アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

目と目が合う~!



今日はお日様が出ましたが寒風が身に凍みます

お家があるのは幸せなことだよね


2014_1218_084016-IMG_0160_convert_20141218131538.jpg




 ただならぬ気配・・・で外を見ると
おばあちゃんの部屋の軒下にマイケルがいました

2014_1218_084356-IMG_0163_convert_20141218131704.jpg



寒かったんだろうなぁ太陽光吸収中だね


正面からの2ショットなかなか取れないので東側の部屋から
顔出して








2014_1218_084530-IMG_0165_convert_20141218131759.jpg




そっと近寄る小心者ピース



2014_1218_084543-IMG_0166_convert_20141218131851.jpg



せっかく気持ちよさそうにしているのに
そっとしといてあげなよ・・・



2014_1218_084548-IMG_0168_convert_20141218132007.jpg



ピースが尻尾で窓ガラスをたたくので
マイケルが気が付いて振り向きました
この後、ガラス越しのピースにに向かって
「ニャー、ニャー」お話してたんだけどどんな会話だったんだろう・・・



2014_1218_084600-IMG_0170_convert_20141218132101.jpg



そして、ピースの尻尾はボンバーになってる


2014_1218_084622-IMG_0173_convert_20141218132226.jpg


目と目が合った様です

何か通じ合うモノがあったのかなぁ・・・
「お外は寒いけどパラダイスだぜ~」とか・・・
マイケルくん、ピースを誘惑しないでね





  1. 2014/12/18(木) 15:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<パソコンの上 | ホーム | 初雪に猫も丸くなる>>

コメント

ピース君の尻尾がっっ!(笑)
この前のキツネの襟巻どころじゃない、狸みたいになってますよ~(≧◇≦)

この外から撮ってるシーンっていつもいいですよね~!
劇場型だわ~!
また、マイケルがいい脇役演じちゃって(笑)

ネコさん同士って、どんな事お話ししてるんでしょうかね~^^

あと、お願いがあるのですが、うちのブログにブックマーク貼らせて頂いても宜しいでしょうか・・?
  1. 2014/12/18(木) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

日当たりが良く安全なベストな日向ぼっこポイントなんでしょうね。
マイケルくんも抜け目がない。^^

ボンバっているピースくん!強そう!!!
耳を見比べると、ピースくんが押し込んでますね~。^^

>ピースくん
 ”あいさつ無しで、日向ぼっこはダメだよ~!”
>マイケルくん
 ”ごめん、あまりにも気持ちよくって、すみません…”

って、とこかな。^^;
  1. 2014/12/18(木) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

マイケルくんも寒いよね〜
これからが厳しい季節だもん
頑張って冬を乗り越えてね

ピースくんビビッてるww
こういう時はやっぱり外猫さんのほうが
落ち着いてる風に見えるよね
お前・・・温かそうでいいな・・・くらいに言ってたかもww
  1. 2014/12/18(木) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメント有難うございます

ホント~狸ですよね(笑)
外からじゃないと顔の表情が取れないんですよね
アイシスちゃまも良くお庭からの撮影されてますね^^
ウチは母がいなくなり庭の手入れが悪く、おまけにかつてのガラクタが
散乱しているので、背景がイマイチ

ブックマークの件、“よろこんで”です!有難うございます!!
  1. 2014/12/19(金) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメント有難うございます

ピースは強そうに見えたでしょうか
普段からビビりなのでマイケルくんが来るのを
窓辺で今か今か・・・と待っています
マイケルの「二ャ~ン」に対してピースは「ケッケッ・・・」
2にゃんの会話は通じてるのか不思議です(笑)
  1. 2014/12/19(金) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメント有難うございます

外猫さんは本当にたくましいですね
頑張ってこの冬乗り切ってほしいです
家には入れてあげられないけれど
いけないと思いつつも、救援物資を与えたりしています

ネタにしているギャラです!
  1. 2014/12/19(金) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

お外の猫さんはこの季節、寒いだろうな〜。
太陽の光に当たってるところ見てても寒そうですよね。
でも、ホントたくましい〜。
マイケル君頑張れ!!

ピース君、むっちゃシッポぼんばってる〜(笑)
目があって、何か会話してたのかな〜。
  1. 2014/12/20(土) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/156-7072b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)