アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃん入院

母の事で忙しく少しブログから
遠ざかっていました

先週から又、足の浮腫み尿量の減少で
医者に相談したところ、難しい選択を
求められ・・・
とにかく母に「一日でも多く生きて居て欲しい」と
願いつつも苦しい母を看るには辛すぎて
輸液も外してもらい様子を見ているところです

入院させて良かったのか悪かったのか・・・
自分を責めてしいます・・・
医者の対応にはいつも威圧感を感じてしまいます
終末期の患者や家族にもう少し心のケアが欲しいです


母の病気の名前は「心アミロイド―シス」という珍しい病気です

重い話でごめんなさい

2014_0317_074941-IMG_8663_convert_20140327103700.jpg

お婆ちゃんの臭いのする椅子

2014_0314_204812-IMG_8643_convert_20140327104020.jpg

飼い主が忙しく、遊んでもらえないピース

2014_0314_204447-IMG_8640_convert_20140327103925.jpg


少ししょんぼりです・・

イイコにするんだよピーたん

温かいおばあちゃん連れて帰るからね



  1. 2014/03/27(木) 11:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牡丹の蕾 | ホーム | 湯めぐり手形>>

コメント

お母様 深刻な状況のようですが
ニノクミさん色々悩んでしまったんですね
お母様はどう考えていらっしゃるのでしょうか?
一人で悩まないでね

先生も色々でしょうが 
医療もサービス業同様
人間らしい優しい対応を心がけるべきだと思います
それでなくても病院ってだけで 萎縮しちゃうものね
  1. 2014/03/27(木) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピース君、心配そうな雰囲気です。
お母様やニノクミ様、ご家族の心が少しでも穏やかになりますように…。
  1. 2014/03/27(木) 23:35:43 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

何が正しいか正解のあるものではないから
そんなに悩まれませんように…
ニノクミさんがお母様を思う気持ちはちゃんと
伝わっていると思いますよ!
ピースくんも心配しているんでしょうね、優しい子だわ!
  1. 2014/03/27(木) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ニノクミ様へ。

ニノクミ様。こんばんは。
そうですか、お母様、入院されたのですね。

色んな葛藤があると思います。でも、どうか、ご自分を責めないでください。

お母様は、今までご自宅で娘様(ニノクミ様)に介護してもらえて、
それだけでも、とても幸せなことだと思います。
ニノクミ様のお気持ちは、きっと宇宙に届いて、どういう形であれ、最善の道に続くと思います。

主治医に疑問があるなら、セカンドオピニオンを探すということもありかなと思うものの・・・
難病との事で、近くでかかれる病院も限られるのかもしれないですね。

お母様のご快復をお祈りいたします。
  1. 2014/03/28(金) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/131-bde7b7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
