アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

美味しい、嬉しい、楽しい!

2月になりました
まだまだ寒い毎日だけど、昨日は良く晴れていたので畑や庭の手入れなど
捗りました  老体にムチ打って・・・

そして、嬉しいこと、美味しい航空便が届きました

2015_0202_104132-IMG_2870_convert_20150202110841.jpg


送って下さったのは、ぽちさんです


2015_0201_140038-IMG_2830_convert_20150202111027.jpg


焼いても、煮ても、縮まないすばらしい牡蠣でした

2015_0201_140201-IMG_2834_convert_20150202110952.jpg


ピースは覗に来ただけで興味なさそう


2015_0201_190437-IMG_2855_convert_20150202111344.jpg

この牡蠣は焼いて食べるのが簡単で良いね!と
日も暮れ始めた寒空の下、防寒着に身を包み七輪に炭、火を起こす
不審な夫婦・・・・消防車来るかも・・・


2015_0201_190235-IMG_2852_convert_20150202111125.jpg


何だかとても楽しいひと時でした
火はいいね~暖かいね~♪


2015_0201_190411-IMG_2854_convert_20150202111251.jpg


焼いた牡蠣はイイね~♪
熱燗に合うね~

2015_0201_190326-IMG_2853_convert_20150202111211.jpg


本当に縮まない牡蠣、とてもジューシーで、美味しかったんです!
レモンをかけてもまたうまい、〆は鍋にして一箱完食しました。

ぽちさんpapaさん、有難うございました。



おまけ

2015_0131_175853-IMG_2818_convert_20150202111505.jpg


牡蠣に夢中な、お父、お母
ボク、仲間に入れてもらえないよぅ(泣)

そして、この後、野良猫ちゃんが又やってきて
まだ火が残っている暖かい七輪を囲んでいました。写真ないけどこれホント

空気が乾燥しています火災にはくれぐれもご注意を

火の用心



  1. 2015/02/02(月) 13:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<首輪はじめました | ホーム | 可愛いお客さん>>

コメント

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

立派な牡蠣ですね~。
本格的に七輪で焼いて貰って牡蠣も牡蠣冥利につきたことでしょうね。
贈られたポチさまもこの贅沢な料理法に驚いたことでしょう。
とっても美味しそう!!!^^

ピースくんは、ガラス越し…
仕方ないですよね~、外は寒いし、七輪は熱いし、パチパチ牡蠣の殻が弾けるし。^^;
  1. 2015/02/02(月) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

私、牡蠣、だ~~~い好きなんです!

岡山も牡蠣、美味しいですよぉ~!産地ですからね~!
職務上、生牡蠣はガマンしているのですが、
もう、ホントは生牡蠣が大好きで大好きで!

私も年末は殻つきの牡蠣を一人で何十個も食べました(笑)
焼き牡蠣、美味しいですよね♪
  1. 2015/02/02(月) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

おおお〜〜〜〜!
七輪持ってるんだぁ
これは美味しいに決まってるわ
出来れば私もこういう食べ方したいわぁ
美味しく食べてもらって
私の方が嬉よ♪ ありがとう

旦那にもこの記事見せて
嬉しそうにしてました〜
  1. 2015/02/02(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

わー美味しそう♪
焼き牡蠣って甘みが増して美味しいですよね。
生ガキで2度ほどあたったことがありますが、それでもめげずに牡蠣大好きですw

ピースくん残念w
他のウマウマ貰わないとね♡
  1. 2015/02/03(火) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます

牡蠣の炭火焼き本当に美味でした
りんパパ様のおっしゃる通り家で焼くと殻が飛ぶので
外で焼いて正解でした
この牡蠣焼いても縮まない不思議な牡蠣なんです
お取り寄せしたい!
  1. 2015/02/03(火) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます

ママ様も貝類好きそうですね
そういえばサザエを焼いていたことが・・・
職務上食べられないんですね、わかりますよ~ん
私も働いていたときNGでしたから
  1. 2015/02/03(火) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございました

縮まない牡蠣に夫婦共々感動しまくりでした
お蔭様で眠っていた七輪も活躍出来てよかったです
七輪ってバーベキューセットのように盛大ではないけれど
しみじみ楽しむには”もってこい”の道具だと思いました
papa様によろしくお伝えください
  1. 2015/02/03(火) 10:46:19 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガのおばさん様

> コメントありがとうございます
>
> 牡蠣であたると怖いですよね
> そして生で食べようとしても殻がかたい
> この牡蠣は焼いても縮まないので
> とてもおいしくいただきました
  1. 2015/02/03(火) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/168-29ae3c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)