アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

危険がいっぱい!

ピースをケージから出している時


2014_0113_104412-IMG_7208_convert_20140118121745.jpg

この家は危険がいっぱいなので 時々見ていないと

大変なことになります

2014_0115_093638-IMG_7266_convert_20140117214356.jpg


この家に来て数日後ピースくん
二階廊下から一階に落ちました
             
        (〇〇画伯に勝るほどの 「画」になってしまいましたが
2014_0114_152330-IMG_7258_convert_20140117214700_20140118135504787.jpg
   黒矢印の通り・・・ですが  わかるかな?


階段壁のクロス(張り替えたばかり)には長ーい爪痕

きっと壁と手すりがガードになって大きな怪我しなくて済んだんだろうな・・・


2014_0114_151049-IMG_7256_convert_20140117214616.jpg



吹き抜けになっている二階廊下の壁は

ピースが登れる高さ


2014_0117_160439-IMG_7307_convert_20140118120117.jpg


そこから一階廊下を見下ろすと 5メートルはある・・・

恐ろしくて・・・

2014_0114_152309-IMG_7257_convert_20140117214546.jpg


そんな理由で過保護になっています

学習能力あれば いいんだけどね・・・

2014_0117_160427-IMG_7306_convert_20140118115925.jpg
  

 トコトコ2階へ上がっていくピースの後をついていく私・・・

2014_0117_160409-IMG_7305_convert_20140118142115.jpg

         「ついてくるなよ!」 


と反撃されても


2014_0117_211849-IMG_7333_convert_20140118120653.jpg
 


おかあさんは  心配なのさ・・・


だからピース ちょいちょい閉じ込めるけど

2014_0117_160835-IMG_7317_convert_20140118120030.jpg


安全のためだから許してね





  1. 2014/01/18(土) 14:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<キウイフルーツ初体験 | ホーム | お日様アビながら>>

コメント

か、かなりの高さですよね( ゚Д゚)
ピース君よく無事だったね 本当に本当にヨカッタ!
ニノクミさんが ストーカーしちゃう気持ちもよくわかります
まだ この家に慣れてないのかもね
そのうち危険な場所も理解してくれるといいんだけど・・・

それにしても何故落ちたんだろ
チャレンジしたくなったのかな?
  1. 2014/01/18(土) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽちさま

何故落ちたか・・・
分りませんが壁に上り、その淵にスリスリ臭いを
付けていたのではないかと・・・
私の推測です
とにかくすごい音で驚き、階段下に
放心状態のピース君(首振っていました)
病床の母がウチのダンナが落ちたのか・・
と勘違いしたくらいです



  1. 2014/01/18(土) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん 無事でよかった!
ゆめがドアの上から落ちて擦りむいたことあったけど、
それだって2mちょっとだし・・・5mなんてその倍以上の高さ(汗)
考えただけで怖い(泣)

まだ勝手が分からないのもあるかもですね
目が届きにくいときはケージも仕方ないですね
  1. 2014/01/18(土) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. sayan #.NpOk33k
  4. [ 編集 ]

Re: sayanさま

猫はニャんパラリンと宙返りできると思っていたのは
間違いでした(笑)
食欲も元気もあったので病院には
行かなかったけど、ヒヤヒヤでした
可哀想だけど
一日のほとんどは猫部屋に閉じ込めています(泣)
  1. 2014/01/18(土) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、上からの画を見てゾクゥっとしました!
ピースくん、ケガがなくて良かったです。
ネコさんもシャンとしているときはいいけど、オネムモードのときや、急な物音でびっくりしたときとか、落ちてしまうのかもしれないですね。

ピースくん、早く新しいお家に慣れて我が物顔でパトロールできるようになるといいですね。
  1. 2014/01/18(土) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん  #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

…!高い…!!
広いおうちならではの悩みですね。
ピース君、お怪我がなくてよかったですが、これは心臓に悪いですね。

うちも実家でくりんが若かった頃、ときどき階段下りるのに失敗して落ちていました…(_ _lll)
でも犬なので壁?を越えて一気に落ちるなんてことはなく…。
猫さまだからこそ、増える心配…。

「ついてくるな!」のピース君が、母親に反抗する中学生くらいの男子に見えてちょっと微笑ましかったです(笑)
  1. 2014/01/19(日) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~!
コメント頂いてありがとうございます♪
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

この落下のお話…読んでるだけでゾッとしちゃいました。
さぞかし驚かれたしご心配だったでしょうね…。
こういうことだけは狭いマンション暮らしでよかった点でしょうか(笑)
  1. 2014/01/19(日) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. 琥珀ん家主 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガのおばさん様

今朝もあの吹き抜けの壁に上がっていました
猫部屋から出ている時は
ホント目が離せません!
困ったもんです
  1. 2014/01/20(月) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kanaさま

くりんちゃんも落ちたんですか?
ピースはおデブだから
身軽さが足りないんです(汗)

そうそう反抗する態度だきは一人前です(笑)
  1. 2014/01/20(月) 16:00:42 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 琥珀ん家主さま

マンション最高です
安全第一ですよ

本当に落ちた時凄い音だったんです
暫く横になっていて動かなかったので
心配しました
琥珀くんはまだ小っちゃいけど大きくなると
行動範囲広がりますよ~
  1. 2014/01/20(月) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/113-84930c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)