アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

悲鳴!牡丹の花が・・・

日照不足でジメジメした日が続いています
そんな中 牡丹の花 しょんぼり・・・

ついにやられました(泣)

2015_0420_143344-IMG_9381_convert_20150420145119.jpg


苦肉の策でネット張ったりとやってみましたが

2015_0416_151704-IMG_9340_convert_20150420164803.jpg


7本 折られましたw


2015_0416_085633-IMG_9318_convert_20150416123953.jpg

上の写真でわかるようになんて無残な・・・

認知症は脳の病気なので仕方ありませんね
ご家族の方もお疲れになっている様子なので
言えません・・・


ホント色んな病気ありますけど
大変です


2015_0420_083508-IMG_9375_convert_20150420145030.jpg
 
こちら ピースくん
窓から下を覗いていますね
だれかいるのかな?


2015_0420_081723-IMG_9349_convert_20150420143435.jpg


チビちゃん~♪ みーつけ!


2015_0420_081730-IMG_9350_convert_20150420143401.jpg


あれ 後ろにマリ男もいた!
見れば見るほどそっくりねぇ




何となくだけど、チビちゃんメスの様です
マリ男が発情してチビちゃんを襲っていたような・・・・


どうなってんの?猫社会


2015_0420_082207-IMG_9359_convert_20150420144831.jpg


我が家で 平和なのはピースだけかぁ・・・


2015_0420_082216-IMG_9361_convert_20150420144923.jpg


それにしても 丸い  ・・・




  1. 2015/04/20(月) 17:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イチゴちゃん | ホーム | 平和(ピース)植物園から>>

コメント

ああ・・・悲しいですね
手でポキッと千切ったみたい
言って理解してくれるわけじゃないから
辛いですね

ニノクミさん
ファイトだ!元気出してね

マリ男くん・・・・(꒪꒫꒪ )
そりゃないぜ
  1. 2015/04/20(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

牡丹は痛いなぁ・・・

ああ~(;'∀') 牡丹はぁ~・・・痛いですねぇ~・・・
鉢植えなら移動したりとかできるけど・・・(泣)
こればっかりは言っても仕方ないですもんねぇ・・・
元気だして♪

マリ男がスケベ親父に見えてきた・・・(;^ω^)

ニノクミ様宅のお庭はいろんな人間模様から猫模様までが展開されて
もはやワイドショーなみですね。

ピース君は、いつも平和そうだ♪
  1. 2015/04/21(火) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

えぇぇぇぇぇぇっ!!
牡丹もぉ?
ツライなぁ。あんなにキレイに咲いてたのにぃ。
それもあんなちぎりかた・・・・・

認知症はホント、困りますよね。
アタシたちもマジまいります。
もうね、20年前とは比べものにならないくらい認知症の方の人数は増えていて
大変ですよねぇ。認知症のいい薬早く開発されないかなぁ。。。
ご家族の方が大変なのもわかります。でも自分たちでお世話しているだけ凄いです。
だけどねぇ・・・
玄関鍵はダメだったんですかね?
あっ、これは玄関の外?
いい方法ないかなぁ・・・

ピース君はおうちの中ならバッチリ平和に守ってくれるのにねぇ。
お外までは行けないしねぇ・・・
お顔が丸いだけだよね!!そろそろ毛が夏毛に変わってきてスッとなるよね〜!
  1. 2015/04/22(水) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーすくん、ニノクミさま、おはようございます。

牡丹、悲しいですね。
網を張らないとならない状況が何より無残です。(T_T)

りんママの父がアルツハイマー症です。
2月に施設に入りました。
家族のことは、もう分からなくなっているそうです。
面会に行くと”これはこれは…”と他人行儀に話はしますがさっぱりなそうです。^^;
本人は、施設が気に入っていて楽しく暮らしているそうです。

目を閉じたぴーすくん、りんを見ているよう
目を開けたぴーすくんには、おみ&だんが似ています。^^
  1. 2015/04/23(木) 07:12:26 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

ニノクミさん、こんにちは(^-^)
猫(外猫含むw)、畑、お花、、
ほんと羨ましい暮らしぶりです♪
外猫ちゃんもそれぞれバッティングしないように
ピースくんとも仲良くして
みんにゃ、おりこうさんですね!

マリ男くんとチビちゃん、かわいいですね!
猫界も育メンなんだぁ。
と思ったらまさかの近親ナンチャラ(;^_^A
黒猫ちゃんとピースくんの動画に
うちの子たちがめっちゃ反応してました(笑)

介護、明日は我が身と思いますよね!
(するかもしれないし、される時もくるかも)



  1. 2015/05/01(金) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

もう、、、泣きたくなりますが
ファイト出しています
お蔭で早起きになりました(見張りの為)

マリ男、ある意味賢いヤツですw
  1. 2015/05/03(日) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます

牡丹の季節も終わりましたよ・・・
今年は華やかな牡丹にうっとりもできず・・・
でも皆さんの励ましでファイト出していますよ~
ホントに猫模様に人間模様だわー(笑)
週刊誌のネタに売りたいくらい

スケベ猫マリ男のその後、また記事にしますので・・・


  1. 2015/05/03(日) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママさま

コメントありがとうございます
皆様に元気づけていただき感謝しています
その後もずっと認知のおばさんの異常行動は続いています
私も毎朝おばさんが来る朝5時30分には起きるようになり
寝不足です
デイサービスの車が来るとホッとします
きっとご家族もそうなんだろうな~
なんて、ホントいい薬出来てほしいですよ
  1. 2015/05/03(日) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます
網なんて張りたくないんですが無茶苦茶に枝ごと
折られるので苦渋の選択です

ママ様のお父様もアルツハイマーなのですか…
施設の中だと安心ですね
だけど心中複雑でしょうね、
お大事になさってください

ピースはホント萬田家のボクちゃん達に
似てると思います
あのワイルドはマネできませんが・・・
  1. 2015/05/03(日) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: koolil様

コメントありがとうございます
庭も畑も猫の額くらいが
マジ、丁度いいです
毎日食べきれない野菜の世話や草むしりで
一日があっというまに終わっちゃいます

最近あの変な鳴き声が外から何度も
聞こえてくるんです
ウチもかなり目を真丸にして反応しています(笑)
  1. 2015/05/03(日) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/195-0722a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)