アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年前の今日

平成23年3月11日から今日で3年です

3年前の3月11日の午後、私は母と畑でじゃがいもを

植えていました。

2014_0309_131603-IMG_8477_convert_20140311130132.jpg


その時、東日本で地震があったのを知り畑仕事を中断して

母と二人テレビの中継を見ました。

この世とは思えない恐ろしさでした





2014_0309_094109-IMG_8459_convert_20140311130611.jpg



人生何が起こるかわからない、そんな時代です


その頃元気だった母は今、要介護4になりほとんど寝たきり状態・・・





2014_0309_093835-IMG_8455_convert_20140311130440.jpg


それでも人は天命に逆らわず前に進まなければなりません。


3T10BYb8L6RAFwp1394513724_1394513775.jpg


岩手で被災したと思われるピースも 今はこうしているけれど



CcKv9iLnnfjKEEP1394513480_1394513663.jpg


震災で犠牲になった方々へ



c95ZTLXUu5BjzkS1394515589_1394515687.jpg



黙とうを捧げます。
  1. 2014/03/11(火) 14:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<湯めぐり手形 | ホーム | 朝のひとコマ>>

コメント

たった一瞬で奪われていった命も
失わずに済んだかもしれない命も
みんなみんな 家族のもとに帰って 安らかに眠って欲しいですね
 
ニノクミさんの言う通り
天命には逆らえないもの 今を一生懸命生きるだけだね!
  1. 2014/03/11(火) 16:07:28 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

お母様も心配ですね。
ニノクミさんも日々大変でしょうが、無理はなさらないでくださいね。
介護はされる方もする方も辛いと聞きます。お大事に。

震災のときは仕事の真っ最中で、
ビルが崩れるんじゃないかという恐怖を味わいました。
その後も帰宅難民で世界がまるで変わってしまったように感じたものです。
東京ですらこれですから被災地の方はどれほど恐ろしい思いをされたことか。
一日も早い復興をお祈り致します。
  1. 2014/03/12(水) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. 琥珀ん家主 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

天命はどうにもならないものだとしたら
せめてその人の人生が浮かばれるように
なにかのカタチに残れば・・・と思います
悲しいけどね
そうそう、今を精一杯生きる…ですね
  1. 2014/03/12(水) 21:23:27 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 琥珀ん家主さま

暖かいコメントありがとうございます
母は辛いと思うので、少しでも明るくなるようやってますよ^^
このブログやピースのおかげです

震災の時東京も大変でしたね
家主さんも被害に遭われたのですね…
人間は自然には敵わない、淘汰されていくんですかね…


  1. 2014/03/13(木) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/129-6178ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
