アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脂がのったキッチンがいいのぉ~

朝 サバ塩 を焼きました

グリルから漂うサバ臭~~~ぷわぁ~ン

ふん~ふん~ふん~さばだばだ♪さばだばだ~♪ なんだか歌いたくなる、この曲・・・・ 


2015_0318_120434-IMG_8950_convert_20150319145307.jpg


来た来た、、、、何か くれくれビーム
油断すると天ぷら鍋にダイブもしかねないんです・・・
だから ない時は水を数滴ピースの顔に「ぴちゃっ」と飛ばします 鬼ババア


2015_0318_115107-IMG_8938_convert_20150319145357.jpg


ピースは 油の飛び散りを舐めるのが大好き・・・

だからかたずけた後はカバーを掛けるようにしました


2015_0318_115151-IMG_8940_convert_20150319145451.jpg


ピースが飛んできても大丈夫サ

へへ~ん


2015_0318_115226-IMG_8944_convert_20150319145635.jpg


ニャんてつまらにゃいキッチンニャんだ・・・


2015_0318_115239-IMG_8945_convert_20150319145704.jpg


 グリル油の飛び散りはどうちたんだ・・・


2015_0318_115157-IMG_8942_convert_20150319145523.jpg


こんなキッチン 肉球スタンプつけるでしゅ!


2015_0318_115303-IMG_8947_convert_20150319145810.jpg


ボクは脂がのったキッチンがしゅきなのです


2015_0318_115203-IMG_8943_convert_20150319145557.jpg



楽しみを奪われました


お料理した後のかたづけは本当に面倒ですよね
生きていくためには食は欠かせない

猫を飼っていると特に・・・


この先 キッチンでの戦いはまだまだ続くと思われます・・・・



  1. 2015/03/20(金) 16:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春のデュエット♪~ | ホーム | 春は恋の季節>>

コメント

ピースくん、コンロの油好きなんですね!
うちもコンロまわりは大好き^^;
肉より魚を焼いたときの方がすごいですが、
ピースくんはどうですか?

焼き魚した後は、油を拭いて、換気して、大掛かり
猫を飼う前はこんな戦いがあるとは想像しなかったな〜(汗)
  1. 2015/03/20(金) 19:18:03 |
  2. URL |
  3. sayan #.NpOk33k
  4. [ 編集 ]

猫を飼いはじめてから
キッチン周りの掃除も
食べてすぐするようになりましたw
何を舐めるかわかったもんじゃないもんねw

ピースくん残念
でもキミの健康のためなんだよー
  1. 2015/03/20(金) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぴーすくん、ニノクミさま、こんばんは。
ご無沙汰しております。^^;

にゃんこたち、焼き魚好きですよね~。
TV番組で実験したら、生魚より焼き魚に猫が群がっていたような。^-^

#1のぴーすくん、りんに見えてしまいます。
#4のぴーすくんの目は、おみの目そのもの!
#6,7のぴーすくんは、大人になったおみ?
おみは、大人になったらぴーすくんそっくりになるのかも。^^
  1. 2015/03/21(土) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

ピースくん、コンロ舐めちゃうんですね〜。
ウチも、火をつけてても平気で飛んでくるヤツが1にゃ〜ん・・・2にゃ〜ん・・・涙
危ないからやめてほしいですよね〜。
そういえば、前に洗い忘れてた魚焼きグリルを開けようとしていた赤い子が居たわ・・・・・💦

キッチンでの闘い、頑張りましょうね!!
  1. 2015/03/21(土) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

サバ塩焼いて、さばだばだ~♪に爆笑しちゃいました^^
うちは、グリルでお魚や肉を焼く機会が多いので、グリルを開け閉めする音がするとソルが飛んできますよ^^;
でも、はねた油は舐めないみたいなので、助かります…
いや、舐めてもらったほうが、舐め防止でいつもキレイに掃除するようになるからいいかしら?!
それにしても、どこの猫さんもキッチン好きですよね~
やっぱりアビは食いしん坊だからかな?^^;
  1. 2015/03/22(日) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

うちは二にゃん共、台所&ガス台に興味ないようなので、
助かってます
それより買い置きしている調味料の(麻婆豆腐ソースとかかれーのルー)の箱がニノさんが好きでざ~りざ~り舐めるのに困ってます
インクの匂いが好きなのです
リクくんはほとんどイタズラしないな~
興味が薄いのかも?アビはいろんな事に興味もつかね~
  1. 2015/03/22(日) 16:33:05 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、ピース君^^
油舐めてぇ~!コレステロールに気を付けなくちゃダメでちゅわ~!
とか言いつつ、うちの姫はマヨラーですが(;^ω^)

二枚目の『猫まっしぐら』のショット、いいわぁ~~!
  1. 2015/03/22(日) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/185-751922de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
