アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

モモちゃんと夏野菜

好天気が続き 畑の草むしりや夏野菜の手入れなどで
忙しくしていましたが、本日雨の為、畑仕事は休業!
久々の更新です・・・サボってごめんなさい


2015_0603_130619-IMG_9590_convert_20150603134117.jpg


九州地方 梅雨 入りしました


これから うっとおしいお天気が続きますねェ


2015_0603_131342-IMG_9600_convert_20150603134240.jpg



さっき雨が上がったので、きゅうりを取りに行ったら
”なめくじ”が沢山いましたよー
またピンセットで駆除しなきゃ・・・・


2015_0603_131456-IMG_9602_convert_20150603134446.jpg


これは種をまいて2週間の枝豆です



2015_0603_131432-IMG_9601_convert_20150603140756.jpg


すじなしインゲンも収穫できます
肉巻、炒めもの、胡麻和えに使っています



2015_0603_132321-IMG_9611_convert_20150603133201.jpg


畑仕事していると 「モモちゃん!」がついてきました



2015_0603_130323-IMG_9585_convert_20150603134015.jpg


この猫さんは、以前マイケルの彼女で紹介した子です




2015_0603_130237-IMG_9583_convert_20150603134521.jpg




最近 お腹が大きくなってきてるんですよー



2015_0520_101339-IMG_9573_convert_20150521131731.jpg
なんだか、 おなかがすいちゃって・・・・おばちゃん、にゃにかちよーだいョ


2015_0520_101049-IMG_9565_convert_20150521131912.jpg


ごはんを食べに来るのです



2015_0520_101036-IMG_9564_convert_20150521131842.jpg


私の傍をちょこちょこついてくる


2015_0603_130751-IMG_9593_convert_20150603143617.jpg
                   おばちゃん?

                                ごはん?
             
                                        おばちゃん?



   



2015_0603_130434-IMG_9587_convert_20150603143528.jpg
       おばちゃん?   
                       ごはん?
                       
       


    おばちゃんはね、 ごはんじゃないよ 、おうちへかえりなさい・・・・


2015_0603_132312-IMG_9610_convert_20150603143350.jpg



  いろんな猫達の訪問に、もっぱら家の中を走り回り
追いかけているつもり・・・のピースです



  1. 2015/06/03(水) 14:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | どすこい踊り>>

コメント

追いかけてるつもり!!(笑)
わかる〜。
実家のドンも家の中で追いかけてた〜(笑)
当猫は入って来るなー!!ってきっと必死なんだろうけど、
見てたら面白いですよね〜。
ドンなんてチンチラだったから、おっとり系に見えたのに、
他猫には超厳しかったんですよ〜。
ピース君は優しいよね〜。

野良ちゃんもなついてくれるんですね〜。
ニノクミさんが優しいのがわかってるのね〜。
  1. 2015/06/03(水) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花がキレイですね♪
シンプルなフォルムに爽やかな色
癒される♡

モモさんはママになるのね
なんとか頑張って元気に子育てしてほしいなぁ
  1. 2015/06/03(水) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

あら、ママ猫さん…。
でも、ニノクミさんを食べちゃダメですよ!!
ピース君、しっかりママを守ってね!

というかなめくじをピンセット(((゜Д゜;)))ヒィイィィィィィ!!
わたくしのような軟弱者には…とてもとても…!!
  1. 2015/06/03(水) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

畑!すごいですね。
枝豆は、種からなんですね。(@_@)
我が家は、里芋を植えたところです。
萬田さんの日陰作りにも一役かってもらおうと思っています。

今日のピースくん、かっこいいですね。^^
  1. 2015/06/03(水) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

おはようございます
紫陽花が綺麗ですね
札幌では自然の紫陽花はまだ見てないです
梅雨ですか、札幌は梅雨ないですから
カラッとしてますよ。

お野菜たくさんなってますね。
収穫が楽しみですね、食べるの好きなんですけど、育てるのが・・・・・

モモちゃん、可愛い♪人見知りしない猫さんいいな~
ピースくん、たくさんの猫さんをみられて楽しそうです
  1. 2015/06/04(木) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ~!マイケルの彼女ね!

マイケルはどうしてるんだろう・・・

茶トラって可愛いよね。

ピース君、色んなニャンコが誘惑にきても、アイシスちゃまを忘れないでね!
  1. 2015/06/04(木) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます

窓から窓へ部屋中を走り回っていますよー
ドン君もそうでしたかー
ピースはちっこいのには「シャーッ」するくせに
成猫にはお腹みせています(笑)

チャオ君たちみたいに兄弟がいると
いいなあ~って思います

  1. 2015/06/05(金) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

昨年のように同じ場所に咲く紫陽花に
つい立ち止まり見とれてしまいました

足元を見るとモモちゃんがいて私を見上げていたんです
「ああ、癒されている・・・」なーんてね


  1. 2015/06/05(金) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*様

コメントありがとうございます

ナメクジ、私もヒィィ~だったけど慣れたよー
毎日見てるしネ
ピンセットで取っていると貯金が(一円、二円、・・・)
貯まっているような感覚に陥ります(笑)
  1. 2015/06/05(金) 14:11:12 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます

りんパパ様とは、菜園の事でも共感できてうれしいです
豆類はほとんど種からです、鳥に食べられないようにすれば
必ず発芽します、出来れば雨降り前が蒔き時です。
萬田さんたちが掘り起こさないように予防するのも
大切ですね
ウチも野良ちゃん達にやられるのでマルチを掛けています
  1. 2015/06/05(金) 14:19:41 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます

北海道はカラッとしていいですねー
九州は思いっきり雨降っています

”モモちゃん”って勝手に名づけましたが
最近やっと少し慣れてきて
目線合わせてくれるようになりました

どのネコも皆ピースの事は怖がりません(笑)

  1. 2015/06/05(金) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイシスちゃまのママ様

コメントありがとうございます

茶トラのマイケルも元気でいるみたいですよ
アイシスちゃまに会いに来る猫さんも茶トラでしたよね・・・

どんな誘惑があろうとも、ピースはアイシスちゃまを・・・
そして
Y氏を見ながらアイシスちゃまとお話しがしたいと言っています
(妄想が広がります・・・誰か止めて~)
  1. 2015/06/05(金) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/201-c860ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)