アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

夏の夜の怖い話

昨夜 ピースが静かなので どうしてるのか 探したら


玄関前の狛犬?(置物)前でまっていました




LKdwLxnYebpLqo31501217724_1501217954.jpg



あ~ら そんなところでどうしたの?



IMG_1475_convert_20170728134929.jpg



声をかけてもジィーーーと一点を見つめているんですよ、



何だろう・・・

何だろう?





IMG_1473_convert_20170728135027.jpg



怖~いよ~


霊が降臨したのか・・・



IMG_1474_convert_20170728134952.jpg




ちがいました



置物のちっちゃなの中から


そりゃまた ちっちゃな蜘蛛が出てきました



IMG_1468_convert_20170728135139.jpg


「なーんだクモか! ぴぃちゃんたら ビックリさせないでよー」

ということで



夏の夜の怖~い話じゃなくてスミマセン



IMG_1462_1_convert_20170728143723.jpg
次はホントに出るかもね オバケが・・・



  1. 2017/07/28(金) 14:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の蝉

本番


緑に囲まれたこの家の定番は

の大合唱です  

IMG_1461_convert_20170727141711.jpg


朝からテレビの音もかき消されるほどミーンミーンうるさい



洗濯物を干していたら網戸に止まっていたので急いでカメラカメラ・・・





IMG_1460_1_convert_20170727135752.jpg


バタバタしてると ピースのほうがスタンバイ早かった!

猫パンチ~


IMG_1455_1_convert_20170727135853_20170727141302c9b.jpg



あーあ、落ちちゃった

かわいそうにもう飛べないみたいだね・・・

よく見ると、この蝉 羽の片方が曲がってました

殻から出るとき上手く出れなかったのかなあ・・・

かわいそうだね


IMG_7403_convert_20160613120125_20170727143440afc.jpg



因みに、モーちゃんは蝉を食いますwww


残酷にも 頭は残します

庭に蝉の目から上の残骸があちこちに転がっています

生きるための本能でしょうか・・・


  1. 2017/07/27(木) 14:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅雨明けしました


九州北部豪雨の被害に皆様からご心配いただき

ありがとうございました

厳しい暑さのなか自衛隊の方、ボランティアの方本当に感謝です

なのに、私は先週から夏風邪をひてしまい

咳と鼻汁が止まらい毎日

情けない・・・



IMG_1367_convert_20170718132737.jpg




菜園の小玉スイカを収穫しました



IMG_1368_convert_20170718132817.jpg




丸いながら、形もいろいろです



IMG_1415_convert_20170721092549.jpg



甘さはイマイチかな~



梅雨明けしましたがこの暑さが少しでも和らぎますように祈りたいです







  1. 2017/07/21(金) 09:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

数十年に・・・の大雨

昨日のあっという間に通り過ぎた台風に

「大したことなくてよかった」と思っていたのは甘かった


その後、福岡・大分は大変な豪雨に襲われました


携帯緊急特別メールが何度も来て 『避難の準備をせよ』とのこと




IMG_1108_convert_20170706124515.jpg




ピース準備はイイかな?




おやつ忘れないでね



はいよ




あまりの雷雨に驚きましたが
こちらは避難も必要なく無事でした

ただ、北部は大変な被害があり救助活動が続いています


  1. 2017/07/06(木) 13:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムシムシする~

台風上陸はあっという間でしたが

ご心配頂きありがとうございました

お陰様で無事です

が、菜園のトウモロコシが数本倒れ  汗だくで補強してきました その写真は後程






IMG_1275_convert_20170705124553.jpg


帰ってくるとピース電気ポットの上に鎮座



IMG_1277_convert_20170705124529.jpg



いのになにやってるのぉ~


早く下りないとお湯湧くよー


IMG_1265_convert_20170705124629.jpg


扇風機の前へ移動


IMG_1272_convert_20170705124714.jpg




カラッとした暑さなら我慢できるけれど

この湿度はヤバいです



IMG_1257_convert_20170705125031.jpg



クーラー入るとピースも涼し気~♪


IMG_1259_convert_20170705124802.jpg



ムシムシするときも、適度にクーラーつけて

熱中症には気をつけましょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_1302_convert_20170705132801.jpg


台風来て後ろのトウモロコシ、オクラが倒れてしまったぁ~

食べられるまでにはもう少しなのです


IMG_1303_convert_20170705132821.jpg


頑張れトウモロコシ!


  1. 2017/07/05(水) 13:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風3号

7月 に入りました

今月に入り酷暑が続き、そして台風

被害が出ないことを祈ります


IMG_1278_convert_20170704114934.jpg



猛烈な雨粒と戦うピース



IMG_1301_convert_20170704112603.jpg



日よけネットがバタバタいうものだから怖くて避難ちゅう



IMG_1292_convert_20170704112223.jpg




そんなこんなで格闘してるうちに台風は通過したようです


スピードが速く、雨風急に強くなります





IMG_1291_convert_20170704114955.jpg





これからだという地方の皆さまお気を付けください




  1. 2017/07/04(火) 12:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3