アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

お気に入りのコップ

昨日は2月22日猫の日でしたね

猫の日に因んで某TV局で『猫タクシー』放送していまして、テレビにハマって
しまいました
”御子神さん”猫の名前なんだけど、ユニークな名前でしょ
そしてこの猫ちゃん、おとなしくて可愛いんです
細かく言えばちょっと口が開いていてベロがチョロッと出てるとこなんか
もうたまんない~

2015_0222_160945-IMG_8251_convert_20150223125009.jpg


気が付くと、ピースはいつの間にかマッサージ器の上で寝てました


IMG_2841_convert_20150223131232.jpg


ユニークといえば、ウチのピースも面白いんですよ
それは、お水飲む器です


IMG_2828_convert_20150223131124.jpg





何故だかこのコップが好き


IMG_2827_convert_20150223131044.jpg


小っちゃいからヒゲが触るでしょ
広い水入れを用意してもこのコップがお気に入り
だから、同じコップを所々に置いています


IMG_2829_convert_20150223130926.jpg


お水の量が減っていくと顔が抜けなくなるよ~


2014_0207_093341-IMG_8104_convert_20150222161916.jpg


猫の水飲み、ぴちゃぴちゃと、可愛いですよね^^


2014_0207_093408-IMG_8108_convert_20150222161617.jpg


時々ゲップも出ますw

2014_0207_080109-IMG_8084_convert_20150222161702.jpg


コップの取っ手を持って飲んでくれないかなあ・・・と妄想するアホな飼い主


IMG_6147_convert_20150218122657.jpg


猫の日、2月22日は、亡き両親の愛犬パピの命日でもあります
上の写真布袋和尚様の下に眠っています
お線香あげて供養しました・・・何故布袋様の置物が?でしょ・・・・ムフフフ

マリオくんも供養に来てくれたの?
そいじゃ、友情出演ということで・・・ギャラは前払いしてるもんね
  1. 2015/02/23(月) 13:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<我が家の守護神? | ホーム | ミノムシとマリオ君>>

コメント

うんうん!!
持ち手もって飲んで欲しい!!(笑)

ペロペロ一生懸命に飲んでるのって可愛いですよね〜。
アタシも好き好き。
でも、ガブガブって飲んだほうがたくさん一度に飲めるよ!!っていっつも言ってあげたくなるのは
アタシだけでしょうか(笑)
ピース君は、真ん中派?それとも端っこ派?どっちかな〜?
チャオとレオーネは、真ん中、ロッソは端っこ(ふち)派なの。
  1. 2015/02/23(月) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくんはコップがお気に入りなんですね
自分のものだって分かってるのねw
誰も見てない深夜は
取っ手を持って ぐびぐび飲んでるかもよ〜www

家の実家の木下にも
猫が二匹眠ってますよ〜
パピちゃんも ずっと見守ってくれているのね
  1. 2015/02/23(月) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ニノクミ様~♪ピース君、こんばんは!

なんだか、マリオ君、いいキャラですよね。
マイケルといい、マリオといい、ピース君は名脇役も揃えてらっしゃるわぁ~!
うん、セレブセレブ!

アイシスちゃまも以前はジバンシィのカップがお気に入りでしたわ♪
  1. 2015/02/24(火) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます
あのコップだと減った水の量が
解るのでちゃんと飲んでくれてるなあ…と
見守っています

ぽちさん実家も木下なんですか
近くにいる感じありますよね
  1. 2015/02/26(木) 09:32:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます

マリオくんいいキャラでしょ~
この間、ちゅーるを差し出したら、いきなり猫パンチされました(笑)
「ちょっと慣れたと思ってなめんなよ~」的な・・・

ピースのあのコップ以前私が勤めていた施設で、使わなくなった物なんです
捨てるくらいなら…と貰ってきました。
  1. 2015/02/26(木) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/173-e9856552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)