アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボタン咲く

   


  庭の牡丹が咲きました満開です


2014_0417_110341-IMG_8899_convert_20140418141103_20140418160551ecf.jpg


母の大好きな花の一つ

2014_0417_111353-IMG_8912_convert_20140418141413.jpg



赤 ピンク 紫 白  どれも大輪です



2014_0417_110623-IMG_8903_convert_20140421121532.jpg



母は自分の足で歩きたいと
私を支えにして庭まで出ることが出来ました



2014_0417_154407-IMG_8916_convert_20140418141249.jpg



牡丹を一目見ると「もう帰ろう」といい

ベットに戻りましたが  母の眼にどんなふうに写ったでしょう



2014_0417_111445-IMG_8913_convert_20140418155120.jpg

これはシャクヤクの花です、ボタンが終わりになる頃
華憐に咲き始めます


「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
ということわざがありますね

2014_0414_124747-IMG_8887_convert_20140418155911.jpg


スラッとした清楚な美人を想像してしまいます


2014_0414_124755-IMG_8889_convert_20140418155518.jpg


ピース笑ってる~ ウソです(笑)アクビです

はい、わかっていますよ 我が家には該当者なしですね



  1. 2014/04/21(月) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パンダと一緒に | ホーム | おばあちゃんの誕生日>>

コメント

牡丹の花 綺麗に咲きましたね
大輪の花 存在感があって素敵です
しっかりお手入れされているんですね

季節の移ろいを花で感じる事ができるって
北国の人間にとっては羨ましいことなんですよ~♪
  1. 2014/04/21(月) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

牡丹の花、とっても艶やかですね。
春のお花は冬があるからか、殊更惹きつけられる気がします♪
蕾のシャクヤク、ピンク系でしょうか?
咲くのが楽しみですね。
  1. 2014/04/21(月) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. sayan #.NpOk33k
  4. [ 編集 ]

牡丹のお花、とても華やかです。
小さいお花もかわいらしいですけど、大輪のお花は存在感がすごいですよね。

東京23区なんかに住んでいると自然が遠く…。
お写真に癒されます。
  1. 2014/04/22(火) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

本当にきれいな牡丹。
お母様が少しでも癒やされたならいいですね。
こういう些細な、でも変わりない自然の営みが
生きる力になるんじゃないでしょうか。
日々のご苦労お察しいたします。
どうぞお体にはお気を付けて。
  1. 2014/04/22(火) 13:24:41 |
  2. URL |
  3. 琥珀ん家主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/134-5f791a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
