アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノムシとマリオ君

庭の梅の花が見頃となりました
まだ寒いのにね

IMG_6146_convert_20150218122611.jpg



そんな梅の枝に、ずっとぶら下がっていたミノムシ
いつの間に上に移動したんだろう・・・木にくっ付いていた

IMG_6163_convert_20150218123259.jpg


暖かくなったらこのお布団(蓑)から出て、飛んでいくんだろうな


IMG_6151_convert_20150218122744.jpg


中身の虫は気持ち悪いけど、風に揺れている蓑の時は面白い
きっとピースは飛びつくだろうなあ・・・ ひえ~恐ろしや


IMG_6148_convert_20150218122946.jpg


今日も入念に辺りのチェック

IMG_6137_convert_20150218115823.jpg


むむむ、不法侵入あり


IMG_6139_convert_20150218115857.jpg

こんちわぁ   いつもおじゃまして・・・どうもでっ


IMG_6130_convert_20150218115719.jpg


なにしにきたでつか


IMG_6132_convert_20150218120034.jpg


まぁまぁ そんにゃこと言わず、カリカリちょうだいでつ

この度、この外ねこちゃんの性別確認しました!オスです
名前はマリオくん

マリのようにコロコロしているから・・・てきとう

IMG_6133_convert_20150218115946.jpg


ピースは外ねこさんたちの訪問を威嚇しながらも楽しんでいます
お友達意識が芽生えたのかしら・・・








  1. 2015/02/18(水) 21:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お気に入りのコップ | ホーム | はじめての動画>>

コメント

もう早梅の花なのね〜♡
こっちで梅が咲くのは5月だから
この時点で三ヶ月も差があるのねww
奇麗な色の紅梅 元気色ですね

マリオくん
すっかり常連さんになりつつあるわね
マイケルとも仲良くね〜
  1. 2015/02/18(水) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

お〜っ!!
命名、マリオ君でしたか〜。
確かに・・・(笑)
威嚇しながらも楽しんでるんだ〜。
やっぱり気になっちゃうんだよね〜。

梅、いいですね〜。ちっちゃい頃から家に梅の木があったので、好きなんですよ〜。

↓動画、アップできましたね〜!!
ピースくん、取ってこい遊びができるのね〜。
すごいすごい〜!!
そして、走り方が可愛い〜!!びっくりした〜!!
マジかわいい〜。
走り方ってみんにゃ違うのね〜。
  1. 2015/02/18(水) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、やっぱり、ピース君は平和猫だぁ!

アイシスちゃまはけっこう不法侵入猫に対しては『イケメン以外は』威嚇しますからね。

ミノムシ・・・・
小さい頃、あれ。
ちょっとずつ剥がしていった記憶があるわぁ・・・す、すいません!!!

で、ニノクミ様、カリカリあげたんですか(笑)

  1. 2015/02/19(木) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

季節の変り目ですね
猫達の縄張り争いも沈静化して静かな夜になりました
どうやらマリオくんが強かったみたいw
猫世界も厳しいのね・・・

北海道はまだなのですね
春からはいいですね~
  1. 2015/02/23(月) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます
梅の季節ですね
4本ある梅の木、そのうち2本は実がなります
花が終わったら消毒剤を散布、きれいだけど管理が大変なの…

動画見てくれてありがとう
親ばかだけどピースのあの走り方、好きなんですよ~
  1. 2015/02/23(月) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます
蓑虫、見たことない人もいるらしいです
私もやりましたよ~ww
やはりアイシスちゃまのママですわ
探究心旺盛ですね、

マリオ君にもカリカリあげましたよ
ピースのお友達ですから~
  1. 2015/02/23(月) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/172-f68319a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
