アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

新入りさん、いらっしゃい

凍てつくさが続いています


2015_0205_171454-IMG_2902_convert_20150210115216.jpg


外ねこ達の通り道になっている我が家
新入り黒キジさんが、いらっしゃいました
そしてマイケルとこの猫が鉢合わせしました、マイケルはいつになく険しい顔です


2015_0209_150855-IMG_2915_convert_20150210114346_2015021012471107a.jpg


この黒キジさん、雄の様に見えるけど
ダイジなところが尻尾で隠れて見えない


2015_0202_174032-IMG_2878_convert_20150210115422.jpg


ピースも新入りさんに警戒モードです


2015_0209_150910-IMG_2916_convert_20150210114311.jpg


このコ、口がいつも少し開いていて可愛いんです
寒かったので鼻水も出てた・・・


2015_0203_162130-IMG_2880_convert_20150210115335_20150210124954261.jpg


だけどね、優しくないの・・・

いつもは、マイケルの場所だったのに強奪したんですよ~

そのせいか、近頃マイケルが来なくなったのでちょっと心配

もっと仲良くできないかなあ・・・


2015_0202_173952-IMG_2876_convert_20150210115725_2015021012495469c.jpg


「このドンブリにゴハンを入れとくれ」と言わんばかりに
ドンブリの脇で粘る


2015_0202_173325-IMG_2872_convert_20150210115533.jpg


そして家の中を覗き込んで催促してくるんですよ
寒いし、可愛そうなのでほっとけない、ダメな私


2015_0209_160322-IMG_2936_convert_20150210115043.jpg


平和ねこピースが「仲良くしなちゃい!」と訴えています



2015_0209_153307-IMG_2928_convert_20150210114903.jpg



マイケルくんが寒さに負けず、元気でいてくれますように。











  1. 2015/02/10(火) 13:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<はじめての動画 | ホーム | 首輪はじめました>>

コメント

この季節、外猫さんには無事冬を越してほしいなって
いつも思います。
マイケル、キジトラさんに萎縮しちゃったのかな?
また来てくれるといいですね。
ピースくんの声、届きますように〜!
  1. 2015/02/10(火) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. sayan #.NpOk33k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/10(火) 19:41:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴーすくん、ニノクミさま、おはようございます。

マイケルくんと黒キジくん、顔見知りではあるんですね。
2にゃんズとも立派な冬毛仕様。^^
どちらも毛艶がいいから飼い猫なんですかね。

ぴーすくん、怒ってますねぇ。
実効支配は出来てないけど、お庭もピースくん固有の縄張りなんでしょうね。^^
  1. 2015/02/11(水) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/11(水) 12:29:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新入りさん~♪いらっしゃ~い♪
(新婚さん いらっしゃいのノリで^^)

わお!またまた迫力ある新入りさんですね~!
お名前はまだないんでしょうか?
マイケルの従兄弟とかじゃないですよね^^

ピー君、お庭にお友達が増えていきますね。
オンニャの子は最近は来ないのかしらん?
でも、ピー君はアイシスちゃまのBFになってね。
  1. 2015/02/11(水) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。
新入りさんなのね〜。
でもマイケルが居なくてアタシも悲しい〜。
元気かな〜。
新入りさんと昔縄張り争いして負けた経験があるのかな〜。
ちょっと心配ですよね。
マイケルcomeback〜!!
ピース君が仲良くしなちゃい!って言ってるよ〜。
平和ねこさんの言うことは聞かなきゃダメよ〜!!
  1. 2015/02/11(水) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

新入りさん、オスっぽい顔立ちですね。
でも確認はさせてもらえなかったんですねww

変化のあるお庭でピースくんも毎日楽しそう!
でも仲良く登場ニャンコいっぱいなのがいいですね~♪
  1. 2015/02/13(金) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

ニノクミさん、こんばんは!
もえぎだよ!

お外の猫さん、寒そう…。
もえぎは恵まれてるんだね…。
もえはお外の猫さんを見たことないけど、
見たらびっくりして逃げちゃうかも。
ちゃんと怒るピース君、さすがだね!

ところで、今日はバレンタインデーで煮干しの日だから、
友ニボシ、もってきたよ!
ピース君、食べてね!
  1. 2015/02/14(土) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. もえぎ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sayan様

コメントありがとうございます
猫さん達の世界にもいろいろあるあるですね~
常連だったマイケル君と黒キジさんが入れ替わり
世代交代?
たまには元気な顔見たいって思います。
  1. 2015/02/15(日) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます
黒キジさんは、朝、昼、晩、ご飯時
ベランダのどんぶりの前に鎮座し「ごはん、くれ!」が
日常になってしまいました。
ピースがいるので飼うわけにいかないし
ピースの反応も受け入れ無理だなって思いました。

  1. 2015/02/15(日) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます
なんだかねえ・・・この辺の外ねこ達は
よくわからん・・・です
深夜はオスとメスらしきが鳴き騒いでいるし
我が家の庭は集会場所らしいです
おんにゃのこ、来ているけど
アイシスちゃまの方が絶対可愛いわよ~w
  1. 2015/02/15(日) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます
マイケルくんの瞳はブルーなんです、
歩く時は尻尾ピーンと立てて、何だか淋しいな、
又来てほしいです。
  1. 2015/02/15(日) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガのおばさん様

コメントありがとうございます
オスかメスか興味津々で、毎日地面すれすれで
ダイジなとこを覗き込んでいる私
変態みたい・・・
こんなとこ、人に見られたくないナぁ…

  1. 2015/02/15(日) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: もえぎちゃん、kana*様

コメントありがとうございます
外ねこ達は本当にたくましいです
萌ちゃんもピースも温室だもんね
それらしく生きていきましょうね。

友にぼしありがとう
少しずつ大事にいただきますね。
  1. 2015/02/15(日) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/170-e643af37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)