アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ですね

早朝からが思いっきり鳴いていますミ~ン ミンミン

病床の母が弱弱しい声でがうるさいから窓を閉めてくれと言います・・・ハイハイ・・・

ここから先、昆虫嫌いな方お気を付け下さい

2014_0726_193121-IMG_9780_convert_20140731144405.jpg

怪し気な猫はピースです。
網戸越から蝉さんたちが蛹から出ているところを覗いています


2014_0726_193102-IMG_9779_convert_20140731144906.jpg


土の中から出てきた蛹たちが家の壁に縦一列に並んでいます
他に摑まる場所なかったのかなぁ・・・

汚い写真ですみません、撮り方も下手なんだ~


2014_0726_193034-IMG_9776_convert_20140731145214.jpg




がんばれ!


2014_0726_193045-IMG_9778_convert_20140731145315.jpg


一段上で待っているのはお兄ちゃんかな?

これから一週間鳴き続けるのも大変だぁ

2014_0726_114109-IMG_9750_convert_20140731145432.jpg


夏は虫たちも活動的で、ピースは「悪い虫はいねぇ~がぁ~」と


キョロキョロと探してる、落ち着かない様子です。

  1. 2014/07/31(木) 15:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<もうすぐお盆 | ホーム | ねこ 写真集>>

コメント

蝉の脱皮をLIVEで見られるって凄いね
なかなか無い事だよピースくん!
これは網戸にへばりついちゃう訳だww
落ち着かないよね〜
私も見てみたい

うちから蝉の鳴き声を聞いた事がないの
そもそも少ないんだと思うけど
実家ではよく聞いたなぁ・・・
  1. 2014/07/31(木) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

クマンゼミの羽化ですね!
これはすごい。^^
生命の神秘を目の当たりにしてピースくんも大興奮だったのでは!

蝉の鳴き声
沖縄の蝉、5~6月に鳴くやつ
あれは、犯罪です。
めまいがするくらい大きな声なんです。
声の正体を探すと銀バエを一回り大きくしたくらいのミニサイズ!^^;
巨大蜘蛛、巨大バッタを見慣れた沖縄の昆虫類に慣れた私もびっくりでした。
ヒグラシの声もいけないですよね。
あれを聞くと涙がこぼれそうになるのは、なぜなのでしょう。
  1. 2014/08/01(金) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

縦一列で羽化が!!
すごいですね、羽化ももちろんですが、幼虫もリアルで観たことがありません。
幼いころはよく祖母宅に預けられ、近くにたくさん蝉がいる公園で虫取りをしたのですが…。

ピース君、これはガン見しちゃいますね。
私もガン見すると思います(笑)

そうそう、娘さん(という表現もおかしい気がしますけど…年齢的に)今月転勤なのですね。
お世話になりました。
  1. 2014/08/02(土) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

うちも、セミの抜け殻がたくさんあります^^

うちの庭で、彼ら(セミ)が地中でまったりと英気を養っているのだと、
そう思うと、うっかり雑草シートも張れないワタシ・・・^^;


うちは、静かな環境なので、隣のお子ちゃま達の声とセミ以外は聞こえません。

それが、いいんですけどね(笑)

アイシスちゃまもピース君同様、セミの鳴き声に反応します(笑)
後日、アップしますね。
  1. 2014/08/04(月) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!
蝉の脱皮する所じゃないですか〜!!
縦に並んでるのもすごいな〜。

ピースくんも虫探し、忙しそうだね。
マンションはそういうのがあまりないので、ウチの子達はつまらなそうです。
  1. 2014/08/07(木) 13:56:34 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/145-58e24349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
