アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

連休中のミニ事件



みなさま、5月の大型連休のお疲れが
出てきたころではないでしょうか?


2015_0511_140717-IMG_9464_convert_20150512014528.jpg



私も疲れています

ピースも?


2015_0511_140843-IMG_9465_convert_20150512014606.jpg


連休中 ミニ事件があったんですよー


其の一


2015_0511_135824-IMG_9450_convert_20150512013950.jpg


家庭菜園にあるカボスの木
たちがせっせと受粉に精を出していますねえ


2015_0511_141052-IMG_9470_convert_20150512013910.jpg

そのが家の中に紛れていて
ピースいつものように「ちょいちょい」しちゃったんですねー

2015_0511_140317-IMG_9456_convert_20150512014324.jpg


結果 刺されました 鼻っぱしら「チクッ」


2015_0511_140416-IMG_9459_convert_20150512014425.jpg


刺された瞬間 超スピードで自分の部屋へ引きこもり

手を差し伸べる、父ちゃんに「シャーッ」を連発


2015_0511_141020-IMG_9468_convert_20150512014754.jpg


二階の猫部屋から下りてくるのも慎重に・・・

臆病なピース

ちょっと心配したけれど、舐めたり こすったりで自分で対処した様子
大したことなくてよかったです^^



其の二 連休中のコレ

2015_0511_140034-IMG_9453_convert_20150512014053.jpg


通りから畑と庭に続く  を 父ちゃんが作りました
封鎖です!


2015_0430_163256-IMG_9432_convert_20150503163636.jpg


今度は、芍薬の花 6本 折られました
防衛手段です
怖いですよ、夜とか徘徊されると・・・

2015_0511_140133-IMG_9454_convert_20150512014134.jpg


別のタイプですが咲くときれいな花

『花の命は 短くとも 幸多かれと』


  1. 2015/05/12(火) 22:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<チビちゃんモテ期です | ホーム | そりゃないぜ!マリ男くん>>

コメント

まぁ!
ピースくん、ビックリ!!痛いよね〜。
でも大事に至らなくて良かった〜。
これから蜂には注意するよね!
近寄っちゃダメダメ〜。でも飛んで来て刺されたらたまんないねー。
アタシもねー、子供の時鉄棒しててクマンバチ(熊蜂)に刺された事があるんですよ〜。
スズメバチじゃないからアナフィラキシーは大丈夫かな〜って思うけど、
注意が必要なので〜す。
ピースくんもホンマ、気を付けてね〜。

芍薬まで!!
ホンマにヒドイなぁ。
やっぱり入れなくするのが一番ですよね!

  1. 2015/05/12(火) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(水) 06:56:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピースくん
それは怖かったよね
結構痛かったと思うのよ
本当に無事でヨカッタ
これでひとつ勉強したねw
ハチは怖いのだ!

今度は芍薬ですか・・・
一年に一度少しの間だけ咲いてくれる花
悲しいね
  1. 2015/05/13(水) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ぴーすくん、ニノクミさま、こんばんは。

動くもの大好きですものね。
ぴーすくんもやられちゃいましたか。^^;

りんも2回蜂に刺されています。
2回とも口の中です。
2回目でやっと黄色と黒の縞々の虫は刺す!そしてものすごく痛い!!!って学習したようです。
今では、蜂を見るだけで跳んで逃げます。
スズメバチにやられる前にりんは、蜂の怖さを知ったのである意味安心しています。^^;

ぴーすくんは、鼻の頭だったんですね。
痛そう><;
ぴーすくんも蜂の怖さを学習しているといいですね。^^;

俳諧しているご老人、ご家族も大変でしょうけど…
怪我や事故に合わないといいですね。
りんママのト~ちゃん、アルツハイマーなんです。
つい最近、寝たきりになりました。
どんな姿でも、命は大切ですものね。
花もですね。
ニノクミさまの心痛を思うと如何ばかりかと。

  1. 2015/05/13(水) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/14(木) 02:48:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/14(木) 07:54:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

え~!蜂に刺されちゃったの?!
ピー君・・それは災難だったねぇ・・・

アイシスちゃまとママからお見舞い申し上げますね。

徘徊のコースなんですね、ニノクミ様の玄関先が(;^ω^)
ご近所さんでしたら、なかなか言えないですもんね。
そのうち、グループホームとかに入所されると思います。

ピース君、お大事にね。
  1. 2015/05/15(金) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます

ちっちゃな蜂だったんです
刺されて驚いて逃げる途中、階段にぶつかりました
慌てたんでしょうね(笑)
それ以来、虫に対して少し慎重になりました
少しは学習したのかしら・・・
  1. 2015/05/18(月) 12:31:34 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

そうそう、蜂は怖いのです
痛かったみたいですよ
だけど、
ちっちゃな蜂で良かった・・・
笑ってみてた私たちは鬼かも・・・

ピース、ゴメン
  1. 2015/05/18(月) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます

りんくんも刺されましたか、
動く物、好きですもんね
スズメバチもこの辺にいるので注意しようと思います
昨年、網戸越しに飛んできたとき
ピースはパンチしていましたから・・・
蜂の怖さ学習したかな?

りんママ様のお父様も大変ですね
寝たきりですか・・・
施設で丁寧に看て下さるといいですね
お大事になさってください

  1. 2015/05/18(月) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます
今回のピースの災難は、ちっちゃな蜂の子

驚きで我を忘れ猫部屋に避難する途中
階段を踏み外し、顎も打ちました
だけど大したことなくてよかったです

俳諧コースです、ハイ
毎朝、時間通りやってきます
早くどこかに入所して欲しいなあーーー
ホントに!
  1. 2015/05/18(月) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/198-bdf1cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)