アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスの花

大型台風8号が去りましたが、日本列島には梅雨前線が停滞して
まだまだスッキリしない毎日です。

7月に入っても母は長袖の寝巻に綿毛布で、手足は冷い・・・
代謝異常で体感温度が狂っていて、暑さを感じない体になっています。
Tシャツ一枚のアタシの姿を見て
「さむくないのかぁ?」とつぶやきます。

室温計を気にしながらの日々です。

先日のかきごおりの記事のコメントにアドバイスもいただき有難うございます。
参考にさせていただいています。

栄養摂取は相変わらずで、「エンジョイクリミール」一日3本600カロリー、
臓器のアミロイド沈着のため蛋白よりエネルギー重視で日持ちしています。
かきごおりの程よい糖度は母にとってかなりいいようです。

寝苦しい夜、寝たきりで寝返りすら出来ない身体を
何度も摩ったり揉んだりする毎日ですが看るほうより看られる方が
辛いのです。私も無理にならないよういい加減でやっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なんと7月に入って初更新、夏休みも目の前です。

玄関前の泥水から綺麗なハスの花が咲きました

2014_0705_093207-IMG_9516_convert_20140712123242.jpg

葉も花もない時はきったない泥水なんです

2014_0712_114336-IMG_9560_convert_20140712123623.jpg

その中から、こうして蕾が膨らんで来るとそれらしくなり

2014_0705_093227-IMG_9517_convert_20140712123353.jpg

本当に心が清らかになりそうな・・・美しさをみせてくれます。

この時期、蓮はお供え物の熨斗などにプリントされたりしていますね、
お釈迦様もこの蓮の花を台座にしています
4日間という短い命ですが、尊い花です。


2014_0712_171743-IMG_9627_convert_20140713155733.jpg

泥水は嫌いなピースくん
暑いこの頃は床の上でクールビズ

2014_0712_113402-IMG_9548_convert_20140712123916.jpg


程よく冷たいちゅーるも大好き


  1. 2014/07/13(日) 16:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねこ 写真集 | ホーム | かきごおり>>

コメント

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

高貴な花ですよね。
全世界で古から同じ気持ちでこの花を見ていたのもうなずけます。
神秘的な美しさとその生命力、見ている私たちも癒されます。

蓮の花といっしょで、ピースくんの姿にも私たちは癒されます。
イカ耳のピースくんは、りんを見ているよう。
横になっているピースくんは、年に数回見れるお澄まし美猫のりんかなぁ。^^
  1. 2014/07/13(日) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

蓮の花の凛とした美しさには、心が洗われるような気がします^ ^
古今東西、蓮の花を見て感じる気持ちは、みんな同じなんですね、きっと!
ピースくん、床にぺったりが気持ちよさそう ^ ^
チュールをもらって、暑さを乗り切ってね!
ニノクミさんもどうかお身体お大事に!
  1. 2014/07/14(月) 10:25:58 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

蓮の花 
気品があって本当に美しい花ですね
でも4日の命とは知りませんでした
綺麗な姿を目に焼き付けておかなきゃ!ですね

お母様の介護
いい加減ってなかなか難しいですが
ニノクミさんもご自愛くださいね
  1. 2014/07/14(月) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ニノクミ様、こんばんは!

蓮の花、ホントにキレイですよね。
おうちに蓮の花があるなんて、素敵だな~・・・
(ちょっと蓮根とか、じゅんさいは採れるのかなんてイケナイ想像をしたワタクシを許してね。)
汚い泥水から、美しい花を咲かせるから、なお尊い気持ちになるんでしょうね。

これから暑くなってきますから、お母様もニノクミ様も水分摂取を心掛けてくださいね。
(って、自分も水分あんまり取らないほうなので、ちゃんと飲まないと~って、いつも思ってます^^)
介護って、体力・気力が要りますもんね。

なにより一番大切なのは、ニノクミ様が健康でいることですから!
  1. 2014/07/18(金) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/20(日) 10:30:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
更新にきづきませんでした。

蓮の花、とっても美しいですね~!
きれいすぎて自然のものでは無いような印象をいつも抱きます。
宗教的なものに使われるのもわかる気がします。

ピース君、ちゅ~るに真剣ですね!
やはりみんにゃ、ちゅ~る大好きですね(笑)!
  1. 2014/07/21(月) 00:41:22 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/143-9eda4f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
