アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

防災ずきんの練習

前回の記事、コメントありがとうございました。

ぽち様
独りじゃ無理無理~
4本の松のうち、ダンナ2本、私2本、分担しています
ダンナはサラリーマン兼ねているので土日限定、可愛そうなの・・・・
感謝です


ニノかーちゃん様
庭が広く見えたようですが、そんなことありませんよー
無駄の多い家です
「体力を消耗する庭・・・」ビフォーアフターに出演したいくらい(笑)




りんパパさま
松は一番手のかかる庭木ですね
ミッキーマウス仕立てに刈り込むのはイイかもです(笑)
風通し悪いと害虫が発生するので
枝ぶりを見ながらの作業なのです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日は 深夜というか早朝というか 地震
目が覚めました


グラッ という揺れと メリッという音

震度弱 幸い短い揺れだったので
家が壊れていなくてよかったです  

近頃この様な震度5クラスの地震、多いですね
いざという時に備えておかなくては・・・



ピースも地震の後 ニャーニャー鳴いていました
きっと怖くて眠れなかったんだね・・・

2015_0713_164334-IMG_9909_convert_20150713164459.jpg


寝不足そうな顔

なにはともあれ無事でよかった


2015_0713_164357-IMG_9910_convert_20150713164537.jpg


地震に備え 防災ずきんの練習をしました


2015_0713_164402-IMG_9915_convert_20150713164634.jpg

たちけてぇーーーーーーーー!

そう叫ぶのよ!


2015_0713_164510-IMG_9917_convert_20150713164418.jpg



手ぬぐい一枚で雨もしのげるもの


日本全国 異常気象です

皆様 災害時のために備えましょうね   そんな時来てほしくないけどサッ・・・





  1. 2015/07/13(月) 17:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<水分補給! | ホーム | 松の手入れに奮闘中!>>

コメント

メリッって・・・(((;꒪ꈊ꒪;)))
朝からやめてほしよね
ピースくんも飛び起きたんじゃない?
でも無事で良かった良かった

地震やら噴火やら台風やら
油断できない自然災害が頻発してて
どうなってるんだろう地球・・・
  1. 2015/07/13(月) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

大丈夫でよかったです!!

アタシ、そんな大変な事があったの10時頃まで知らなくてね、
慌てて実家に電話しましたが、大丈夫でした。
実家も震度4だったようですが、結構揺れたそうで、
さすがに今まででも大きな地震だったようです。
余震がないといいんですが・・・

防災頭巾の練習、大切ですねぇ。
ピースくん、似合ってるよ〜。
  1. 2015/07/13(月) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

地震大変でしたね。
大きな被害が出なくて安心いたしました。

3・11のときは、我が家も同じくらい揺れたかもです。
りんは、パニックになって家中走り回っていました。
地震や脱走のことを考えてりんとみるくにはICチップを埋め込んであります。

#1は、ヨン様みたい…(古)
ピースくんの豆絞り?^^
可愛いですね。
ピースくんは、いりいろやらしてくれるお利口さんなんですね。^^
  1. 2015/07/14(火) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. りんパパ #zNZM2.DU
  4. [ 編集 ]

大丈夫だったようで、良かったです
それにしても震度5強とは!
怖いですね。
かーちゃん地震だけは敏感に反応します
たいてい1度寝たら絶対起きない自信ありますが、地震だけは起きます。
ピースくんも恐かったね~
いざという時の対処方法は普段から考えておかないといけませんね。
  1. 2015/07/14(火) 12:46:12 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、先日、地震があったようですね?
全然気づかずに爆睡していました・・・

最近、九州のほうは地震多いですね・・・
火山のせいかしら・・・?

  1. 2015/07/14(火) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/209-81a4ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)