アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

蝶ネクタイ

現在母の退院予定に合わせて

実家のリフォームが急ピッチで進んでいます

12月から母の家で同居が始まります。






WJkCqYDAftj2Rgg1384757569_1384757711.jpg





実家の片づけしていたら母のタンスの奥から

兄が子供の頃していた蝶ネクタイが出てきました

言っておくけど・・・おぼっちゃんではないから



wfm5EQjrKvNQQjW1384757796_1384758773.jpg
 
 
可愛かったのでピースにもらっちゃった!

母はいつまでたっても母・・・

子の想い出の物を捨てられないのです


「追憶の  幼きわが子  抱きつつ

       老いては  それが宝物 」


適当な 一句出来ましたが・・・



        

C60CaGNvnhBNMVN1384758847_1384759166.png



兄の蝶ネクタイをピースが着けていることを

母がどう思うか・・・・わかりませんが(汗)




2013_1026_203413-IMG_7006_convert_20131116025625.jpg


家に帰ってきたら



笑って  欲しいなあ ~



  1. 2013/11/18(月) 16:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プーさんの受難 | ホーム | 七五三のお客様>>

コメント

お見事〜! ジーンとくる いいうたです
ピースくん 蝶ネクタイがよく似合ってる
お母様も これを見てきっと心和むと思います!
リフォーム中は色々お忙しいのでしょうね
頑張ってね!

ピースくんにとっても ニノクミさんにとっても
新しい出発ですね!
幸せが 沢山待ってますように☆
  1. 2013/11/18(月) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

さらっと一句詠んじゃうニノクミさん素敵!
ピースくん蝶ネクタイ似合ってますね~♪
これはお母様も腰砕けで笑っちゃうんじゃないかなw

お母様退院なんですね。一緒に暮らせるのが一番ですね!
ピースくんにとっては新しい住まいになるのかな?ドキドキワクワクになりそうですね♪
  1. 2013/11/18(月) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

ピース君、蝶ネクタイ似合っています!
萌葱も今、リボン付きの首輪なのでお揃いですね~♪

いいうたですね…。
私はまだ子どもの立場でしかないので本質はきっと理解できていないのでしょうが…。

しかも親不孝者ですので(。_。)
ちゃんと親孝行しないといけませんね…。
  1. 2013/11/18(月) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

詠んでしまうところが素敵です!
なんか胸に染みる・・。

退院決まっておめでとうございます
色々と大変だと思いますが、お母さま笑ってくださること願ってます

IHは安全だしお掃除もしやすいし
優れものですよ^^
はい。肉球スタンプだらけのキッチンです(笑)
  1. 2013/11/19(火) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. あっさむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/109-7c4e0104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)