アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

プリン強奪



おねえちゃんがプリンを食べていると
ほーら、食いしん坊のピースが来た!

2015_0106_204818-IMG_0500_convert_20150109130743.jpg



誰かがお菓子の袋をガサガサしたり、口を動かしたりすると
必ずやってくるんです



SvX271Kvc3qTgdJ1420776584_1420777054.png



xxMxl10bj66uDy_1420777116_1420777479.png


テーブルに放置するともう大変
しつけが悪いのは飼い主の責任です・・・ハイ

そもそも猫って躾られるのでしょうかね


2015_0106_205504-IMG_0520_convert_20150109130306.jpg


「おりなさい!」 おとうさんがピースを下したけど
もらえるまで退かない粘り強さ・・・


2015_0106_205512-IMG_0523_convert_20150109130453.jpg


容器についた食べ物残骸は自分の分と思っている


2015_0106_205508-IMG_0521_convert_20150109130111.jpg


舐めつくす


2015_0106_205521-IMG_0525_convert_20150109130557.jpg


なが~いベロはスポンジのように隅々まで行き届くんです
夕食の洗い物、お願いしたいわ



2015_0106_205259-IMG_0508_convert_20150109130156.jpg



とりあえず、蓋についたプリンは奪った!
獣のようなこの顔 
容器はすぐゴミ箱へ食器は流しへ これ大事ですね




  1. 2015/01/09(金) 14:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<晩白柚 | ホーム | ピンクの肉球>>

コメント

プリンの匂い、うちも好きみたいで、
猫の前で食べるとキケンなんですσ^_^;
今日はコーンをサラダに入れようとして
床に落としてしまい、あっという間に食べられました。
油断も隙もありゃしない!
  1. 2015/01/09(金) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. sayan #.NpOk33k
  4. [ 編集 ]

蓋舐めるよね〜www
うちもプリンやアイスを食べてると
離れません
当然テーブルの上もテリトリーw

ピースくんの必至な顔
かわいいわぁ(⌗´͈艸`͈⌗)

禅にお祝いのコメントをありがとうございました(*ˊᗨˋ*)
  1. 2015/01/09(金) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

後始末は。^^

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

りんは、お座り、は、完璧に、待てとお手はちょびっと覚えました。
でもそれは、私たちが見ているときだけです。
人の目がないとやりたい放題です!><

ピースくん、手に持った容器に手を出さないんですね。
りんは、フタより本体を狙います。
容器のふちに爪を掛け、強引に引っ張ります。
まんまんもそ~かな。^^;
  1. 2015/01/10(土) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

(笑)!

ピース君、うちの洗い物もお願いできますかぁ~(笑)

うちは、ヨーグルトの蓋をあけても、目の色変えてやってきます(笑)
プリンだと、もう、どうなることやら(笑)

まさに、『一歩もどかない構え』ですよね!

う~ん、やっぱり『アビ猫ピース』はいいです。
癒されました!
ありがとうございます♪
  1. 2015/01/10(土) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

うちもプリンや生クリーム大好きです
でもすぐお腹にくるから、ちょっとだけ
ピースくん美味しそうにたべるね~
この顔みたさにあげたくなりますね♪
  1. 2015/01/10(土) 14:10:21 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アビって食いしん坊ですよね〜(笑)
甘いのわからん。って言われるけど、ぜ〜ったい美味しいとわかってると思うんだけどな〜。
実家にチンチラの子がいたのですが、ぜ〜んぜん違ってビックリしましたもん。
実家の子はね、偉かったんですよ〜。
ホンマによ〜く人の言うことを聞いてたんですよ〜。
だけどね、ウチの子たちはダメダメ〜💧
ぜ〜んぜん言うこと聞かずで、テーブルの上あがりまくり〜。
食いしん坊ばんざ〜い!!
  1. 2015/01/10(土) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/13(火) 18:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/14(水) 15:41:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: sayan様

どこのこも、食べ物には目がないんですね
アビは本当に食いしん坊だー
だから人が食事のときは
ピースはいつも猫部屋です
  1. 2015/01/15(木) 09:57:53 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

うふふふ、どこのこも同じなんですね
テーブルの上もキッチンの上も全てテリトリー
自由気ままです
食べ物強奪の時は必至です
どんだけ食い意地が張っているのか…
  1. 2015/01/15(木) 10:05:13 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

りんパパ様コメント有難うございました

りんくんの様に待てが出来るといいですねえ
ピースは人がいてもやりたい放題
お坊ちゃまなんですw
これじゃいけないと思うンですが…
そうそう、ひどいときは叩き落として
強奪します
  1. 2015/01/15(木) 10:10:04 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメント有難うございます

甘いものでも特にプリン好きです
しかもお姉ちゃんが座る=プリンと
インプットされているようです
  1. 2015/01/15(木) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメント有難うございます
アビはヤンチャっこですね
3兄弟もやりたい放題ですか~
私はイラッとした時なんか、ピースを猫部屋に
閉じ込めますよー
だって食いしん坊すぎるんだもん
  1. 2015/01/15(木) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメ様

面白いの…わくわくするなぁ
  1. 2015/01/15(木) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/22(木) 21:49:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/163-050f7597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)