アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピロリ除菌ブーム?



ニャさま ごきげんいかがですか?


今日から3月、早いですね~
3月は何かと行事が多い月でもあります

まだまだ寒い日が続いていますが、身体に気を付けましょうね



実は、先月より私 除菌 しています
ピロリ菌 保菌者でした

2015_0227_152336-IMG_8376_convert_20150228103258.jpg



そのことを恥ずかしく思っていたんです・・・
先週、美容院に行ったら
のお客さん、美容師さんも、ピロリ除菌した人だった


2015_0226_145928-IMG_8349_convert_20150301002726.jpg



除菌ブーム?

ちょっと安心した自分



2015_0227_092237-IMG_8356_convert_20150228103422.jpg


ピロリ菌の除菌って一週間薬を飲むだけなんですけどね
結果は直ぐでないの・・・


で、次の検査で除菌できていなかったら
又薬を飲むらしいんです


その間「アルコールは飲んではいけません!」だとサ
あー耐えられないよ~
  1. 2015/03/01(日) 18:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピース4歳の誕生日♪~ | ホーム | 後ろからの視線>>

コメント

かーちゃんも若い時にしょっちゅう胃が痛むので、ピロリ菌検査したことがあります、結果ただの胃痛だったのですが、うちの母は菌保持者でした
昔はピロリ菌退治はかなり強い薬を飲まなくてはいけなかったらしく、
母も退治しながら、「胃が痛い痛い」と言ってたのを思い出しました
最近はそんなに強い薬ではないのですね。
1週間しっかり飲んで退治しちゃいましょう
アルコール絶ち・・・その方が苦しそう・・頑張れ~
  1. 2015/03/02(月) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちの旦那もピロリ菌退治しましたよ
日本人ってすっごく多いんだって
みなさん検査していないだけで保持者はかなりいるはず!

きちんと退治しておけば安心だもんね
お薬頑張ってね
  1. 2015/03/02(月) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
猫友さんのところでもお名前拝見しておりました。

ピースちゃん、お誕生日おめでとう。
お名前のとおり平和で優しい雰囲気感じました(*^_^*)
カレンダーも一緒だ(笑)
お友達の猫ちゃんもたくさん来るんですね。
うちも同じで、名前があるとこも一緒です(笑)

また遊びにきます♪
ちなみに岩手が好きで
旦那とはよく大船渡あたりに行っていました^_^

  1. 2015/03/02(月) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます
かーちゃんさんも胃がデリケートなんですね
ウチはスキルス癌で父が亡くなっているので
私自身なんとなく不安ですよぉ、、、
いい年なので健康管理しないと…です。
この際、お酒やめようかと思いましたが
だめでした。

  1. 2015/03/04(水) 15:32:43 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございました

papa様もピロリだったんですねぇ
持っている人結構多いんですね
みんなで飲めばコワクナイ(笑)
  1. 2015/03/04(水) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: koolil様

お祝いコメントありがとうございました

ピースとは震災の後、
九州のペットショップで出会いました
ダンナが一目ぼれでうちのコになりました
こちらは田舎なので
アビシニアンが店頭にいるなんて稀なんです

これからもよろしく!

  1. 2015/03/04(水) 15:45:02 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/176-2d5c5b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
