アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の節分

昨日は節分でした
ブロガーさんたちの楽しい節分の記事を見ながら
とても幸せな気分になりました


qkcH7egas5yFGCY1391479002_1391479113.jpg


我が家は病床の母がいるので
とても静かな節分でした


MlzsJsI2zY3z4PM1391484094_1391484207.jpg




母の病気は治療が難しく衰弱が進んでいますが



_BwoDk0WdlkPlOC1391479795_1391479850.jpg



体調が波のように良かったり悪かったりです



zPkVhdiiorcEXhv1391479329_1391479460.jpg



昨日ほとんど食事が摂れない母が

恵方巻きを食べてくれました

ご飯はもち米を混ぜ、具材も柔らかく、お酢は控えめです


2014_0204_101431-IMG_7944_convert_20140204103949.jpg


病気になると既製の物は口に合わないみたいで・・・


BUMRs5YUF3bZKHP1391479556_1391479733.jpg



まだまだ寒さは続くけど


kxLGU3DxqTc7zyV1391479914_1391480071.jpg


季節は分かれ目


2014_0204_120240-IMG_7945_convert_20140204121359.jpg


庭の紅梅が膨らみ始めました

春が待ち遠しいです

  1. 2014/02/04(火) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<袖口臭いフェチ | ホーム | 眠いけど眠れない>>

コメント

もう梅が咲いているのね
そうか 季節は進んでいるんだわ・・・

お母様の体調には波があるのね
それでも元気な時に 手作りのお料理を喜んでもらえると
とっても嬉しいですよね(*‘∀‘)

そうそう ピースくん!
人には見えない鬼も しっかり退治してお家を守ってね~
  1. 2014/02/04(火) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

お母様の体調心配ですね。
そうですか、食事の方もなかなかすすまれないんですか。
やはり体力勝負ですから、恵方巻きが食べて頂けて良かったですね。
ご家族も大変でしょうが、お体には気をつけてくださいね。
  1. 2014/02/05(水) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. 琥珀ん家主 #-
  4. [ 編集 ]

先日は、ソルのお誕生日と私へのお見舞いの
メッセージありがとうございました!
お母様の病状心配ですね…
きっとニノクミさんが作る恵方巻きは、愛情のこもった
優しい味で食べられたのでしょう^^
ピースくん、鬼退治しっかり頼むよ!
こちらは大雪です。
ニノクミさんも暖かくしてお過ごし下さいね!
  1. 2014/02/08(土) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ピース君、肝が据わっててカッコイイですね!

手作りの恵方巻、美味しそうですぅ~!

お母様、おうちで看てあげるのが一番幸せだと思いますよ。

紅梅が可愛らしいです・・・
  1. 2014/02/08(土) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ぽち様

九州は暖かいんですかねえ
一時はどうなるかと思った母も食事が
出来るほどになったんです
介護の甲斐あって嬉しい限りです

家の守り神ピースのおかげ??
  1. 2014/02/09(日) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 琥珀ん家主さま

お見舞いコメント有難うございます
母の病気が発覚してもう時期
1年になりますが、落ち込みどん底だった
私も自分を取り戻す元気取り戻しました
これからもガンバリマス
  1. 2014/02/09(日) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hana様

薄味で口の中でまとまりやすい
など病人の食事は大変ですが
食べてくれるとうれしいので
毎日母の嗜好を考慮しながら
介護食に励んでいます

風邪ぶり返さないよう気を付けて下さいネ
  1. 2014/02/09(日) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

ピースは内心はビビりで
アイシスちゃまに比べると小ちぇえオトコにゃのです(笑)

おかげさまで母は退院してからの方が
状態良くなっているんです

紅梅開くとメジロもやってきます
春が待ち遠しいです
  1. 2014/02/09(日) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/122-7e0b97d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
