやっと巻き始めたところ



中には亡き母が植え付ていたもので脈々と生き延びているものもあったり


IMG_9183_convert_20161118132412.jpg





これが「ウコン」なんだ~


全然知らなかった💦



と、無知な私にはいろいろ勉強になりました



IMG_9181_convert_20161118125206.jpg

ゆず はもう収穫時期です

IMG_9182_convert_20161118125231.jpg


デコポンはもう少しかな


IMG_9185_convert_20161118134115.jpg


人参 大きくなりました!


IMG_9149_convert_20161118125322.jpg



その間ピースは虫とお戯れでした


12月になったら虫たちも冬眠するし


畑仕事少し休みたいなぁ・・・




  1. 2016/11/18(金) 14:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やって来たぞ!黒いヤツ

じぃーーーーーーーーーーーっ



IMG_9073_convert_20161111120550.jpg



ピースが見ているのは


IMG_9075_convert_20161111120750.jpg



柿を食べにやって来たカラス です



IMG_9076_convert_20161111120811.jpg



毎年恒例だよねーこの風景



IMG_9071_convert_20161111120907.jpg



まんまるな目で

「また アイツがやって来たのか・・」って


何度も柿を突いては飛ぶ その様を見ています





IMG_9060_convert_20161111120727.jpg




とても 大人しくて 可愛いいんですよ


ピースの、そのしぐさが


親バカですねー(笑)



 前回の記事にコメントありがとうございました

秋は短いけれど小春日和の暖かさは猫にとっても至福の時
ぽちさん、hanaさん、ニノかーちゃんさん、2匹いると
温かい居心地のいい場所の奪い合いとかあるんですかね^^
それも可愛い^^kana*さんとこの萌葱ちゃんは^^オコタ好きだもんね



  1. 2016/11/14(月) 10:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お日様燦燦

11月 になりました

と同時に急に寒くなって 風邪をひかれた方も多いのでは・・・

 
こんな季節 って本当に暖かい場所が好き



IMG_9094_convert_20161104133706.jpg


眩しいくらいの太陽が降り注ぐ出窓で存分に

日向ぼっこしています


IMG_9095_convert_20161104133737.jpg


そうかそうか気持ちイイのね


IMG_9096_convert_20161104133823.jpg


その蓄熱した体を 

湯たんぽ代わりに役立てて欲しいよ

そもそもピースは一緒に寝てくれないの

IMG_9103_convert_20161104133855.jpg



秋が短く急に冬支度するのが常となったこの頃

何だか気ぜわしくもあります


IMG_9118_convert_20161104163735.jpg


亡き母が庭のあちこちに挿していた菊が咲き始めました

明日はお墓参りに行ってきま~す





 
  1. 2016/11/04(金) 16:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
