アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

神棚



今年の初めは、とても寒かったそんな中
初詣に行かれた方も多いと思います

我が家は喪中なので紅白が終わるとすぐお寺へ参りました
お寺の鐘を撞きお経を読みましたナマンダ~
それはそれは静かに新年を迎えたわけです。

どーでもいい話ですみますん


神社には行かなかったってことは今年は破魔矢がない!

2015_0105_085430-IMG_0442_convert_20150106084504.jpg


大丈夫かなぁ・・・し~んぱ~いないさ~うちにはピースがいるからね


2015_0105_085455-IMG_0443_convert_20150106084554.jpg


だって、ピースは平和の子
邪気は祓ってもらいたい


2015_0105_114509-IMG_0473_convert_20150106105854.jpg


そう願いたい・・・
確かにピースは棚にとても興味があります

2015_0105_114526-IMG_0474_convert_20150106105932.jpg


私:こらこら! まさか、きみは神棚に上ろうとしてるんじゃないでしょうね

ピ: いえいえ神様の近くに行きたいだけ・・・止めニャイいでおくんなさいまし


2015_0105_114624-IMG_0479_convert_20150106084423.jpg


神聖な領域に上ってしまった
荒神様が怒ってるよーー


2015_0106_085304-IMG_0487_convert_20150106105357.jpg

下から「おりなさーい」と吠えまくる私に対し
下界を見下ろせる場所に立ち、ピースご満悦


2015_0106_085310-IMG_0489_convert_20150106105451.jpg


台所の神棚は一番高い場所にあるのです

悪戯される前に何とかしなきゃ・・・

2015_0106_085229-IMG_0486_convert_20150106105255.jpg


うあぁぁぁぁー
脚立を取りに行った隙にやられています

2015_0106_085317-IMG_0490_convert_20150106105211.jpg



遅かりし・・・です
お神酒の器を落としてしまった

この後、脚立に上がりピースを確保しましたよ
ピースは体くねらせて「うにゃうにゃ」言っていたいたけど
私には「いゃんいゃん」に聞こえて(笑)
めちゃめちゃ抵抗されました、どんだけ神棚が好きなんだろぉ・・・

今後バリケードとか考えないとなぁ・・・



2015_0105_110519-IMG_0461_convert_20150106110215_20150106111714bfa.jpg


ピースに平和を重ねるときはスヤスヤとお日様浴びながら
寝ているときかもしれないね





  1. 2015/01/06(火) 21:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピンクの肉球 | ホーム | 新年です!今年もよろしく!>>

コメント

冥府魔道なピースくん><;

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

りんを超えた冥府魔道っぷり、神棚に上がって傍若無人~~~~!><;

ピースくん、舞い降りた年神様と会話をたのしんだのかしら。^^
ピースくんのワイルドな一面が見れて楽しかったです。
  1. 2015/01/06(火) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

うちも・・・・

神棚、仏壇、大好きみたい・・・・

ま、神棚は高いところにあるので、猫としては制覇したい!のか?と思うのですが、
仏壇はなぜでしょうか。

ご本尊様の仏像が勝手に動いているのかと思って最初、びっくりしていたのですが、
ある日、アイシスちゃまが仏壇にのって、仏像にすりすりしていて発覚しました。

何がしたいんでしょうねぇ?

  1. 2015/01/06(火) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、登っちゃいましたね~^^;
猫さんって高いところが大好きだから、登れるところは
とりあえず登りますよね…
神棚なんて、こまごましたものが置いてあるから、超魅力的な場所かも^^;
でも、登るだけならまだしも、お神酒を落とされたりすると困りますから、ピースくんが登れないように何か対策しないと…
(さすがに神棚に100均で売っているようなフェンスは付けられませんものね^^;)
神棚への経路を遮断するしかないでしょうか。

(↓)ぴろぴろ笛に夢中でたっちしているピースくんのお腹
めちゃ萌えます~(≧▽≦)
  1. 2015/01/06(火) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

>りんパパさま、コメント有難うございます

ピースは最近、冷蔵庫の上と神棚がブームになっています
悪戯タイムは決まってそこです
冷蔵庫の隣に神棚があるのでコースを覚えたようです
神棚をぶっ壊す勢いww
十二支に入れてもらえなかった恨みでもあるのか…(笑)
不思議ですよね
  1. 2015/01/07(水) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメント有難うございます

アイシスちゃまもそうでしたねえ
うちも仏壇狙っています!
仏間に入ると目がまん丸になるよ~
なので仏間はいつも締切状態でーす

仏像にすりすりとは…なんかあるよ~
ママ様が留守中、仏様と交信してるね
おお、ミステリーだ!
  1. 2015/01/07(水) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hana様

コメント有難うございます

そうなんです、冷蔵庫の上からのコース
電子レンジからのコース、2通りあるので
2か所塞ぐための対策考え中です^^;

ピロピロ笛の先に細いリボンをつけると
夢中で喰いつきますよ^^
  1. 2015/01/07(水) 14:59:24 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/161-1ef552b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)