アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ちゃんこピース

前回 『ブログの記事を見たよ』と
高校時代の友人からもメールで
優しい言葉をいただきました
うれしかったよ
ありがとう

この年になると親も当然老齢になり
病気や介護という壁があります
それは自然なことであり人間として生きているのだから
私は仕方がない事と思っています
人生一度は訪れる・・・
無理をしないように公的支援を受けながら
やって行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から 8月
昨日おばあちゃんをお迎えしたピース
ベットに横になったおばあちゃんの
頭から足の先まで熱心に嗅いでいました

2013_0730_082344-IMG_6501_convert_20130731020115_convert_20130801223942.jpg

一通りチェックして安心したのか
案外普通・・・シャーするのかと思ったよ・・・



それどころかいつの間にかおばあちゃんのベットの上で

「ゴロゴロ」「スリスリ」 「ナメナメ」

を連発していました  

XyhRQ6EX9Lj8xHe1375363203_1375363558.jpg


そして「大人しい猫だねぇ」って褒めてもらったよ

おばあちゃんはピースの事を

「チャンコ」と呼ぶんです

OXD0RuroKBKN9tI1375360868_1375361301.png

 相撲部屋? ちゃんこ鍋?

Nx5EikGOKVYaK2D1375361822_1375362021.jpg


いえいえ それはですねぇ

うちの母(おばあちゃん)は昔から

かわいいコはみんな「ちゃん子」

と呼ぶ癖があるのです・・変でしょ

5INSdwPNBEDYjHl1375361652_1375361759.jpg

そんなおばあちゃんと同居生活

はじめました~~

 只今コメントのお返事お休みさせていただいております 
  1. 2013/08/01(木) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<相撲対決 | ホーム | 続・ボクの部屋>>

コメント

ピース君がちゃんこ鍋でも食べたのかと…(笑)
シャーしないだなんてエライです!ピース君!

…そういえば。
うちの子も、母は萌葱のことが怖くて嫌いなのでシャーされますけど、
業者さんや猫好きの人にはシャーしません。
お母様がピース君に敵意を持っていなかったからでしょうね。

家族が増えてもすんなり馴染めて良かったですね!
  1. 2013/08/01(木) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/102-d303c0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)