アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

松の手入れに奮闘中!

箱の中から「こんにちは」です~


2015_0621_205919-IMG_9828_convert_20150708180854.jpg



そういえば この箱、先月父の日に娘からプレゼントされたものでした
中身はお酒 今更ながら写真アップするのもどうかと・・・思いましたが


2015_0624_170042-IMG_9839_convert_20150708181240.jpg



「お父さん 日本一」 だって~


2015_0624_170057-IMG_9840_convert_20150708181114.jpg



ピースはお父さんがだーい好き


カリカリ 沢山 くれるもんね


私の父と言えば 5年前に他界しましたが
その父が残して逝った 松

2015_0710_143004-IMG_9899_convert_20150710143258.jpg


  の手入れに奮闘中です
昨年から剪定不足で伸びすぎたため、今の時期に芽摘みをしています


2015_0710_142904-IMG_9897_convert_20150710142925_2015071015045066d.jpg


先ほどやっと一本終わりました



2015_0710_145530-IMG_9900_convert_20150710145932.jpg


これでもまだまだ 摘み足らないくらいですね


2015_0710_145628-IMG_9902_convert_20150710145817.jpg


この松は摘む前の状態です モッサモッサしてるでしょ


年々植木職人さんが少なくなっているご時世なので
コツコツやるしかない今日この頃です


猫の手 借りたいなぁ~


  1. 2015/07/10(金) 14:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<防災ずきんの練習 | ホーム | 星に願いを~♪>>

コメント

娘さん優しいですね♪
きっと格別な味がしたに違いない!

えええーーーっ
この立派な松の剪定をニノクミさん一人でやるの!?
これは大変だぁ
というか・・・上手すぎw
でも 無理して怪我しないようにしてね〜
  1. 2015/07/10(金) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

パパさん、嬉しくて飲めませんね。
飲んでも箱はとっておきたいかも♪

え~立派ま松・・・
広すぎじゃないですか?お庭
こんだけ広かったら、一人じゃ無理ですよ!!
松の剪定ってもうプロですね
高い場所の剪定にはほんと気おつけてくださいね。
  1. 2015/07/11(土) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

りんと見紛うお写真が!
#2、#3は、りんの写真だと家族に見せてもピースくんだと気付かないかもです。^^

立派な末ですね。
盆栽もすごいけど、庭の松は凄過ぎます。^^
これは、はまるととても楽しそうな趣味ですね。
ディズニーランドの植木みたいにピースくん型の盆栽とかできたら楽しそう。
天国のお父様がおこりますかねぇ。^^;
  1. 2015/07/11(土) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 08:47:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 09:06:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えーーー!松の剪定できるんですかぁ!

うち、今、伸び放題でスゴイことに・・・(泣)

松ぼっくりができそうな勢いですよ・・・
  1. 2015/07/14(火) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/208-9abd264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)