アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の植え付け


ピース地方、明日かららしいです


2015_0329_093051-IMG_9086_convert_20150331174443.jpg


ポカポカ陽気が続いたのでよかったね


2015_0329_093118-IMG_9092_convert_20150331174339.jpg




こんなお天気の日は、家庭菜園でもうひと頑張り
雨降り前に植え付けるのがコツなんです   これは母の教え


2015_0331_164438-IMG_9135_convert_20150331173743.jpg

  茄子は遅霜にやられないように覆っています


2015_0331_164533-IMG_9137_convert_20150331173841.jpg


ピーマン      ししとう



2015_0331_164630-IMG_9139_convert_20150331174137.jpg


 すじなしインゲンは鳩に食べられないように玉ねぎの間に蒔きました



2015_0331_164552-IMG_9138_convert_20150331182120.jpg


ジャガイモが芽を出したので来週は追肥と土寄せです


2015_0326_113218-IMG_9061_convert_20150327121046.jpg


1メートルほど伸びたソラマメ


2015_0326_113043-IMG_9058_convert_20150327120925.jpg


スナップエンドウ   どちらも花が付きました

収穫はもう少し先ですが 暖かくなると虫もつきやすいし要注意なのです

農家の仕事はホント大変だと思うわ~



KMnMwvHpv6p436X1427791894_1427791964.jpg


ピースは畑で作業している私を目で追います


そして見つけると


3QVFALw5w8iYeaH1427791607_1427791815.jpg


網戸をやってくれます


アピール全開 わかるけど やめてけろ~

  1. 2015/03/31(火) 18:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひょっこりマイケル | ホーム | 花どろぼう>>

コメント

うお!家庭菜園ってサイズの畑じゃないですよぉ
いいなぁ 自分で作って収穫したお野菜は
とってもとっても美味しいでしょうね
新鮮とれたて!!

ピースくん・・・w
  1. 2015/03/31(火) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. ぽち #BM8rWSBc
  4. [ 編集 ]

凄い・・偉い・・・かーちゃん土いじり嫌いです
亡き母にいつも「ほんと庭いじりしてくれないのね~」
と言われてましたが、かーちゃん絶対しませんでした
だって、だって嫌いなの

ちゃんとやってる人、尊敬~
美味しいお野菜は買って食べる派です

自分で作ると美味しさが増すっていうんだけどね~
  1. 2015/04/01(水) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます

私も植物に興味持ったのは、この年になってですよ~
母が元気なころは草も取らなかった(親不孝)
せめての罪滅ぼしで老体にムチ打っています(笑)
上手にできた野菜は人に差し上げる方が多いかな?
買った方が合理的、土地を荒らすわけにいかないので
仕方がないんです、トホホ
  1. 2015/04/01(水) 13:18:26 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/189-28f76904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
