アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

マイケル登場

10月になりました

在宅で看ている母は、先週から眠ってばかりで眼を開けない毎日が続いています。
水分をとれなくなった分、浮腫んでコチコチになった身体は少し柔らかくなりました
こんな状態なのにどうして入院させてあげないの?
そう思う人もいるでしょう・・・
私も随分悩んだのです、今もまだ迷っていますが、
病院に入院し薬を使って延命しても苦しいだけなんです
引き続き訪問看護師さんと連携しながら

母が望むようにしたいと思っています。頑張れ母!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからピースのお話です


「来る」・・・ きっと来る・・・



2014_0928_143642-IMG_9963_convert_20140930163341.jpg


来たぁー

ピースが待っていたのは

2014_0925_164123-IMG_9909_convert_20140930130945.jpg


どこかの猫


2014_0925_164348-IMG_9914_convert_20140930130849.jpg

猫相悪いですね~   しかも強面
勝手にマイケルと名付けました(笑)

2014_0924_180009-IMG_9892_convert_20140930131953.jpg

実はこの猫、夏の終わりごろから頻繁に表れるようになりピースも毎日警戒しています
たぶん飼われている猫でしょうね
丸々してるw

2014_0924_180420-IMG_9906_convert_20140930131543.jpg


マイケルの出現にピースの反応が気になるところですが
シャーっはしないが家の中を走り回り、腰が引けていマス

それにひきかえ、人ん家に来ても動じないどころか態度がデカいマイケルくん
大したもんだ~


2014_0925_164503-IMG_9919_convert_20140930131136.jpg


マイケルの毛づくろいの様子を出窓から眺めるピース

2014_0925_170402-IMG_9926_convert_20140930131235.jpg


マイケルが帰っちゃうと私を見て
「グル~ん」と一言
ピーちゃん、ママは「グル~ん」じゃなくってマイケルに「シャーッ!」するのが
見たかったなぁ・・・
弱気なピースでした。
 

御嶽山の噴火、自然の猛威にまた身震いしました。
このたび被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
そして、不運にも亡くなられた方、ご家族の皆様へ謹んでお悔やみ申し上げます。
  1. 2014/10/01(水) 11:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母を偲んで | ホーム | 仏壇猫>>

コメント

ニノクミ様、こんにちは!
おお!マイケル!
昔、ホワッツ・マイケルという漫画があって、あのせいで丸々とした茶トラは
マイケルと名付けられる確率が高くなったのではと勝手に想像しております。
それにしても立派な強面。
喧嘩したら絶対に負けそうですね(;^ω^)
ピー君のすがるような目が可愛い~(≧◇≦)


自宅で可愛い可愛い娘に介護をしてもらえるお母様は幸せですね。
ピース君、ニノクミ様のサポート、しっかり頼んだよ!
  1. 2014/10/01(水) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

アイシスちゃまのママ様、コメント有難うございます。

そうなんです!ホワッツ・マイケルから戴きました
風貌が似てるでしょ?
昔の漫画なので記事にしても分かる方いないかと・・ppp
分かっていただけてうれしいです

ピース完全になめられていました

母の介護のエールもいつもありがとうございます
意識も混濁してきている状態なので
今は言葉もありません、じっと耐えるだけです。


  1. 2014/10/01(水) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ニノクミさん
お母様の介護お疲れ様です
どう生きるかは やっぱり本人と家族の意思だと思います
介護のあり方は他人がどうこう言う問題ではありませんね
自宅で母娘一緒に過ごせるんだもの
ご苦労は多いでしょうが幸せな事ですね
お母様もニノクミさんもファイト!

ピース君 珍客に戦々恐々ですねww
似てるw似てるwwwたしかにマイケルって名前がぴったり
ふてぶてしさも ピースくんとは正反対だね
負けるなぴーちゃん〜!
  1. 2014/10/01(水) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

ぽち様コメント、ファイト一発、有難うございます。

うふふふ・・似てるでしょ!
小心物のぴーちゃん、ビビりまくっています
マイケル君すごい貫禄ですよ

ホワッツ・マイケル、一時ブームでぬいぐるみや「マイケルの手」
なるものが玩具屋さんで売っていましたね
昔うちにもあったんだけどな・・・

  1. 2014/10/02(木) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/148-7ece90ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)