アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

我が家の守護神?

昨夜『所さんの日本の出番!』という番組で
”猫キャラ多い日本の謎”
について放送していました

あなたは犬派ですか?それとも猫派?


2015_0224_143147-IMG_8266_convert_20150225153406.jpg

日本人の場合犬は家族、猫は同居人という認識が
あるようです

ある意味そうかもしれないわねー

だけど猫にだって家族意識あるある^^ですよ!



ピースの場合ピンポ~ン鳴ると猛ダッシュ



2015_0224_143402-IMG_8268_convert_20150225155905.jpg

更に「ウゥ――――ッ」
威嚇してくれるしw
家族の顔と声ぐらいわかる・・・

2015_0224_151126-IMG_8285_convert_20150225155822.jpg



「待て!」は出来ないが、器用に小瓶の中のおやつを食べるw



2015_0224_143026-IMG_8263_convert_20150225153448.jpg


ただ、猫の場合、飼い主は「ご主人様」ではないことは確かです
私たちは、カリカリ、おやつ、くれる人、お世話係ってとこかな
立場的には私たちがピースに命令されているんでしょうか・・・・


2015_0224_143338-IMG_8267_convert_20150225153523.jpg



誰に気兼ねもない日常
日向ぼっこ、毛づくろい、お昼寝
そんな自由な猫の姿に自分を重ねてる


2015_0128_085839-IMG_2670_convert_20150225161509.jpg


だから可愛イイのかもしれません

2015_0123_100214-IMG_2646_convert_20150225161614.jpg


悩みなんてないように見えるよ


2015_0114_205810-IMG_0644_convert_20150225161852.jpg


とにかく猫は本能的で自由、”ありのまま”なのです
そして昔は描写され、守り神とされたそうです

神降臨?するかしら

  1. 2015/02/25(水) 16:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<後ろからの視線 | ホーム | お気に入りのコップ>>

コメント

私もその番組見てたよ〜!
うんうんって頷きながらねww
たしかに私達はご主人様ではないもの
むしろ下僕w
猫好きってM系が多いのかもww

でもやっぱり 家族には違いないのだ!
  1. 2015/02/25(水) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

きままにのんびりしている姿に自分を重ねてリラックスするっていうのはありますね〜!
かと思えば、壊れたおもちゃみたいに家中爆走したりw

家族と同居人かぁ〜
アビはヒトの生活にグイグイ入ってくるから家族っぽい距離感な気がします。
しつけをして服従させるなんて滅相もないと思うわたしは完全なるネコ派かな(笑)
  1. 2015/02/25(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

実はうちのダンナ、ピースのトイレ掃除係なの…
決まって朝一番にうんPするので日課になってしまいました。
「オレはピースの下僕だからなあ。。。」と
呟きながら出勤前の一仕事です
飼い猫は王子様、お姫様ですね。

  1. 2015/02/26(木) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガのおばさん様

コメントありがとうございます

私もネコ派ですよ~
ヒトの方が猫に仕えていますから(笑)
犬と比べても比べられないです
猫の匂い、肌触り、いつも頬ずりしちゃいます
犬には出来ないなあ・・・
  1. 2015/02/26(木) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/174-a2eca30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)