アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

首輪はじめました


「鬼は~外、福は~家」


あなたのお家の猫さんたち福を招いてくれそうですか?

2015_0203_170031-IMG_2882_convert_20150203211643.jpg


家はのピースは・・・う~ん・・・どうでしょう・・・

2015_0203_170043-IMG_2883_convert_20150203212033.jpg


これカレンダーなんですが、2月は節分
猫達が鬼をやっつけている画がかわいいんです!

2015_0203_170209-IMG_2884_convert_20150203211847.jpg


かなりピンボケですね


2015_0131_095244-IMG_2814_convert_20150204114838.jpg


家のピースくん、どこか違うでしょ?
そうなの、首輪デビューしました!
今度のくびわ、鈴付ちりめんでとっても緩々なの
ピースの様な太めの子でもつけやすく、本猫も気にならない様子

2015_0131_093204-IMG_2791_convert_20150204114952.jpg


鈴が、とても優しい音色で、ピースの居場所を教えてくれるので安心~




2015_0131_094737-IMG_2808_convert_20150204121440.jpg


ピースは世界の平和を祈ります・・・ギャラはカリカリで
  1. 2015/02/04(水) 12:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新入りさん、いらっしゃい | ホーム | 美味しい、嬉しい、楽しい!>>

コメント

簡易GPS?^^

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

ピースくん、かっこよすぎ。
りんが、床屋さんから帰ってきたら、こんな感じになってくれるかなぁ。^^;

ピースくんも首輪をつけられたのですね。
りんも以前鈴付き首輪を付けてました。
何処にいても分かるように簡易GPS的な使い方をしてました。^^
  1. 2015/02/04(水) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. りんパパ #MhhmT7LU
  4. [ 編集 ]

ピースくんとっても似合ってる♪
うちはふたりとも少しの間ならつけてくれると思うのですが、
常時は無理だな~
ニノさんは動きが早すぎて、ひっかけそうだし
リクにいたってはこのごろ反抗期、スタイもしてくれません
ピースくんはいい子だね
  1. 2015/02/05(木) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピース君、和柄も似合うね〜。
そうそう。アタシ、あの子たちに紫って似合うって思ってるんですよ〜。
やっぱり似合うね〜!!

チャオも最初、首輪に鈴付いてたんですよ〜。
だけどね、ロッソが来てからロッソは鈴がダメだったので、
外したら、チャオだけ鈴つけててどこにいても丸わかりで
ロッソに狙われる〜。なんてヨシっちが言うから外しました〜。
踏みそうにとかならなくていいですよね!
実家のドンがずっと鈴つけていたんですよ〜。懐かしいな。

カレンダー、可愛いですね〜!!
そういうの大好き!!
  1. 2015/02/05(木) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

うん!すぐ気がついたよ〜
素敵な首輪だね(*´ェ`*)
ピースくんに紫が似合うよ

鈴をつけていると場所や動きも分かっていいですよね
うちも助かってます
本猫が気にしないなら大成功ね♪
  1. 2015/02/05(木) 17:15:12 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます。
あれほど嫌がっていた首輪なのですが
この首輪は緩いゴムで、縮緬生地がとてもやわらかいので
いいのかもしれません
優しい鈴の音でピースが傍に来てもすぐにわかります
確かにGPSですね(笑)^^
  1. 2015/02/06(金) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます
ピースも全く首輪ダメだったんですよ
この首輪はゴムの輪みたいなもので
ホント気にならないみたい
リクちゃんニノちゃんもその気になってくれると良いですね
  1. 2015/02/06(金) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます。
チャオ君、ロッソ君、レオ君
この3ブラザーズのようにかっこよく出来ないけれど
りんパパさんが言ってたように簡易GPSです^^
突然猛ダッシュしてきたり、キッチンでもいたずらするので
鈴のおかげで助かっています^^
  1. 2015/02/06(金) 09:44:12 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます。
今までいろんな首輪試してきたけれど
はじめて成功しました
これを機会にもっと色んな首輪にチャレンジ出来たらなあ~
なんて欲が出ますが、先ずはピースが安全でいられることが
一番大事かな
  1. 2015/02/06(金) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/169-55c41d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)