アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

一息ついたと思ったら


初盆会が終わりました

盆提灯もお供え物も片付け
 ほっと一息


2015_0815_151430-IMG_0120_convert_20150819095037.jpg



お参りのお客様は 11日から16日までありました
皆さんアポなしなので・・・何だかバタバタしちゃって大変でした


両親亡き後は何もかも分らないことばかり
親の存在の大切さ身に染みました



2015_0815_151506-IMG_0121_convert_20150819095149.jpg



お友達がプレゼントしてくれたお地蔵さんも
お供えの仲間入り・・・見てるとホント和みます



2015_0815_092802-IMG_0103_convert_20150818151137.jpg



ピースはお盆期間 猫部屋生活が続き ストレス溜まっています

気が付くと 左目から目やにが出ていました
お盆明けを待ち病院へ行くと
眼球には傷はないとのこと



2015_0815_092534-IMG_0095_convert_20150818150916.jpg


一時は目が開けられないほどで心配しました

2015_0815_093306-IMG_0117_convert_20150819103359.jpg



野良猫モモちゃんから網戸越しに
”超速猫パンチ”くらっていたのが原因かなぁ


2015_0815_092531-IMG_0094_convert_20150819103302.jpg



目薬点すの嫌がるんですよー



2015_0815_092813-IMG_0105_convert_20150819103210_20150819104748e35.jpg


一息ついたと思ったのに
しばらく病院通いになりそうだわ

ピーちゃん、はやく良くなってね







  1. 2015/08/19(水) 10:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<百日紅 | ホーム | 花火大会>>

コメント

初盆お疲れ様でした
大きな行事が終わってホッとされたのではないでしょうか

あら ピースくんどうしたのかな?
なつも何度か同じようになってお薬入れてました
なつは軟膏でしたけどねw
早く治して いつものかわいい〜おメメ見せてね♡
  1. 2015/08/19(水) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

立派なお仏壇!
ご先祖様は、幸せですね、皆さまが会いに来てくださって。


ピースくん、目は大丈夫ですか?
我が家では、日常茶飯事なので…^^;

たぶん目薬を点けた直後のピースくんの写真なのでしょうね。
早く治るのを祈ります。

余談ですが、猫の目ヤニ!
濁った色のものは、大丈夫!!!^^
透明な目ヤニ=ヤバイらしいです。

ピースくんとりん、やっぱりそっくり^^
りんも目薬大嫌いです。
りんは、冷蔵庫から目薬出すだけで、どこかへ姿を消します。^^;
  1. 2015/08/20(木) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございました

ホッとしたのもつかの間
ピースの病院通いが始まりました
なっちゃんは軟膏でしたか
そのほうがいいわー
目薬点すの大変です^^;
  1. 2015/08/20(木) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます

3日間、目薬点し 様子見ましたが
今度は目が充血してきたので
再診してもらい飲み薬を飲んで
今日は少し良くなりました
目やにはまだ出ますが濁った色です
涙も余りでなくなったようです

萬田ファミリーは色んな病気しているので
パパ様も知識があり心強いですね



  1. 2015/08/20(木) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

初盆会お疲れさまでした。
うちもニノクミさんちと同じく、バタバタでした。疲れますよね〜!
いらっしゃるお客様はアポなしなんて当たり前だし、うちは130用意した返礼のお品が足りなくなって、14日に急遽葬儀屋さんに配達してもらいました^^;
故人を偲んで来て下さる方々だからありがたいことですけど。
可愛いお地蔵さま、作る方多いのかしら?
私も作りたいな〜と思って調べたら本までありました^ ^
涼しくなったら作りたいと思います。
ピースくん、早くよくなりますように!
  1. 2015/08/21(金) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: hana様

コメントありがとうございます

hanaさんもお疲れ様でした
お参り多かったんですね
大変でしたね^^;
お地蔵様、作り方わかったら教えて下さいネ
  1. 2015/08/21(金) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/214-95d04cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)