アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレが大好き



寒くなりました、 ブルブルこう寒いとトイレが近くなります

昨年リフォームして自動開閉式トイレになった我が家、
ついうっかりドアを閉め忘れると・・・大変なことになるんです

2014_1114_160238-IMG_9960_convert_20141212132424.jpg


待ってましたとやってくるいたずらっ子

「いらっさ~い」と開くトイレの暖かい便座にまたがり

便器のをバシャバシャやっていました うぁぁぁぁー



2014_1114_160318-IMG_9961_convert_20141212132514.jpg


動きに反応するのでこの後、自動で水が流れます

グルグル回りながら流れる水に興味津々のピース・・・(便器の中は撮影NGにします)

2014_1114_160336-IMG_9962_convert_20141212132556.jpg


手洗いの水も何かに反応すると出てくるので

2014_1114_160403-IMG_9964_convert_20141212132235.jpg


とにかく流れる水が面白いみたいなんです

困るんですよネ

トイレへ行こうとすると追い越して来て、ひょろっと入って来るので
いつもピースがいない事を確かめて・・「安全確認」しなきゃ

この間ダンナがうっかりピースを閉じ込めてしまい
ピースはトイレ天国ジャージャーやり放題でした


2014_1203_104308-IMG_0007_convert_20141212142621.jpg


憎めないです・・ハイ 悪戯されても親ばか

この自由奔放な姿に癒される毎日であります



  1. 2014/12/12(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初雪に猫も丸くなる | ホーム | キツネの首巻?>>

コメント

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

オートの便座、よかったり悪かったりしますよね、場合によっては。
携帯が水没!
慌てて拾おうとしたら、水流がジャー!!!
大参事に><;

ピースくんも水遊び大好きなんですね。
手洗いは、ともかく便器の水遊びを覚えたらたいへんですね。
ピースくん、水も滴るいい男!ではすみません。><;

>ピースくん!トイレは遊ぶとこじゃないよ~~~。
  1. 2014/12/12(金) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

猫は水まわりが好きですよね〜w
うちもトイレのドアあけたらすっ飛んで来ますよ
お膝に乗られてしばしラブラブしてますw

ピースくんお水は大丈夫なのね
便座は温かいし
そりゃ天国だわ(≧∀≦*)
  1. 2014/12/12(金) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

うちのソルもトイレ大好きです^^
私がトイレにはいると必ずついてきます
便座に普通にすわっているときに膝にのられると困りますけどね^^;
便座を温める電気の熱で、便座―カバーがほんわりあたたかくなって…
たまにといれの便座の上で寝ているみたいです^^
  1. 2014/12/12(金) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

うんうん。トイレ好き好き〜!!
なんでネコさんたちってトイレが好きなの〜?(笑)
まず人が入るとくるでしょ〜。用をたして立つと覗き込むでしょ〜💧
流れる水も見る見る!!
人居なくても扉開いてたら入って便座のフタの上に乗ってるでしょ〜。(あったかいんだよね)これはチャオね。

でもでもーーーーーーーー!!
そっかぁ、便利でいいな〜って思ってたのにぃ〜。
そういう厄介なことがあるのかーーーーーーーー💦
勝手にフタが開いたり、水が流れると、人がいない時困るね〜^^;
確かにこれは困る〜。
アタシもトイレはもう扉を全部は閉めないって習慣化されつつあって、
我が家も同じのにしたら大変な事になっちゃうね。
でもピース君が可愛くって全然怒れないし憎めないね!
  1. 2014/12/12(金) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

うちは、トイレが激狭いのと、玄関の真ん前なので、
絶対いれません。
うちの猫達がうまれて今まで行くことを許されない唯一の場所
それがトイレなの
ピースくんちのように、素敵トイレならいいのにな~
  1. 2014/12/13(土) 17:08:15 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメント有難うございます

ピースがトイレに落ちて流されたら・・・
と思うとゾッとします;;
水も滴るどころか・・・ですね(笑)
  1. 2014/12/17(水) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメント有難うございます
ぽちさんとこもトイレ大好きなんですね
あれくらいの空間がいいのかしら・・・
確かに落ち着く場所ですものね

ピースは平気なんですよ^^
お風呂も好き・・蓋空けるとスッとんできます
シャワーの音もネ
  1. 2014/12/17(水) 01:41:05 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hana様

コメント有難うございます
hanaさんとこもトイレ好き!
膝にのられると、うれしいけど困るよねえ
  1. 2014/12/17(水) 01:44:10 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメント有難うございます
そうなのよ・・用を足したあと必ず覗き込む
同じです~
ネコさんだからいいけど
なんだか恥ずかしいですよね

母の為にリフォームしたトイレだけど
便利さの反面、不便さもあります^^;
  1. 2014/12/17(水) 01:50:21 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメント有難うございます
そもそも、トイレは遊ぶところではないので
入られたくないんです^^;
好奇心がありすぎるのかしら・・
  1. 2014/12/17(水) 01:55:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/154-40b03dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
