アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ピース誕生日の巻



ピースくん 3月2日 3才になりました

zckaoPDargCOunq1393822840_1393823193.png


生まれてすぐに東北大震災に遭ってしまったピースは
ママ猫から離れて遠く九州まで来たんだよね


F1001239_convert_20140303130827.jpg


出会って本当によかったよ
家族みんなピースの事愛しているよ


2014_0302_203312-IMG_8318_convert_20140303112953.jpg



お誕生日のお祝いはヨーグルトとイチゴに東京バナナを一口プラス



2014_0302_203408-IMG_8320_convert_20140303113127.jpg


”PEACE”という名前は平和でありますように
という願いを込めてつけました



2014_0302_203429-IMG_8322_convert_20140303123125.jpg


うまうま食べるときは目を細めて嬉しそう
いつもお鼻の上にヨーグルト付けて…可愛いんです



2014_0302_203503-IMG_8326_convert_20140303123331.jpg


食いしん坊でもいい



2014_0302_203514-IMG_8327_convert_20140303123404.jpg



いつまでも元気でいてほしいです



2014_0302_210326-IMG_8329_convert_20140303123051_20140303133535d9b.jpg

運動も忘れずに


2014_0303_102059-IMG_8406_convert_20140303112642_convert_20140303145206.jpg

今回、我が家のお姉ちゃんからのプレゼントです
ピースの成長をアルバムにしてくれました

体の成長はこの一年変わらないみたいですが
なんとなくピースがオトにゃんこに見えてくる飼い主です



  1. 2014/03/03(月) 15:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<朝のひとコマ | ホーム | 伊右衛門とピース、背ぇ比べ>>

コメント

ピースくん、お誕生日おめでとうー!
家族みんなに愛されて幸せニャンですね♪
運動も忘れずに. . .
侘ちゃんとのドスコイ同盟も忘れずにi-278
  1. 2014/03/03(月) 15:54:30 |
  2. URL |
  3. 侘助ハハ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、お誕生日おめでとう!
3歳はまだまだやんちゃ盛りですよね^ ^
成長記録のアルバム、最高のプレゼントですよ!
やっぱりアルバムになっているとすぐに見られますからね^ ^
ピースくん、これからも元気で楽しく暮らせますように☆
  1. 2014/03/03(月) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ピース君お誕生日おめでとう🎉

そうですかそうですか。
あの震災の時に生まれたんですね。
大変だったんだね😭
でもママ達ご家族に会えて幸せだねー。
そして、名前もステキ❤️
スゴくいい名前だわー。
これからも元気に過ごしてね!

お姉ちゃんからのプレゼント🎁も
ステキ❤️
嬉しいですねぇ!
  1. 2014/03/03(月) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん HAPPY BIRTHDAY(´▽`*)
お誕生日うまうまヨカッタね! 
ほんとだ お鼻に白いヨーグルトがww
かわいいね ピースくん

成長記録にも愛情が詰まってて
ジーンとしちゃう
ちみはね うーーーーんと愛されているんだよ❤
この一年も 健康で楽しい毎日を過ごしてね(*'▽')
  1. 2014/03/03(月) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくんお誕生日おめでとう!
そうでしたか、お迎えのときにはそんな秘話があったんですか。
仔猫の頃に沢山恐い思いをしたんでしょうね。
でもその分今は愛されて幸せいっぱいでよかった♪
ずっと元気で健康でいてほしいですね☆
  1. 2014/03/04(火) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. 琥珀ん家主 #-
  4. [ 編集 ]

遅れてしまいましたが、ピースくん3歳のお誕生日おめでとう♪♪
お誕生日祝いのウマウマ貰って幸せそうですね。
おハナにヨーグルト、なんてCute!≧(´▽`)≦

記念のフォトブック素敵ですね。そうそう、こういうのを残したいんですけどなかなか重い腰が上がらないのよね(笑)
これからも健やかに、楽しい日々を送ってね!☆
  1. 2014/03/04(火) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい><

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。
ピースくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。^^

#1のピースくん、光彩がまだブルー!
物心がつく前にニノクミさまの家族になったのですね。
バースデーケーキを美味しそうに食べるピースくん。
素敵なお誕生日を過ごしたのですね。^^

ず~~~っと幸せにね、ピースくん、ニノクミさま。

ちなみに3月3日は、りんママの誕生日でした。
ブログはお休みにしてお祝いしました。^^;
  1. 2014/03/05(水) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

Re: 侘助ハハ様

お祝いコメントありがとうございます
只今4・8キロの重量です

底知れぬ食欲は恐ろしいくらいです
ダイエットという言葉忘れそう…
プーさんと地道に相撲の練習しています(笑)
  1. 2014/03/05(水) 11:21:34 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hana様

お祝いコメントありがとうございます
3歳まだやんちゃな年頃ですが
いつも飼い主にくっついて来て
必ず自分が前になるように追い越していく
そんなピースに微笑んでしまいます
これからも面白いことたくさん見せて欲しいなぁ
  1. 2014/03/05(水) 11:30:19 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

お祝いコメントありがとうございます

ピースの誕生日にはいつも震災の時の事が
蘇ります。
多分1か月ほどでにママから離れたんでしょう
ずっと飼い主の肩に来て耳たぶ吸ってました(笑)
今じゃ我が家の大将です。



  1. 2014/03/05(水) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

お祝いコメントありがとうございます
3歳・・・人ならば七五三のお祝いで
豪華にふるまうところですが
いつものことながら
手を抜いてしまいました…
いちごは大好物で、可愛い声で鳴き声連発
してくれます。
食べすぎ注意です・・・
  1. 2014/03/05(水) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 琥珀ん家主さま

お祝いのコメントありがとうございます
そうなんです、震災の後
ショップでピースに出会い
抱っこすると「ゴロゴロ」が半端なくて…
もう、すぐに連れて帰りました
今じゃ我が家の大将です(笑)
  1. 2014/03/05(水) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガのおばさん様

お祝いのコメントありがとうございました

オシャレなモノ作る余裕ないので
今回も手を抜いてしまいました
夢中で食べるのでお顔に付いているの
忘れるんでしょうね(笑)

  1. 2014/03/05(水) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

お祝いのコメントありがとうございます

ママ様は桃の節句にお生まれになったんですね
おめでとうございます。
賑やかにお祝いされたのででしょう、
よかったですね
我が家は介護中の私の母がいるので
盛大にはできませんが、ピースがいてくれる
お蔭で心が和みます。
  1. 2014/03/05(水) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

ピース君♪お誕生日おめでとうございます!

これからも元気でニノクミ様のおそばにいてくださいね!

ピース君、小さい頃と全然違いますね~!
お鼻にヨーグルトつけてるの、可愛すぎます(笑)

ピース君、岩手生まれですもんね。

ニノクミ様と出会ってくれてありがとう、ピース君!

  1. 2014/03/05(水) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:アイシスちゃまのママ様

お祝いのコメントありがとうございます

震災から3年、ピースも3歳になりました
今も復興にむけて頑張る人達・・・
環境や生活が変わっていく中
それに負けないで生きていく姿に
私は勇気をもらっています
そしてピースには癒しをもらっているんです

ありがとう!です。
  1. 2014/03/10(月) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/127-5e6212f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)