アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星に願いを~♪


九州は長雨です

この雨で天の川はそれらしく 潤ったでしょうね





2015_0708_175304-IMG_9887_convert_20150708174938.jpg



畑の草たちもすこぶる元気です

夏の定番 キュウリと茄子

2015_0705_065109-IMG_9868_convert_20150708180445.jpg


雨にも負けず、茄子もスクスク育っています



2015_0705_065242-IMG_9870_convert_20150708180324.jpg


キュウリはそろそろ収穫末です
株も弱くなって来ました


2015_0705_065212-IMG_9869_convert_20150708180515.jpg



スィートコーンも食べごろ


2015_0703_175911-IMG_9849_convert_20150708180713.jpg




こーんな感じです



2015_0703_175633-IMG_9847_convert_20150708180740.jpg



とても甘かった^^




ピースもちょっぴり味見・・・・甘すぎたのかな?




2015_0706_212538-IMG_9880_convert_20150708180229.jpg



熊本産のメロンの方が良いみたい



2015_0706_212414-IMG_9876_convert_20150708180121.jpg


星に願いを・・・・迷える子羊の願いをどうかかなえてくださいますように・・・







まだまだブログでお伝えしたいことあるのですが
農作業に加え庭木の剪定に死苦八苦しています
コメント共々ツケでお願いします~
  1. 2015/07/08(水) 21:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<松の手入れに奮闘中! | ホーム | ヒモ遊びは楽しいニャ~♪>>

コメント

お久しぶりです!
ピース君、メロンがいいとは…なんとグルメな!!

私もコーンとか食べたいんですけど、最近は残業で家でごはん食べられないので(T_T)
ああ~…野菜不足です。
  1. 2015/07/09(木) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

梅雨とはわかっていても、雨ばかりじゃ気も滅入りますね〜。

でも、畑仕事大変ですね〜。
美味しいお野菜のためとは言え、ホンマ、大変そうです。
体力使いますね〜。
ピースくん、コーン食べれるんだ!!
すご〜い!!
コーンも美味しそう〜。でもメロンも美味しそう〜!!
  1. 2015/07/09(木) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

スイートコーン美味しそうですね
自分で収穫したものは
味も全然違うのよね いいないいな〜♪
メロンも立派!

広いお庭だもん
剪定も大変そう ムリしないでね
  1. 2015/07/09(木) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

ピースくん地方は、長雨でも作物が元気に育っているんですね。
この間、鹿児島の親戚に電話したら、トマトやキュウリが病気になって腐り始めていると言ってました。^^;

スイートコーンも立派ですね。
ピースくんも美味しくたべたのかなぁ。
萬田さんたちは、スイートコーン大好きです。^^
  1. 2015/07/10(金) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/207-45ded7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
