アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

花どろぼう



事件発生です

我が家の庭先のチューリップが何者かにまれました


YIrOAyemeis1Pr91427690453_1427690560.jpg


今朝 3月30日 撮影した写真
     

2015_0330_113122-IMG_9097_convert_20150330132449.jpg



先週金曜日 3月27日 撮影した写真
     ↓  置き場所変えたので分かりづらいと思いますが

2015_0326_112644-IMG_9054_convert_20150327120831.jpg


確かに5コずつ3列植えたのに
紫とピンクが1本ずつ、球根ごと抜かれていたのです・・・

犯人は上手にやったつもりでもちゃんとかず、数えてんだからぁ~


VydjiaNwH3MD27z1427695366_1427695525.jpg



だれがやったのか・・・は、多分・・・わかってるの



9nqx1brx8rjgB2o1427690982_1427691087.jpg


犯人捜しは出来ないけれど


FWpR1nrNzZmFivB1427691129_1427691234 (1)




せめて、こちらが気を付けるしかないわねえ




QZ1ryG9K3zhIgsm1427691532_1427691663.jpg



ソルニャックピースに託して




7xU0SMirDJJytB11427691314_1427691466.jpg


世の中が平和になることを願いたいものです

お外が気になるピース、耳がいいのでちょっとした物音にも
玄関先へ走って行きます



2015_0330_114042-IMG_9116_convert_20150330133239.jpg



役に立ちそうなんだけどなぁ


2015_0330_113742-IMG_9104_convert_20150330132732.jpg



ギャラはカリカリで手を打ちましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事件の推測

近所に痴呆の高齢者がいらっしゃって
その方は花から果実に至って盗癖があるらしいです
この辺で有名なう
昨年は、家の柿の木に登り柿を盗っていたww
元気で羨ましいが、危険なのでやめてちょうだいと一応注意しました。

近年だんだん大変になってきますね・・・

私も何十年か後・・・あぁーそうなりたくないわぁ


  1. 2015/03/30(月) 16:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の植え付け | ホーム | ピースもシャンプー>>

コメント

ええ!誰が!!?
と思ったらご老人でしたかぁ
盗み癖なんてのもあるんですね
むやみに叱れないし難しい・・・

ピースくんのかわいい姿を見て
我に返ってくれるといいんだけどね〜
  1. 2015/03/30(月) 20:16:58 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ありえへーん!!
花を盗むとかありえへんわ!!
認知がある。言うても、それはまたちゃうよねぇ。
人の敷地にはいってきてるし、全部ちゃうし、
確信犯やんかぁ。
現行犯やったら注意できるのにねぇ。
ご近所付き合いもあるし、たいへんですねぇ。
ピースくん!
平和を守ってにゃ〜!!
  1. 2015/03/30(月) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

認知症にもいろんなタイプがあって
ご家族の方は大変だろうなあといつも思います。
その方のお宅に回覧板持っていくと
ちゃっかり見たことのある花がバケツの中にありますw
今回のチューリップも植えられてるのかなあ?
元気に咲いてればいいけどネ
  1. 2015/04/01(水) 01:54:30 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます
正気じゃ考えられないですよ
見つけた時「あーやられた!」と思いました
昨年2階の窓から見ていたらサルスベリの花枝を
ちぎって盗っていたのも見ました
その方平日はデイサービスなので土日が危険です
  1. 2015/04/01(水) 02:03:16 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

まだね、痴呆の老人なら許せるけど、
かーちゃんの前の家の隣の人なんて、
普通に「花は窃盗にならない」なんてヘンテコな理論を豪語し
かーちゃんの家の母が大切にしていた
カサブランカをこっそり盗んでました
隣の人だし怒るに怒れなくて・・・
世の中にはこまった人がいるもんです。
  1. 2015/04/01(水) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます
世の中にはそんなへんてこな人いるんですね
困った世の中だ、近頃は、猫でもドロボーしないよね
猫なら許せるけど(笑)
  1. 2015/04/01(水) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/188-ac1743be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)